2012/03/16

『からだの本』最新号、17日(土)発売です!

編集長I田です。P_imada

いよいよ明日、『からだの本』最新号vol.13
ほぼ全国で発売となります!

今号の特集は…

生理・妊娠・更年期を知れば
女の人生ラクになる!


Book

生理、妊娠、更年期は、
じつは女の人生を「大きく左右する」もの。

生理痛やPMSの不調に振り回されることがなければ
毎日を元気に過ごせるし、
妊娠力や避妊、更年期について正しい知識を持っていれば、
今後のライフスタイルを前向きに考えられるはずshine

Photo_2

知っているのと知らないのとで、大きな違いがあるのです。

そこでまずトライしていただきたいのが、
生理、妊娠、避妊、女性ホルモン、更年期…などに関する

「女のからだ検定」
Photo_3

全26問からなるこの検定、
ファックスモニターの方々に試していただいたところ、
全問正解者は26人中、たったの1人でした!sign03

みんな自分の体のことって、知っているようで知らないみたいです。

さて。
ほかにも気になるテーマが、今号も盛りだくさん。

みんなが知らない「貧血の真実」
Photo_4

じつは、30代女性の5人に1人が貧血!?
生理で血液を失う女性は、
だれもが貧血になる可能性があるのです。
通常の検査では発見できない
「潜在性鉄欠乏状態」にも要注意!!

食事の量を減らさなくても、食べるタイミングでやせられる!?
「時間栄養学ダイエット」
Photo_12
ダイエットはしたいけれど、食事の量を減らすのはキツい…
という方必見の、いま注目のダイエット法です!!

食のテーマでは
「春野菜のデトックスレシピ」
Photo_5

「便秘解消&ダイエットに効く~えのき氷」
Photo_6

「えのき氷」ってご存知ですか??

そう、科学的に健康効果が明らかになっている、
話題のスゴイ食べ物なんです!

メンタルテーマでは、
マンガで知る「結婚生活うつ」
Photo_8

まわりも自分もハッピーになる「ほめ日記」
Photo_7

編集部お試しレポートでは、
最新の生理用ナプキン&気になる布ナプキンを詳しく紹介。
Photo_9

さらに、森三中・大島美幸さんの
「私だってきれいになりたい!」
Photo_10

初心者のためのアイメイク講座」
Photo_11

の新連載2本もスタートnote

ぜひ、書店やコンビニなどでチェックしてくださいeye

そして大切なお知らせですdiamond

こちらのブログはこれにて終了し、
今後、からだの本編集部からの情報発信は、

フェイスブック
http://www.facebook.com/karadanohon

ツイッター
http://twitter.com/karadanohon

で行なっていきます!

同時に「からだの本」のホームページもオープンshine
http://www.orangepage.net/op/karada/

元気&きれいに役立つ情報がたっぷりなので、
ぜひ見に来てくださいね。

皆さま、引き続き、よろしくお願いします~

P_imada_2 P_deguchiP_kiyosi3 P_yosimura P_isikawa

| | コメント (0)

2012/03/13

あの有名人が「からだの本」で連載スタート!

こんにちは。編集Kです↓。

120302_164502

なんちゃって(◎´∀`)ノ。
これは、5月に新発売する漫画家水木しげる先生
コラボしたキャラメル・コーン
http://tohato.jp/news/news.php?data_number=851

ほかにも赤塚不二夫先生、高橋留美子先生、さいとう・たかを先生の
豪華メンバーとのコラボもあるそうですよ!
ちなみに味もそれぞれの「顔」をイメージしたフレーバー。
上の水木しげる先生バージョンは何味だと思いますか?

正解は……
あずきミルク!
なんとなーくわかる…w。

それはさておき。
ある日都内某所の化粧品カウンターにて…
120119_134901
ん…この方はいったい…どなた…?

120119_134902
あーーー!森三中shine大島美幸さんshineではありませんか!!sun

そうなんです!
3月17日発売の「からだの本vol.13」から
大島さんの新連載がはじまるのですよーーーー!

大島さんが女性の「きれいになりたい」気持ちを応援するという内容。
「今さら何したって……」「恥ずかしい」「めんどくさい」「似合わない」などなど
いろんな理由をつけてきれいになることに臆病になっていませんか?

いつからだって、どんなひとだって、
女性はきれいになれるんです!

連載では大島さんが気になる美容のアレコレを読者に代わってお試しします。
今回はコスメカウンターでメイクに挑戦!

120119_141401_2

さあ、どんな仕上がりになったのでしょうか……!?

どきどきのビフォアアフターは発売日を待ってチェックしてくださいね~!

みなさまのご感想、お待ちしております☆

| | コメント (0)

2012/03/09

得する鼻の穴のハナシ

Dsc_0603 いちご~!!

みなさんこんにちは、誘惑に負けていちごスイーツを食べまくりの編集 I 川です

現在、地味~につらい悩みを抱えております。


それは……「寝つきが悪い」ということ!!


布団に入ってからも、体は疲れているのに目は冴えていて
ariesを数えてみるも効果はなく、300匹代に入ったところでカウントをやめる毎日(誇張表現あり)


そんなある日、以前聞いた安眠の裏技を思い出して実践してみました。やり方は簡単。

右の鼻の穴をおさえ、左の鼻の穴で呼吸する。

これだけです! 
数分この方法で呼吸していると、だんだん気持ちが落ち着いてきて、混沌を極めていた
頭の中が真っ白になっていきますcloud


左の鼻の穴で呼吸をすると、心身をリラックスさせる「副交感神経」が働くため、
スムーズに眠りにつくことができるのだそう。
逆に右の鼻の穴で呼吸をすると、心身を活動的にさせる「交感神経」が働き、
活発に動けるようになるというわけ。


眠れぬ夜をお過ごしの方、だまされたと思って、右の鼻の穴をそっとふさいでみてください……night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/06

こんなに食べて、やせました!

みなさん、こんにちは編集DDですheart

昨年からずーっっと仕込んでいた、ダイエット本
『やせにくくなった人の伊達式ダイエットレシピ』がようやく発売になりましたぁ〜happy01
まずは、担当の私とアルバイトのKちゃんとふたりで2ヶ月間まじめに食べ続けたご飯をご覧ください!

Photo2_2
トンカツ用の豚肉を使ったしょうが焼き定食!
薄切りよりもかみごたえがあるから、満足度高しup
せん切りキャベツの量がハンパないpunch 
「センセー、こんなに食べて大丈夫ですかぁ」って感じの量ですscissors

Photo3
おなじみの焼き鮭を、ガーリック風味にアレンジ
話題のトマトをたっぷりかけた、抗酸化作用抜群のメインですshine
普通のレタスをサニーレタスにすることで、
ポリフェノールがとれるからこれまたアンチエイジング効果があるんだとかnotes

Photo4
肉の中でも最高にやせる効果があるといわれる
ラムのプルコギ風献立spa
ラムなんて、家ではちょっと〜、と思いませんか?
薄切りを使って、韓国風のピリ辛味つけだから、食べやすいんですdelicious

Photo5
シチューのときは、汁ものは不要です
ちょっとだけ、手抜き献立になるかなrun
この日は、キャベツとごぼうでしっかり食物繊維をとったから
翌日はふたりとも快便eye

Photo6
この日の献立は、超かみかみメニュー!
とにかく、牛肉は焼き肉用でそこそこ厚みがあるから、かまないと消化できないし、
れんこん、ごぼう、にんじんと根菜のオンパレードsign04
副菜もやせポイント満載だし、夜までお腹すかなかったぁsweat01

Photo7
さばのカレー風味竜田揚げ
「伊達式」では、揚げものだってgoodオッケーなんですannoy
ただし、油はオリーブオイル。
ちょっとぜいたくだけど、風味がよくておいしいscissors

Photo8
まぐろのたたきとポテトサラダcat
マヨネーズは手作りだから、安心して食べれちゃう
侮れないのが、えのきと小松菜のみそ汁
これもきのこの食物繊維パワーがすごいんですtoilet

Photo9
牛肉とアスパラの中華炒め
副菜のガルバンゾーとトマトのサラダが私たちのお気に入りheart02
なぜか、豆を食べると満足感がアップして腹持ちがいいんです
見た目は地味だけど、リピート率高しの献立かもvirgo

Photo10
さばの韓国風みそ煮の献立
しめじのサラダとか、きゅうりの梅あえとか、
普段自分ではあまり作らないものだけど
やってみたら手軽でおいしかったclub

Photo11_4
『伊達式』のお手本のようなメニューがこれ!
牛赤身肉1人200gをシンプルに焼いたステーキ献立happy01
からだを温める効果があるといわれる薬味たっぷりのソースをかけて
代謝アップを狙いますrun

この調子で、ずらーっとご覧いただきたいところでしたが、
今回は献立形式のものをメインに。
追々またお見せするとして、今日はこの辺りで〜chick

とにかく、昼も夜も、伊達式レシピを食べ続けた結果!
私もKちゃんも見事にサイズダウンgood

私は、なんとかしたかったお腹まわりが3cmダウン、体重はわずか2kgほどですが、

周りからは、顔がすっきりしたと言われるし、個人的にもなんとなく体が軽くなったのがうれしいところです。これでやせるきっかけができたので、あと数ヶ月は続けてみる予定!

Kちゃんは、お腹まわりは私と同じくらいで、体重はなんと4kgもダウンしたそう!
私よりも、変化が顕著に現れたせいか、社内でも評判にshine
目標体重に達したおかげで、彼氏から洋服を買ってもらえるとうきうきの模様lovely

これからも、続報をこのブログで報告レポートしていきたいと思います!
私といっしょにダイエットしませんかup
今月の17日から、TwitterとFacebookもはじめますので、
ぜひツイートしてくださいねkissmark

| | コメント (0)

2012/03/02

やせにくくなった人必見の、ダイエットレシピ本!!

編集長I田です。P_imada

先日、からだの本別冊
『やせにくくなった人の伊達式食べやせダイエットレシピ』
が発売となりました!

120302_084001_2

こちらは以前に刊行された
「やせにくくなった人の伊達式食べやせダイエット」の第2弾で、
引き続き人気の高い伊達式ダイエットを、
完全レシピ化したものです!!

伊達式のダイエット理論は

「やせたければもっときちんと食べなさい!」

というもの。

きちんと食べて、バランスよく栄養を取っていれば、
脂肪を燃やせる、太りにくい体になるというものですshine

だから伊達式ダイエットレシピは、
肉もご飯もOK。
満足感があるものばかりです。

120302_084002_2 120302_084003


とにかく体重を減らしたい!という人だけでなく、
体を内側から整えて、健康を保ちたいという人にも
おすすめのメニューが満載note

かんたん「作り置きレシピ」もあるので、
無理なく続けられると思います。

120302_084101

ぜひぜひ皆さま、書店でチェックを!!eye

| | コメント (0)

2012/02/29

春といえば……

みなさん、こんにちは!
編集YY村です。

東京は、またまた雪snow
Img_9551

とはいえですね、
春のお花~heart04
Img_9986

や、春野菜の菜の花や豆なんかも店頭に並び始めていて、
着実に春は近づいているわけです。
ということはつまり……

着実に花粉の飛散量は増えているわけですcrying

やんわり1カ月くらい前から感じていたのですが、
この2週間くらい、勢いを増していますね!

3/17売りのVol. 13の取材で、花粉症に関する話を聞いたのですが、
症状がひどくなる前に薬を飲んだほうが、効果が出やすいんだとか。
今「もしかして……」と思っている人は、
早めに病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね。

Vol. 13では
「花粉症さんのスキンケア」という特集もありますので、
花粉症による肌のヒリヒリ、鼻の下のガサガサにお悩みの方は
ぜひチェックしてみてください!(まだ少し先ですがsweat01

| | コメント (0)

2012/02/24

「老け」対策にはこの美顔ローラー!

こんにちは。編集KKです。

先日、いつも「からだの本」のデザインをしてくださっている
デザイナーさんと打ち合わせしていたときのこと、

話の流れで
「私たち20代女子は…」と言いかけたところ、

「えっ!Kさんってまだ20代なの?」と言われてしまい…。
ぐっ…たしかに、20代女子っていうより、29歳なので、
アラサー女子という言い方が正しいのですが…
若く見られたことはあっても、年上に見られたことはなかったので
かなりのショック…。

「長いこと一緒に仕事してるから、もう30代だと思ってたよ」と
決して見た目年齢の「老け」ではないとフォローしてくださいましたが…

ああ、私ってもしかして…老けてきた!?bearing

その打ち合わせの帰り道、
電車の窓にうつった自分を激しくチェック。

「私…体重は微増なのに、顔がやせてる…
っていうか頬のはりが落ちてきてんじゃん!!」

がーん。

そこで、最近必死でやってるのが、コレ。
Img_1048
じゃーん!

ドクターシーラボの「セルリフトローラー」(5040円)です。
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00018845/
天然鉱物「ピンクトルマリン」をはじめとして7種類の鉱物を練りこんであり、
微弱な電流を発することで、皮膚の血行をよくし、
たるみやセルライトにアプローチしてくれるそうです。

仕事柄、数々の美顔ローラーを試しましたが、
これが気に入っている理由は、その軽さ!
約72g、卵1個分の軽さなので
仕事をしながら気がついたらコロコロしています。

また、血行をよくするそうなので、こりにも効果があるのでは…と
首や肩にもコロコロ。
Img_5791

スタッフさんに話しかけるときまで、コロコロ。
Img_2880
Img_5643
「何コレー!?」とたいてい興味もたれます☆

電源が必要なタイプではないので
お風呂の中で使うこともできるそうですよ~。

こまめにコロコロして、
「えー29歳!?ぜんぜん見えなーい!!」と言われるように頑張ります♪

| | コメント (0)

2012/02/21

つけまつ毛に興味ある方、必見!

Photo +*+:;;;:+*+きれ~い:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

みなさんこんにちは、反物を川にかけるイベント「染の小道」を見てきた編集 I 川です
美しい小花柄のものがたくさんで、春の訪れを感じさせるものがたくさんありましたheart04

さて、以前ブログで私が「つけまつ毛」にはまっていることはお伝えしましたが、
その続報です。今回はお手入れ編。


つけまつ毛は、専用ののりを使って装着するので、はがした後は当然このように

Photo_2 き、汚い!


根元部分がのりでガビガビになっています。


このままのりを取らずに使うと、まつ毛のきわが、のりのかたまりでボコボコして
「つけま、つけてます」感がぬぐいきれませんrain

そこでコレ!!

Dsc_0563 ジャ~ン!

「アイツール つけまつ毛リムーバー」です。

Photo_3 マニキュアの筆のようになっています

その名の通り、つけまつ毛を取るときに使うアイテム。
つけまつ毛をつけた状態でまぶたのきわをなでると、まつ毛をいためずスルリとオフできます。

そして、のりのついた部分を爪でこすると……


Photo_4とれたぁ~っ

のりがはがれているのが、はっきりとわかります!!
これをきれいに取っていくと……

Photo_5 のりが取れてすっきり!

Photo_6 これがのりを取る前


差は歴然shine 根元部分がきれいになっています。

つけまつ毛に興味のある方、ぜひチェックしてみてくださいね。
詳細はこちら→http://www.ishizawa-lab.co.jp/eyetool/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/20

快適な盛りブラが出た♡

みなさん、こんにちはDDですshineshineshine

メディアで何かと話題のPJ(ピーチジョン)から、メガヒット

間違いなしのブラが出ましたheart04

100676205_01

仕事や家事、育児に、毎日忙しい、働く女子をターゲットにした

その名も「ワークブラvirgo

http://www.peachjohn.co.jp/pj/special/workbra/

とにかくつけ心地が軽くて、動きやすいhorse

していることを忘れてしまうくらい快適なブラなんですcherry

その上、ナチュラルにバストを1.5倍に盛ってくれるのもスゴイup

100676202_02_2

その秘密は、内蔵されているふわふわのパッドdash

シームレスで、見た目はカジュアルなのに、しっかりとバストアップしてくれるから、

平日はもちろん、ジムでも大活躍!

実は吸水速乾素材だから、乾くのも早い!!

プレスの熊谷さんにいただいてからというもの、週2~3回の頻度で使っていますkissmark

私はフラミンゴという、ビビッドなピンク(写真上)を愛用していますが、

色もきれいだから、つけているだけでなんとなく気分も上がっちゃいますnotes

そのうえ、値段も2300円と手ごろなのも嬉しいですよねhappy01heart

あまりにいいので、ベーシックなブラックとベージュを追加購入する予定でーすscissors

ちなみに、上がるといえば、

Ismfileget

今月はバレンタインがあったので、ピンクベースに目が♡のにこちゃんマークをオンribbon

かなりアゲアゲな手元にしておりますshine

改めて、色の力ってスゴイなと思う、今日このごろですlovely

| | コメント (0)

2012/02/14

バナナで免疫力アップ♪

編集長I田です。I田

寒い日が続き、インフルエンザの流行も気になりますね…snow

冬を元気で過ごすために大切なのは、
やはり「免疫力を高める」ことup

発売中の『からだの本』vol.12でも特集しています。
Photo

別冊の小冊子付録
「免疫力アップレシピBOOK」
Photo_2

ここからおすすめの食材を
ひとつご紹介note
Photo_3

それは

Photo_4
バナナですbanana

おいしくて、手軽で、安いだけでなく、
免疫力を高める効果も期待できる
ステキな食材shine

小冊子付録では、そんなバナナを使った
朝ごはんレシピを紹介しています。
Photo_5

我が家でもたびたび朝の食卓に登場するのが、
右上の「バナナシナモントースト」

120214_073101

ほどよい甘みとシナモンのいい香りで
楽しく一日をスタートできますnote

大人にも、子どもにも好評なので
ぜひ皆さまもお試しを~

| | コメント (0)

«自信をもっておすすめする風邪対策!