« 夏を元気に過ごすために! | トップページ | 初チャレンジ!! »

2010/08/20

よもぎ蒸し&顔のゆがみ矯正レポート

  Photo_2

こんにちは。なんだか神秘的なことになってる編集KKです。

表参道にオープンした美容矯正サロン「サロン・シー」の体験会にやってきました。
まず、体験したのは「よもぎ蒸し」。
よもぎをはじめとする漢方の生薬を鍋で熱し、その上に穴のあいた椅子をおいて、
かっぱ状のものを着て座ることで体を芯からあたためて、デトックスにもなるという
韓国に古くから伝わる民間療法です。

図にするとこんな感じ??
Cocolog_oekaki_2010_08_18_12_51
図にしなければよかったと後悔するほど、図が下手ですが…。

このように下から直接、膣や肛門を温めるので
内臓の冷えや婦人科系の不調にも効果があるといわれています。

Photo_3

こちらのサロンでは、よもぎだけでなく、
当帰や紅花など女性にうれしい漢方生薬をオリジナルブレンドしているそう。

Photo_4
できるかぎり多くのよもぎ蒸気を浴びようと、顔までカッパに入れる私。

つづいて、「美容造顔矯正」というメニューを体験しました。

まずはビューティディレクター・境さんによるゆがみ診断。
寝転んだ状態の脚をちらっと見ただけで
「骨盤が開いていますね~」と境さん。
寝転んだ状態のとき、足が上向きに反っていると骨盤が閉まっていて
足が寝ていると、骨盤が開いている状態なんですって!
ハイヒールをよく履く女性は骨盤が開いていることが多いそうです。

Cocolog_oekaki_2010_08_18_13_08

続いて、顔をさわって顔のゆがみも診断。
「Kさん、だいぶお顔が右にずれていますね~」
眉間の真ん中とあごの一番先端を結ぶ線がまっすぐであるか否かでわかります。
Photo_7
たしかにまっすぐな線ではなく、大きく右にカーブしています。
それに、左ほほのゆがみが気になる…。

Photo_8
まずは、頭蓋骨を持って、うなづかせるような動作をし、
首の骨を緩ませます。
次に後頭骨、側頭骨など複数の骨の集まりである頭蓋骨の
継ぎ目をさするようにして緩ませていきます。

Photo_9
そして、顔の筋肉をつまんで揺らすという動作を繰り返します。
この写真、涼しい顔してますが、すっごーーーーく痛かったです!
痛いというのは筋肉を使っていない証拠だそう。
鼻の筋肉をつまんでやわらかくし、中央に集めるという動作を繰り返せば
鼻を高くすることも可能だそう。
家でもやってみようと決意する私…。

Photo_10
さて。アフターです。
あごのゆがみが改善されました!左のほほの曲がり方も若干なだらかに。
口が開いてしまったのは、あまりの気持ちよさに寝てしまったため…。

顔のゆがみをとると、背骨でつながっている骨盤のゆがみも取れていくそう。
サロンの詳細はこちらです⇒http://www.salonc.net/

|

« 夏を元気に過ごすために! | トップページ | 初チャレンジ!! »

ビューティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏を元気に過ごすために! | トップページ | 初チャレンジ!! »