ビューティ

2012/02/24

「老け」対策にはこの美顔ローラー!

こんにちは。編集KKです。

先日、いつも「からだの本」のデザインをしてくださっている
デザイナーさんと打ち合わせしていたときのこと、

話の流れで
「私たち20代女子は…」と言いかけたところ、

「えっ!Kさんってまだ20代なの?」と言われてしまい…。
ぐっ…たしかに、20代女子っていうより、29歳なので、
アラサー女子という言い方が正しいのですが…
若く見られたことはあっても、年上に見られたことはなかったので
かなりのショック…。

「長いこと一緒に仕事してるから、もう30代だと思ってたよ」と
決して見た目年齢の「老け」ではないとフォローしてくださいましたが…

ああ、私ってもしかして…老けてきた!?

その打ち合わせの帰り道、
電車の窓にうつった自分を激しくチェック。

「私…体重は微増なのに、顔がやせてる…
っていうか頬のはりが落ちてきてんじゃん!!」

がーん。

そこで、最近必死でやってるのが、コレ。
Img_1048
じゃーん!

ドクターシーラボの「セルリフトローラー」(5040円)です。
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00018845/
天然鉱物「ピンクトルマリン」をはじめとして7種類の鉱物を練りこんであり、
微弱な電流を発することで、皮膚の血行をよくし、
たるみやセルライトにアプローチしてくれるそうです。

仕事柄、数々の美顔ローラーを試しましたが、
これが気に入っている理由は、その軽さ!
約72g、卵1個分の軽さなので
仕事をしながら気がついたらコロコロしています。

また、血行をよくするそうなので、こりにも効果があるのでは…と
首や肩にもコロコロ。
Img_5791

スタッフさんに話しかけるときまで、コロコロ。
Img_2880
Img_5643
「何コレー!?」とたいてい興味もたれます☆

電源が必要なタイプではないので
お風呂の中で使うこともできるそうですよ~。

こまめにコロコロして、
「えー29歳!?ぜんぜん見えなーい!!」と言われるように頑張ります♪

| | コメント (0)

2012/02/21

つけまつ毛に興味ある方、必見!

Photo +*+:;;;:+*+きれ~い:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

みなさんこんにちは、反物を川にかけるイベント「染の小道」を見てきた編集 I 川です
美しい小花柄のものがたくさんで、春の訪れを感じさせるものがたくさんありました

さて、以前ブログで私が「つけまつ毛」にはまっていることはお伝えしましたが、
その続報です。今回はお手入れ編。


つけまつ毛は、専用ののりを使って装着するので、はがした後は当然このように

Photo_2 き、汚い!


根元部分がのりでガビガビになっています。


このままのりを取らずに使うと、まつ毛のきわが、のりのかたまりでボコボコして
「つけま、つけてます」感がぬぐいきれません

そこでコレ!!

Dsc_0563 ジャ~ン!

「アイツール つけまつ毛リムーバー」です。

Photo_3 マニキュアの筆のようになっています

その名の通り、つけまつ毛を取るときに使うアイテム。
つけまつ毛をつけた状態でまぶたのきわをなでると、まつ毛をいためずスルリとオフできます。

そして、のりのついた部分を爪でこすると……


Photo_4とれたぁ~っ

のりがはがれているのが、はっきりとわかります!!
これをきれいに取っていくと……

Photo_5 のりが取れてすっきり!

Photo_6 これがのりを取る前


差は歴然 根元部分がきれいになっています。

つけまつ毛に興味のある方、ぜひチェックしてみてくださいね。
詳細はこちら→http://www.ishizawa-lab.co.jp/eyetool/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/05

2011ベストコスメ♡

みなさん、こんにちは〜
編集D Dです
早いもので、もう12月!ということで、今年一年で心にささった
私的ベストコスメをご紹介します
編集の仕事をしていると、たくさんの化粧品に触れる機会があります。
そんななかで、定番入り間違いなしのものをピックアップしました!

「スキンケア部門」

Photo1

疲れた肌が喜ぶ!
ドクターケイのケイカクテルVローション 150ml入り 7350円

ドクターズコスメでおなじみの青山ヒフ科クリニックの化粧水です。
この一年、私が一番お世話になった化粧水といえそうなこの1品。
とにかく、疲れた肌にどんどん入っていく感じがいい!
使ったあとは、肌がしっとり&ふっくらするんです
生理前や肌がちょっと疲れてるなと感じたときに、
コットンにたっぷり含ませて、肌が欲しがる分だけチャージします。
とくに日焼けが気になるときは、コットンパックにして贅沢に使うことをオススメ!

Photo3

女力アップ! うるおいのカプセル
ヴェレダ ワイルドローズ インテンシブオイル 0.3ml×30カプセル 6300円

バラが大好きな私としては、見逃せないコスメのひとつ
カプセルの端をぷちっとひねると、しっとりうるおうこくのあるオイルが溢れ出します。
化粧水→乳液→美容液のあと、顔全体になじませてしばらく放置
上品なバラの香りに包まれながら、肌がしっかりとうるおう感じは格別!
持ち運びしやすいカプセルタイプなので、出張や旅行にも便利です。

「リップケア部門」

Photo2

グロス効果もあり! 新感触のうるつやリップ
(左)ロート製薬 メンソレータム リップフォンデュ オープン価格

出会いは、キャラバン※のとき!
広報の方から「まずは試してみてください」と勧められて、唇に直接塗ってみたところ〜。
Dなにこれ! とろける!! 
商品名の通り、フォンデュのようなとろけるような感触なんです
こんな感触の商品見たことない!と、その日から個人的な宣伝活動が始まりました。
リップとしてだけでなく、グロス効果もばっちりなので、
食後に口紅やグロスを塗り直さなくても、上からこのリップを塗れば完璧です
驚きのうるつや効果が実感できます。
夏前にいただいたのに、早いもので、すでに2本目突入しました〜。
2種類の香りがあるのですが、バラ好きの私としては「ハニーローズ」がオススメです。

※キャラバンとは、メーカーさんが編集部に新商品を持ってきてくださって、その商品の説明をしてくれる機会のことです。

プチプラコスメと侮るなかれ! モテ系ジューシーグロス
(右)キャンメイク キャンディラップリップ レディストロベリー(04) 609円

ドラッグストアでおなじみのキャンメイクのリップグロスがすごいんです
最初は、プチプラコスメでしょ〜、なんて思っていたんですが、
ひとたび唇にのせたら、発色&つやともにすごすぎる!
もー、かわいいし、ほめられるし、完璧にハイクラスコスメの仕上がり
私は唇の色が薄いので、ベースにシアーな口紅を塗った後に、
このグロスを下唇だけに重ねづけしてなじませます。
グロスだけでも十分もちますが、こうするとグロスが流れ落ちる心配はありません!
赤い口紅やグロスって抵抗あると思いますが、
このグロスは、その名の通り、上品でレディな仕上がりなんです。

「アイメイク編」

Photo4

特殊なカーブなブラシで、まつ毛をガッチリキャッチ
ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン コブラブラック 4410円

これは、ハワイの免税店で購入したものなんですが、
ユニークな見た目もさることながら、その実力に感激です!
とにかく、まつ毛を一本一本しっかりつかんで離さないから、
液がまんべんなくつくだけでなく、まつ毛を下からがっちり持ち上げてくれます。
イケイケなパッケージもいい感じです

気になるものありましたか?

最後に、先日アップしそびれた、
「からだの本」×星野リゾートのツアーの模様をダイジェストでお届けします

宿泊先のリゾナーレは早くもクリスマスのイルミネーション
(カメラマンのGさん、私、編集Kの3人。なんだか家族旅行の雰囲気が

Photo1

まずは、ディナーのときのウェルカムドリンクから!
「ハーブの恵み」をベースにしたカクテルです
見た目&味ともに、上がります

Photo5

Photo6

Photo7

野菜たっぷりのディナー。
これまた上がりました
美しくて、おいしかった

Photo8

Photo9

最後に、デザートのほかに小さなお菓子が銀の小箱に入って運ばれてきました〜
ちょっとしたサプライズでした!

Photo10

サプライズといえば、広告部のスタッフのなかに、

イベントの当日に誕生日をむかえたUちゃん

Photo1_2

Getattachmentaspx

そんな彼女を驚かせようと、数日前からUちゃんと同期のOちゃんの仕込みのもと、
サプライズパーティが!
『からだの本』のロゴ入りケーキで、深夜のバースディパーティー
スタッフ&関係者全員で、お祝いしました〜。

イベントに参加してくださった方々、楽しんでいただけましたか?
『からだの本』では、こんな楽しいイベントを企画してます
みなさんのご参加お待ちしてまーす!

| | コメント (1)

2011/11/29

女は「髪」から疲れる!?

こんにちは。編集KKです。
最近、仕事がたてこんでおり、
文字通り「髪振り乱して」お仕事していました。

忙しくてヘアサロンに行くのもおっくうな始末。
ショーウィンドウに映った自分を見て「わっ疲れてる!」とびっくり。
そんなところに、よい機会が!

日本ではじめて「ヘアエステ」というメニューを導入したという
キレイな髪にこだわるヘアサロン「クレアトゥール ウチノ」へ行ってきたのです。
http://www.createur-u.co.jp/

私が体験したのは、「メディックカラー・プラス」という
ヘアエステをしながら行うヘアカラー。
まずは私の今の髪の状態を診てもらいました。

111102_112701

痛みによって毛先のうねりが出ていて、
さらに以前染めたヘアカラーが褪色して
頭頂部の色と毛先の色が変わってしまっている状態。
そこで、この「メディックカラー・プラス」という
髪の痛みにくいヘアカラーをしてもらうことに。

どきどきしながら、まずはシャンプー台へ。
111102_114801
案内されたシャンプー台の天井には
なんとミニプラネタリウムが!

天体を模したライトがきらきらと光っています。
シャンプーの少しの間でもリラックスできるようにということ。
疲れがほぐれていきます……。

また、シャンプーの水にもこだわっていて
髪を傷めない「超軟水」が使われているそう。
たしかに、水道水が硬水であるヨーロッパで髪を洗って、バリバリになった経験が。
「キレイな髪」にとことんこだわっているんですね~。

111102_123001_2

さて、この「メディックカラー・プラス」は
オリジナルのヘアエステ剤を効果的に作用させながら染めていくことから、
発色が良く、ヘアカラーをしながら傷んだ髪を「きれい髪」に生まれ変わらせることができるというもの。

私の髪、きれいになるでしょうか…。

じゃーん!
111102_134101
うるうる・さらさらの髪に変身!
色も、むらなくそまり、カラー後にありがちな髪の傷みも感じませんでした。

やっぱり、髪がきれいだと、気持ちもあがります。
痛んだ髪だといかにも「疲れた女」だったなーと反省。

次号の「からだの本」でも
なにやらヘア関係の記事があるようです。
みなさん、どうぞお楽しみに!

| | コメント (1)

2011/11/01

鉄壁、乾燥対策!

みなさん、こんにちは!
編集YY村です。

寒くなったとたん、乾燥に悩まされている人も
多いのではないでしょうか?
かく言う私も、気温が下がった瞬間に、
全身のあらゆるパーツがカサカサしてきました~

朝夕のお手入れはもちろん、乾燥対策にはこまめなケアが必要!
というわけで、今日は、デスクまわりで使っている
乾燥ケアアイテムをご紹介します

Img_1346

(右手前から)

ジョンソン®ボディケア
ラスティングモイチャー
長時間保湿ハンドクリーム

サラっとした使いごこちなので、いつでもどこでも使いやすいのが◎。
外出時にバッグに入れて、持ち歩いたりもしています。
ドラッグストアなどで手に入れやすいのもいいですね。

O.P.I
AVOPLEX CUITICLE OIL TO GO

こちらはネイルカラーでおなじみの、O.P.Iのネイル専用オイル。
やはり乾燥は爪の健康にもよくないので、
こまめにぬって、栄養補給しています!

ニュートロジーナ®
ノルウェーフォーミュラ
ハンドクリーム

「ノルウェー漁師の秘密のクリーム」として、
TVでもCMしていますよね。
リッチなテクスチャーで、うるおい感が持続します。
紙を触ると手がカサカサになりがちなので、
デスクで使用することが多いです。

ロート製薬
メンソレータム
リップフォンデュ

不思議な感触なんだけど、ハマっちゃうリップ。
こっくりとした美容液オイルで、ツヤ感が持続!
チューブタイプのグロスとリップクリームの中間みたいな感じで、
使い勝手がとってもよいです

ユリアージュ ウォーター
フランスのユリアージュ温泉水100%の化粧水。
午後になると顔の皮膚がパリパリしてくるのですが
そんなときにシューッとすると気持ちいいですよ

と、個人的におすすめのうるおいケアアイテムをご紹介しましたが、
現在制作中の『からだの本』Vol. 12では
うるおいボディ&ヘアケアをご紹介予定です!
発売は12/17とまだ少し先ですが、どうぞお楽しみに

| | コメント (0)

2011/09/09

憧れの綾瀬はるかちゃんの眉に!?

こんにちは。編集KKです。

先日、まゆ毛とまつげ専門のデザインスタジオ「ecarg エサージュ」http://ecarg.jp/にて「アイブロウ スタイリング」を体験してきました。

こちらのサロンは、まゆ毛の形をカットで調えるのではなく、
毛抜きとワックスで抜いてくれるので

根本的に眉の形をデザインでき、しかも仕上がりはきれいで長持ち!

実はわたし、下の名前を「まゆこ」というのですが、
その名にふさわしく、かなり立派な眉の持ち主

どう調えていいのかさっぱりわからないので、
いつも眉カットサロンに行っていましたが、すぐまた生えてきてしまう…

今回の体験、本当に楽しみだったのです
先方の指示通り、二週間前からは眉のお手入れを我慢!
おかげで立派な自然眉が…
110830_131201
今回も体を張るわたくし…。

さて、まずはカウンセリング。

「細くてカーブした眉はいやなんです。できれば綾瀬はるかちゃんのような
太くてまっすぐなんだけど品がある眉が……」
と、独自の眉毛論を語る私に、

サロンの方は「そうですね~そのほうが目ヂカラも上がるし、今、垂れ眉ってはやってるんですよ。眉の上部分をまっすぐにすると理想の形にちかづきますよ」
おお!相談してみるものだ!

さっそく脱毛に入るのかと思いきや、
まずは「アイゾーンパワーリフト」。
眉まわりの筋肉のこりをほぐし、本来の眉の位置に戻すそうです。

ずっと眉間にシワを寄せたり、頭を使う仕事をしていると
眉の位置もずれちゃうそう!

110830_132001
こめかみがじーん!

そして、いよいよ眉のデザインを決めていきます。
クリームファンデーションで脱毛部分を塗ってデザインするので
脱毛前に仕上がり予想を確認できるのがうれしい。
110830_132301

そしていよいよ脱毛。
110830_132801
ワックスを塗り、シートを貼ったら、いっきにびりっ
一瞬なので、そんなに痛くありません。

110830_133501
そして細かい毛は毛抜きで丁寧に抜いてくれます。

眉が濃いという私のなやみに応えて、
自然に間引いてくれました。
そのほか毛流れを乱す毛などもバランスをみながら間引いてくれるそう。
この手間は自分では絶対にできません!

110830_135001
じゃーん!これが私の美しい眉!

ビフォアアフターを並べてみるとその差は歴然!
110830_131201_2 110830_135001_2
うわわ!この毛流れの美しさよ…。

最後に、まゆ毛をメイクしてもらって完了!
そのときに、今後のお手入れの方法や眉メイクの方法を教えてもらえます

110830_145401
これが、眉メイク後。
あこがれの「自然だけど品のある」眉になれました!

この「アイブロウ スタイリング」は6300円。
この値段が高いか安いかは、
私の劇的ビフォアアフターを見て判断してください!

| | コメント (0)

2011/08/26

毛穴の悩みは夏だけじゃない!

こんにちは。編集KKです。

最近、気になるのが鼻の毛穴の開き。
夏になって皮脂分泌が活発になったせいか、目立つ気がするんです。

そんなか、
TBCの秋冬の毛穴ケアフェイシャルコース
「オフポア」ジェルピーリングフェイシャルの体験に行ってきました。

毛穴が気になるのは夏と思いきや、
秋冬は夏からの紫外線ダメージに、乾燥も加わって毛穴にとって過酷な環境。

そこで、従来の皮脂をとるだけの毛穴ケアではなく
やさしく皮脂をとりつつ保湿もする「オフポアピーリングジェル」を開発。
この秋冬イチオシの毛穴ケアコースらしいです☆

さて、すてきなサロンで丁寧にクレンジングしたあとは、
110824_1619010001

TBCオリジナルの酵素洗顔で老化角質をやさしく除去し、毛穴をリセット。
Ts3p0008
ふわふわ泡が毛穴をきれいにお掃除♪

つづきまして、スチームをあびながら
「オフポアピーリングジェル」を使いつつ、マッサージ。

このジェル、古い角質や汚れにだけ反応し、消しゴムのカスのようにポロポロと浮き上がらせることができるそうなんです。

110824_180401

左が「オフポアピーリングジェル」3500円。右は「オフポアソープ」2500円。

でも、ピーリングジェルのあのポロポロって
じつはジェルそのものが変化してるだけじゃないの?

そんな疑いの目を向けると
ある実験をみせてくれました。

110824_181701
人形のおなかにピーリングジェルをぬっても、
ジェル状のまま。

ところが、私の肌にぬってみると…
110824_181802
わわわ!ポロポロ出てくる~。

ティッシュにのせてみてびっくり。
110824_182201
薄汚れた角質が…

「古い角質や汚れにだけ反応する」ということが実証されました!

さて、オフポアピーリングジェルでマッサージしたあとは、
くすみをオフするミネラルパック。
Ts3p0009
気持ちいいため、口が半開きなのは許してください。

そして、毛穴の奥の汚れを吸引する「メニバキューム」。
Ts3p0012

ここでも、疑りぶかい私は「本当に汚れ取れてるんですか~?」
といってバキュームを見せてもらうと…

Ts3p0014
わっ、ふちについてる…

Ts3p0015
このバキューム、三種類のアタッチメントを顔の場所別に使いわけているそう。
小鼻のよこや眉間まで細かく汚れを吸い取ってくれます。

最後は日焼け止め入りの乳液でお肌を整えて終了。

鏡をみたら、お肌がぴかぴかと輝いていました。

こちらの「オフポア」フェイシャルコースは8/22~12月末まで、期間限定で通常8000円のところが2000円だそう!
詳しくはTBCインフォメーションセンター0120-137-262まで☆

エステはちょっと、というひとは
「オフポアピーリングジェル」を買って毛穴をセルフケアしてもいいかも。
全国のTBCサロンや通販コスメサイト「クロスタイルビューティ」で売っているそうです。
クロスタイルビューティhttp://www.crostyle.jp/

| | コメント (0)

2011/08/05

きもちい~い ヘアブラシ!

ここ数日は、8月とは思えないほど涼しい日が続いていますね……

Photo

しかし、プロ野球では熱い戦いが繰り広げられているのです!!

突然失礼しました、去年もこんなことを言っていた編集 I 川ですI川

今回は、最近ゲットした名品についてご紹介します。
それはこちら!

Photo_3

アヴェダのパドルブラシです

とても有名なので「もう持ってます」という方も多いかと思います。
私も、雑誌などで見かけるたびに気になってはいたのですが

「本当にそんなにいいのかしらん

と購入を先送りにしていたのです。


そして最近、アヴェダのお店にふらりと入ったとき、「そういえば」と
試しに使ってみると……


カイカン……(古い)


頭皮がしっかりブラッシングされて、今まで味わったことのない心地よさ!
それでいて、クッション性にすぐれているので痛みはなし。


Photo_6 空気穴があいているので

Photo_5 押すとしっかりへこみます


頭皮は顔の皮膚ともつながっているので、こまめに
ブラッシングすると血行が促進されて、くすみが和らぐのだそう。
また、シャンプー前に行うことで、汚れが落ちやすくなるという効果も


ちなみにわが家では、「おでこが広くなってきた気がする……」と気にしている夫も
せっせとブラッシングしています(笑)


気になるお値段は2520円。お友達のプレゼントにもおすすめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/31

ビタミン導入行ってきました!

みなさん、こんにちは 

このところすっかり美白のとりこになっているD Dです

先日、KKのブログにありました、青山ヒフ科クリニックにて私も体験してきましたので、今回はそのレポートを

Kの顔があまりにも白くなっているのに心を動かされ、なんとあれから2回も施術をしていただきました~

初回は、ハワイに行く前に、Kと同様、トマトパワー炸裂のリコピンのコース。

そして今回は、あちらで浴びた紫外線の定着を防ぐため、ビタミン導入にトライ!

まずは、ソフトタッチによる「クレンジング&洗顔」からスタート

Photo

この辺りから、うすーく睡魔が

「フラーレンオールビタミン導入」

Photo_2 Photo_3

高濃度水溶性フラーレンや高濃度ビタミンC誘導体、

低分子コラーゲン、低分子ヒアルロン酸などをたっぷり含んだシートをのせ、

肌の深部に導入していきます。

フラーレンとは皮膚内で発生する多くのダメージを取り除き、

肌の内側でおきているメラニンの産生を抑える働きがあるのだとか。

それに、高濃度のビタミンCを組み合わせることで、より高い美白効果が期待できるというわけ

ひんやりとして気持ちいい~、感じでした!

さらに、「ジェネシス照射」

Photo_4

波長の長いレーザーで、ミトコンドリアを活性化し、皮膚の表面から真皮まで働きかけ、

小じわや毛穴を目立たせなくさせてくれ、

さらにハリをあたえてくれるというメリットが

この辺りから、肌に透明感が出てきて、ふっくらとしたハリも生まれるのだとか。

あとは、仕上げていただきました。

その後、メイクもせずに、誰にも会わないようにしながら帰宅

家に帰ると、なぜか夫が敏感に反応

「肌きれいに見えるんだけど、何かやったの?」から始まり、

「いいなー、オレもやってみたい!」と、オネエ系の反応が。

というのも、ここ数年、彼を含む周りのメンズは、メンズビューティーたるものに足繁く通っているんです

フェイシャルエステはもちろん、脱毛なんかに手を出しているツワモノも

もはや、スキンケアは当たり前、旅に行くとオンナ顔負けのスペシャルコスメをお持ちになる方もちらほら。

翌日編集部では、「今日、化粧のノリがいいよね」とか「肌が明るく見える」など、

確実にいい感じの反応がありました!

恐るべし、青山ヒフ科クリニックの効果

詳しいメニューの内容等は、こちらをご覧ください

http://www.aoyamahihuka.com/

| | コメント (0)

2011/03/11

話題の美容鍼、試してみました!

こんにちは。編集KKです。
今回は久々に体当たり体験してきました!

Photo
じゃーん! 
今話題の「美容鍼」です。

今回お邪魔したのは東京恵比寿にある女性限定鍼灸サロン「CALISTA」
http://www.cali.jp/?gclid=CJar1L60wKcCFQXabgodHFjd-Q
施術をしていただいたのは、なんともお美しい院長CHIHIROさん。
Photo_2

それもそのはず。
CHIHIROさんは元テレビアナウンサー。
その不規則な生活が原因で身体の不調を感じたときに、
おばあさまに鍼灸を勧められ、受けてみたところ見事回復。
鍼灸師を目指し、鍼灸の国家資格を取得したという経歴の持ち主です。

美容鍼とは、その名のとおり、美容のために行う鍼のこと。
鍼が「気」の通り道である経絡やツボを刺激し、血行をよくすることで
肌のむくみ、しわ、たるみ、ニキビ、目の下のくまなど
さなざまな悩みを改善してくれるというもの。

美容鍼というと、顔にのみ鍼をうつイメージですが、
CALISTAでは、顔を美しくするためには、全身の健康が不可欠と考えているそう。
なので、顔はもちろん、足やおなかにも鍼やお灸を施します。

今回、私が受けたのは粋華(すいか)コース。
顔、全身に鍼、お灸を行う約70分の贅沢なコースです。

まずはカウンセリングシートに記入。
その人の体調や体質、悩みに合わせた施術を行うためです。

そしてベッドに横になり、脈の状態を診てもらいます。
すると、「今、婦人科でなにか不調ありますか?」と質問が。
婦人科系に関連する脈が弱まっているとのこと。
脈って心拍数をはかるだけのものと思っていたけど、
東洋医学って奥が深いですね~。

そして、いよいよ施術。
Photo_3
はじめての鍼!
痛いのか?とドキドキしましたが、
鍼の細さは髪の毛1本くらいだそう。
痛みはほとんどなく、「本当に鍼刺さってるの?」と思うほど。
ただし、場所によっては「ずーーーん」と響くような痛みを感じるところも。
それはとくにこっていて流れが滞っているところだそう。
あごや首などのやわらかい場所だけでなく、
頭皮にも鍼をどんどん打っていくので、びっくりしました。

Photo_4

Photo_5
加えて、足や腕の内側にお灸、おなか、背中にもお灸をしてもらいます。
(施術場所はその人の不調によってかわります)

本格的なお灸も初体験!
最初は「お灸、ちゃんと火がついてる?」と疑うほど
熱くなかったのですが、
そのうち、じんじん熱くなってきます。
熱くなったら外しどきだそう。
「これはぜったいやけどした!」というくらい熱かったのですが、
足を見たら跡もありませんでした。深部に効いてるということ?ふしぎ~。

おなかのお灸は、熱くならず、ぽかぽかあたたまる感じ。
お灸にも色々種類があるとはじめて知りました。
ちょっと「へそで茶をわかす」状態なのが笑っちゃいましたw。

さらに脇下のリンパ刺激、足への鍼など行いました。
その効果は…
2
じゃーん!この写真は、向かって左側を施術した後に撮ったもの。
右に比べて左の輪郭がすっきりしています。
さらに、右の目のまわりは腫れて、くすんでいますが、左は明るい肌色に。

こんなに効果がわかるなんて…。

施術のあとは、体調に合わせたお茶をいただき、
先生が気づいた不調や、生活アドバイスを書き込んだシートをもらえます。

初めての鍼灸のあとは、固まっていた筋肉がほぐれ、たまっていた毒素が排出されるので、
個人差はありますが、少しだるかったり、お手洗いが近くなるそう。
当日は無理せず、早めに寝たほうがいいそうです。

私はその日、友達とご飯を食べ、夜11時ごろ家についたのですが、
気がついたら電気もコンタクトもつけたまま、気を失うように寝ていましたw。
そしてたしかにおトイレが近くなりました。
すごいぞ!鍼灸~。

「痛そう!」と敬遠されていたかたも、ぜひ!
びびり屋の私でも大丈夫でした☆

| | コメント (0)

2011/02/11

メイクグッズの収納法

こんにちは。美容担当のKKです。

みなさんはアイシャドウや口紅、ブラシなどの
メイク用品をどうやって収納していますか?

私は以前、底の浅い引き出しに入れていましたが、
引き出しの奥のほうに入っているのは使わず、いつも手前にあるものばかり……。

常々、なんとかいい方法はないかと思っていました。

先日引越しをしたのですが、
それを機に、メイクグッズ収納を一新!

Photo
名づけて、「全部出して並べちゃえ収納法」です。


Photo_2
意外に使えるのが、「コレクションケース」と呼ばれる、仕切りのたくさんついた棚。
これを、水平において使ってみたら
アイシャドウも口紅も見やすく収納できました。
アイシャドウやチークなどのパレット状のものはたてて収納すると取り出しやすいですよ。
エッセンシャルオイルや、ネックレス、大ぶりのピアスなども収納しています。

Photo_3
ブラシやマスカラなどは取り出しやすいように立てて収納。
じつはこれ、キャンドルホルダーに家にあったコップを入れたもの。
枝の部分には腕時計やブレスレットをかけています。

Photo_4

コレクションケースに入らない、丸い形のフェイスパウダーやチークは、脇にスタンバイ。
アロマディフューザーもここに置いて、
メイク中、女子度があがる香りをたくことも

Photo_5

鏡のまわりは、クリスマスツリーに使うライトをぐるぐる巻いて、
「女優ミラー」風に。
ついでに髪飾りなどをかけて収納しています。

Tokei
そして、忘れちゃいけないのが時計!
鏡の中に時計を置くことで、
「メイクに夢中になって待ち合わせに遅刻」なんてことがなくなりました。


使いやすくなってから、
メイクをするのが楽しくなったし、
今まで使わなかったアイシャドウや口紅の出番も増えました。

みなさんも、一度メイクグッズ収納を見直してみては?

次号の「からだの本vol.9」は「女を美しくする大特集」。
真の美を目指すメイク方法も紹介する予定です。
こちらもお楽しみに!

| | コメント (0)

2010/11/30

「からだの本」とミイラがキター!

こんにちは。編集KKです。
広島の「保命酒」を教えてくださったへべれけさん、ありがとうございました。
知らなかったな~。ネットで調べてみたらなんだかおいしそうでしたよ♪

さてさて。

その日、私のスケジュールは過酷でした…。

会社を出て、すぐさま美容院へ。
そこで目にした感動の場面。
101126_181201
美容院に~
「からだの本」が~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか私が「からだの本」関係者と知った美容院側の粋なはからい?
と思って、いつも担当してくれる美容師さんにきいたところ
「え!そうなんですか? いや、なんか女性のためになる本だなあと思って置こうと思ったんです」と……。
きみ、いいセンスしてるよ…(◎´∀`)ノ

これまで病院や歯医者さんに置いてあることはあったのですが
美容院で見つけたのははじめて♪

嬉しかったです。

さて、美容院でカットしてもらったあとは
先輩のお誕生日会へ。
話が弾みすぎて気がつけば帰宅したのは深夜二時。
でも、次の日はこれまた大事なパーティがあったのです。

そんな私はこんな姿に。
101127_072803
ベッドに~
ミイラが~
ネタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

怖くてすみません。
上から見るとこんな感じ。
101127_072801

マスクで顔の下半分の保湿。
「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」http://www.kao.co.jp/megurism/eye/sleep-cp/
で顔の上半分の保湿&クマ改善。
そして、髪にオイルをつけ、着古したフードを頭にかぶって保湿。
もちろん、加湿器をオン。

おかげさまで、少しの睡眠でも深酒でも
顔はつやつや、むくみすっきり、くまもなし!髪さらさらん!でしたよ。

見た目は怖いけど、
明日は勝負日なのよ!ってときと、あと
風邪ひいちゃって…ってときに
おすすめします♪

| | コメント (0)

2010/11/19

肌が乾燥する季節です

Photo 肉~!!

みなさんこんにちは、ちれ刺し大好き編集部 I 川ですI川

寒くなってきましたね。
けれど会社の中はエアコンがきいているのでぽかぽかです。
いや~とっても快適……でもないのです。

エアコンがきいている=乾燥している=肌がかさかさになる

なのです。

午後14時ごろになると、なんとな~く肌がかさついてきた気がして
徐々に乾燥が進み、16時ごろにはつっぱり感さえ感じます。
目元においては砂漠地帯です。


ミストを吹きつけるという手もあるのですが、不器用な私は
うまく噴射できず、顔が濡れてメイクがところどころ
はげてしまうという悲劇に見舞われるのがオチ


てっとり早く、湿度を上げる手は無いだろうか……
濡れタオルを吊るす……どこに……?
と、悩んでいたらこんなものを見つけました!

Photo_2 !?

Photo_3 !?!?


実はこれ、加湿グッズなのです!



使い方は簡単。


Photo_4
ふたをあけて水を入れます。

Photo_5
お好みで、専用のアロマウォーターを加えます。

Photo_6

ふたをして完成

上部の紙に水が吸い上られて蒸発し、加湿される
という仕組み。

Photo_7 手を近づけると……


おお~ ひんやりしている!!
水が蒸発しているのがはっきりわかります
かれこれ1週間ほど使っていますが、目元のつっぱり感が
解消されてびっくり

これからの季節、活躍すること間違いなしです。

「のほほん族 アロマ&モイスチャー」
http://www.mikuni-kashitsuki.jp/nohohon/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/05

むくみとの闘い

Photo ず~ん

掲載する商品が山になっていることに焦る編集I川ですI川

さて、皆様は毎日続けている習慣はありますか?
私は意気込んで始めても、三日坊主で続かないことが
ほとんどなのですが、学生時代から続けているものがあります。


それは……



Photo_2

マッサージです!

顔がむくみやすいので、どうにかしようと研究を重ねた結果、
超自己流マッサージが完成しました

Photo_3

まず、肩をぐるぐる回します。

以前取材で、肩の回りの血流やリンパの流れが滞っていると、
顔のむくみやくすみも解消されない
聞きました!

Photo_4

次に耳の後ろを押します。
ここには老廃物がたまりやすいのだそう。念入りにマッサージ。

Photo_6


耳の後ろから、鎖骨に向かって老廃物を流すイメージで
首筋をなでます。


Photo_7

耳をつまんで回します。
即効性があり、顔がポカポカしてきます

Photo_8


あごから耳の下に向かって、フェイスラインの骨を
つまむようにマッサージ。これがなかなか気持いいです~

Photo_9

最後に、こめかみ付近に痛気持いい
ポイントがあるので、プッシュします。



これで、パンパンだった顔がだいぶスッキリします!


これをやらないと一日が始まらないので、
寝坊したときはこっそり駅のホームの隅で行うことも……
朝だけでなく、夕方顔がくすんできたときも行っています。

これからもむくみとの闘いは続きそうです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/10/26

からだをはって毛穴づまりを撃退!

本日の衝撃画像。
100907_1646010001
ブルーマンならぬグリーンマン!?

いきなり、すみません。
今日も今日とてからだをはってる編集KKです。

先日、毛穴ケア専門店「ポアレスラボ」http://www.porelesslabo.com/
の体験に行ってきました。
100907_1713030001
お美しいエステティシャンの方がお出迎え♪

上の衝撃写真はそのとき体験した「ポアレス・ディープトリートメント」のひとコマ。
美肌成分を肌にとじこめる「ミネラルマスク」をしているところです。

こちらのサロンでは
毛穴ケアに特化したさまざまなメニューがあるのですが
なかでも「ポアレス・ディープトリートメント」は
余分な皮脂や角質を溶解する「ホットマテラパック」や、

100907_1608010001
本日の衝撃画像第二弾。いいテリでるかしら…。



100907_1621010001
皮膚の奥深くまで超音波を流し、しわ、たるみを改善させる「マイクロカレント」など
毛穴ケアだけでなく、アンチエイジングケアも盛り込んだ豪華メニューです。

終わったあと、施術前の肌写真と比べて成果を見せてくれるのもこのサロンの特徴。
100907_1700020001
ドキドキの結果待ち…。

__

こちらが特殊なカメラで撮影した施術前の鼻部分の拡大写真。
白いつぶつぶが角栓です。ひ~!

そして、こちらが施術後の画像。
___2

おお!固そうだった角栓がちょっとゆるんだ感じになっているの、わかりますか?
数自体も少し減ったような…。

成果が目に見えると俄然やる気が出ます。
こちらのお店では、コンピューターに過去三回分の写真を保存しておいてくれるので
来店するごとに自分の毛穴が変わっていく様子を確認することができるんですよ。

そろそろ空気も乾燥してきて
毛穴が気になる季節。

一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

またからだをはって、色んな体験お伝えしたいと思います♪

| | コメント (0)

2010/08/20

よもぎ蒸し&顔のゆがみ矯正レポート

  Photo_2

こんにちは。なんだか神秘的なことになってる編集KKです。

表参道にオープンした美容矯正サロン「サロン・シー」の体験会にやってきました。
まず、体験したのは「よもぎ蒸し」。
よもぎをはじめとする漢方の生薬を鍋で熱し、その上に穴のあいた椅子をおいて、
かっぱ状のものを着て座ることで体を芯からあたためて、デトックスにもなるという
韓国に古くから伝わる民間療法です。

図にするとこんな感じ??
Cocolog_oekaki_2010_08_18_12_51
図にしなければよかったと後悔するほど、図が下手ですが…。

このように下から直接、膣や肛門を温めるので
内臓の冷えや婦人科系の不調にも効果があるといわれています。

Photo_3

こちらのサロンでは、よもぎだけでなく、
当帰や紅花など女性にうれしい漢方生薬をオリジナルブレンドしているそう。

Photo_4
できるかぎり多くのよもぎ蒸気を浴びようと、顔までカッパに入れる私。

つづいて、「美容造顔矯正」というメニューを体験しました。

まずはビューティディレクター・境さんによるゆがみ診断。
寝転んだ状態の脚をちらっと見ただけで
「骨盤が開いていますね~」と境さん。
寝転んだ状態のとき、足が上向きに反っていると骨盤が閉まっていて
足が寝ていると、骨盤が開いている状態なんですって!
ハイヒールをよく履く女性は骨盤が開いていることが多いそうです。

Cocolog_oekaki_2010_08_18_13_08

続いて、顔をさわって顔のゆがみも診断。
「Kさん、だいぶお顔が右にずれていますね~」
眉間の真ん中とあごの一番先端を結ぶ線がまっすぐであるか否かでわかります。
Photo_7
たしかにまっすぐな線ではなく、大きく右にカーブしています。
それに、左ほほのゆがみが気になる…。

Photo_8
まずは、頭蓋骨を持って、うなづかせるような動作をし、
首の骨を緩ませます。
次に後頭骨、側頭骨など複数の骨の集まりである頭蓋骨の
継ぎ目をさするようにして緩ませていきます。

Photo_9
そして、顔の筋肉をつまんで揺らすという動作を繰り返します。
この写真、涼しい顔してますが、すっごーーーーく痛かったです!
痛いというのは筋肉を使っていない証拠だそう。
鼻の筋肉をつまんでやわらかくし、中央に集めるという動作を繰り返せば
鼻を高くすることも可能だそう。
家でもやってみようと決意する私…。

Photo_10
さて。アフターです。
あごのゆがみが改善されました!左のほほの曲がり方も若干なだらかに。
口が開いてしまったのは、あまりの気持ちよさに寝てしまったため…。

顔のゆがみをとると、背骨でつながっている骨盤のゆがみも取れていくそう。
サロンの詳細はこちらです⇒http://www.salonc.net/

| | コメント (0)

2010/07/20

膝が汚い事件

こんにちは、祖父に会うたびに長時間の花自慢をされる編集 I 川I川です。
080920_135501 「携帯で写真撮っていいぞ」って5回言われました


最近、街を歩けばショートパンツやミニスカートの女性ばかり。
私も脚、出そうかな!と思って自分の脚に目をやると


Photo

…ひ、膝が汚い
(わかりにくいのですが黒ずんでいます)


むかし「ピー○さんのファッションチェック」で、
ミニスカートの女性が「膝が貧乏くさいッ!」と
一喝されていたのを思い出しました。
最近、ケアを怠っていたことを反省。


膝のケアといえばスクラブが定番ですが、
私は皮膚が敏感なので、もう少しマイルドなものを使いたいところ。

そこで!

Photo_2

拭き取り化粧水です。ちょっとぜいたくですが


1
コットンにとって優しくなで、古い角質を拭き取ります。

この後に化粧水、ボディクリームを塗って終了。
ケアを始めてまだ1週間ですが、以前より黒ずみが薄くなりました
ショートパンツ解禁の日はもう少し先ですが、地道に頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/21

骨から美しくなる時代!?

Photo

みなさま、こんにちは。
なんだか大変なことになっている編集KKです。

先日、からだをしくみから美しくしてくれるというエステサロン
「Ecura」http://ecura.jp/index.html
体験にいってまいりました。

わたしの体験したのは「F.B.A.(Facial Bone Adjustment)」というメニュー。
医学博士が30年以上の臨床経験を経て、
解剖学・生理学的検証に基づいて開発したという小顔矯正術だそう。
なんだか、漢字がいっぱいで、すごそうですね~。

顔の骨は衝撃を受けても折れにくいよう、柔軟性があるんですって。
だから、その骨を整えることで、目や鼻にめりはりをつけたり、
あごをシャープにすることができるというわけ。

エステティシャンのかたに
「かなりお痛みありますので覚悟してくださいね」と
笑顔で言われていたのですが、

Photo_2
わあー!全身全霊込めて押しとるやないかーい!!Σ(`0´*)

一瞬、叫びそうになりましたが
「さすがKさん。我慢強いですね!」とほめられたので
なんとか耐えました(ほめてのびるタイプなので|∀・))。

そして、冒頭の写真のように
仕上げに低周波をしっかりとあてます。
これは、動かした骨格に皮膚をぴったりあわせているそう。

実際には、いきなり顔を押されるのではなく
ストレッチやマッサージ、ゲルマニウム温浴などで
しっかりコンディションを整えたあとに施術が行われます。
総時間はなんと3時間!とっても贅沢なコースです。

さて、その結果は…。

Photo_3
まずは、ビフォア。お鼻がだんご鼻で、上向きなのが悩みです。
これが…

Photo_4
おお!なんだか、ちょっと鼻のとんがりがシャープになってませんか??
それに「鼻の穴見え率」もじゃっかん減!?

顔の骨格を動かすといえば、
「からだの本vol.2」でも紹介した「骨気(コルギ)」。
そういえば、あの特集を担当したI川I川も、
「ほんとうに顔の形が変わったんです!」て言ってたなあ…。

これからは、「骨から美しくなる」時代かもしれませんね!

| | コメント (1)

2010/05/11

つけまつ毛との格闘

こんにちは、編集 I 川ですI川
連休はあっという間でしたね。

Photo 連休中、ぼたん苑にいってきました

さて、以前ブログにて私がアイメイクを
重要視していることはお伝えしました。

そんな私がいまマスターしようと四苦八苦しているのが……

つけまつ毛です!

実はだいぶ前からチャレンジしていたのですが、
がつくほど不器用なため失敗が続いていたのです。

めげずにつけまつ毛の付け方の動画を見たり、
つけまつ毛をしている友人にコツをきいたりした結果
ついになんとかつけられるように!

ビフォア
Photo_2


ここにつけまつ毛を……
Photo_4


アフター
Photo_3

目もとが華やかになります。
きれいにつけるには、どうやらつけまつ毛をつける「のり」が重要なよう


これだとちょっと派手すぎる、という方には
目尻だけのタイプがおすすめ。
つけるのも簡単なうえ、ごく自然にまつ毛がボリュームアップできます。


私はよりきれいに、自然につけられるよう、研鑽を積もうと思います!

| | コメント (0)

2010/02/16

髪の老化レスキュー法

S賀こんにちは! 編集部のS賀です。

いきなりですが、私の髪のひどい写真を2枚。

何だか頭頂部がぺったり……
Rscn1108

分け目も目立って薄い……
Rscn1107

ここ数年の私の悩みは、髪の老化。
もともと髪の毛は多くなかったものの、
もうちょっとふんわりしてたなぁ。

老化はみんなにおとずれるものだし……
なんてあきらめは『からだの本』ではダメ。


そこで、3月17日売りの『からだの本』で
「髪のアンチエイジングケア」を提案し、晴れて担当者に。
監修者の先生からは、
「老化に合ったヘアケアすれば大丈夫!!」と
力強いアドバイスをいただきました。

確かに、髪の洗い方も、スタイリング法も、習慣になっていて、
ずーっと同じでした。シャンプーも何となく選んでいたかも。


現在、老化ケア実践中です。

まずはしっかりと髪を乾かすところから
Dscn1106

緑茶をいれて冷まし中
これ、髪の老化ケアに使うんです
Dscn1111


ほかにもいろいろなケアを試して、今は徐々に改善中。
「あきらめなくて良かった」~とひと安心です。

髪の悩みを抱えている方、必見のページですよ!!

| | コメント (0)

2010/01/08

冬太りには、コレ!

Photo (初日の出です)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明けましておめでとうございます

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


今年も「元気になる!きれいになる!からだの本」を
どうぞよろしくお願い申し上げます!

さて、2010年最初のブログはわたくしI川I 川でございます~。
新年早々、腹痛に見舞われて病院に行ったところ
「盲腸かも??」とお医者様に言われて愕然アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
しかし薬が効いてだいぶ楽になりました。ホッ。


さてこの時期、皆様の中には「ヤバイ……」とお悩みの方がいらっしゃるのでは。
なにがヤバイのか。ズバリ、冬太りです。


Photo_2
お餅やおせちに飽きちゃった ピザ食べた~い

Photo_3
デザートは別腹よね

そんな生活(あくまで一例です)を送っていたら、
お、おなかの肉が大変なことに!!!

そこでおすすめなのが、好評発売中の「からだの本」のこちら。

100106_153801

「冬太りしやすい人のおなかやせダイエット」Σ(・ω・ノ)ノ!
文字通り、この時期多くの人の悩みの種である「冬太り」対策です。
事前にアンケートを実施したところ、

Photo_6
冬太りしやすいのは「おなか」だということが判明。
そんなおなかを…

Photo_4

簡単な方法でスッキリさせることができるのです!

もちろん社内で実践済み。
ある人は10日間でなんとウエスト、下腹が3cmダウンしました。
サイズダウンしただけでなく、頑固な便秘が改善されたという人も。

食べすぎてスカートやパンツのおなかまわりが
なんだかキツイかも……という方はぜひお試しください(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2009/12/04

あの大ヒット美容家電、使ってます!

こんにちは。編集KKです。
いよいよ12月、クリスマスシーズン到来!
街もイルミネーションに彩られ、なんだかうきうきしてきますね。
この時期になると、自分へのごほうびプレゼントを買うという方も多いのでは。

そんな私は去年のクリスマスに、あの大ヒット商品を手に入れました!

これですよ。これ!
Photo
そう!パナソニックのナイトスチーマー(2008年発売 EH-SA40バージョン)です。
タンクに水を入れ、ボタンを押すだけで
潤風スチームとナノイー(ナノ化したイオン)がお肌に浸透するという、あれ。

寝ながら美肌を目指せるなんて…のような機械・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚

さあ、ナノイーよ、私の肌に届け!!
Photo_2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さて、その効果はというと…。

冬になるといつも頬の同じ部分の皮膚がめくれていたのですが、
ナイトスチーマーを使うようになってから
冬でもうるおい肌に!

そして、個人的に一番効果を感じたのは、「髪」!
当時はロングヘアだった私K
長年のカラーやパーマで痛んだ髪に
つやが戻り、手触りもしっとりになったんです。

さらに、今まで数々の美容法を試しては三日坊主で飽きていたのに、
ナイトスチーマーは一年間ほぼ毎日、続けることができたのも
「寝ながら美容」だからこそ☆

あえて、難を言えば睡眠中に使うには
すこーし作動音が大きいことでしょうか…。

と、思っていたら今年のナイトスチーマーはさらに進化したらしい!!

「『ナノイー』発生音とランプの明るさを抑え、おやすみ中の使用にさらに配慮しました」
(http://panasonic.jp/face/skin_care/eh_sa41/recommend/p02.html
パナソニックホームページ「ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41」の商品情報より)

すてき…゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

これからもますます進化しつづける美容家電。
色々試して、またみなさんにご報告したいと思います!

| | コメント (1)

2009/11/06

真冬のお風呂怪談

Photo

ふ~う気持ちいい……

はっΣ(`0´*)失礼致しました。
残業続きで目が疲れたときは、こうして
「めぐリズム」で目を温めてケアしております、I 川ですI川
温めると疲れがとれるといえば、お風呂。
中学生まではカラスの行水だった私も、
今では夕方になるとバスタイムが待ち遠しくなります。
湯船にそろそろと体を沈め、肩まで浸かって「ハァ~」と
いうこの瞬間の幸福感たるや……

真夏にビールを飲んだときの「プハーッ!」も最高ですが
この冬の「ハァ~」もたまりません。

そんな私ですが、数年前からある一風変わった方法
湯船に浸かっております。
それがこちら!!!

Photo_2

シーン……

え、誰もいないじゃん(´ρ`)

Photo_3

チャプチャプ ……

ん、なんの音??w(゚o゚)w

Photo_4

ガタガタッ


ヒ~ッΣ(゚д゚lll)!!!!



もうおわかりの方もいらっしゃるかとは思いますが
石川はせまい浴槽の中に体をすっぽりおさめ、
ふたをしめて入浴しています。

091106_181301_2 
イメージ図はこんな感じです(イラスト:編集部アルバイトS)
※お湯は、肩がつかる程度に調整しています。
本当はもっともっときつい姿勢ですが、もう慣れたもので
リラックスできるようになりました。


こうしてふたをしめて入浴することで、蒸気が浴槽の中に
こもってスチーム効果が得られるうえ、温浴効果もかなりのもの。
あがるころには超・ポカポカ状態です。
そして肌の毛穴も開いて、お風呂上りのスキンケア効果がアップするはず!!

と信じて毎晩入浴しております。


ただ、この入浴法には欠点があり、家族を驚かせてしまうのです。

水の音はするのに、浴室のドアを開けてみるとふたが閉まっていて
誰もいない……
おかしいと思って声をかけると、冒頭の画像のように突然
ふたの間から私が姿を現すのです。



家族からの評判はすこぶる悪いですが、これからも
この入浴法でいこうと思います!!

※水没と窒息にはくれぐれも注意を!無理は禁物です!

| | コメント (3)

2009/10/16

まつげ命!

090904_172302
ザザ~ン…

なんだかユーミンの歌がきこえてきそうな
海の画像から入りましたが、みなさんお元気でしょうか。
ユーミン大好き編集部 I川I川です。

さて、みなさんはメイクをするとき、どこに一番力を入れていますか?
私は15歳で初メイクをしたその日からアイメイクに命を
かけています!!

アイメイクに命をかけるということはマスカラが極めて重要な役割を果たすわけで……
マスカラを塗るとなるとまつげの長さ・密度がキモなわけで……



しかし悲しいかな、私のまつげは短く細く、これでもか!と思いっきりビューラーをかけると
数本抜け落ちてしまうことも多々ありました( ´;ω;`)ブワッ

そこで、このまつげ美容液でケア!
Photo
高校生の頃から愛用しているAVANCE。
マスカラタイプで使いやすさも抜群。
まつげが太くなり、ビューラーをかけやすくなりました!


そして数ヶ月前に思い切って購入したのがこちら!!

Photo_3
コスメサイトで高評価を誇るリバイタラッシュ。
リキッドアイライナーのような筆タイプで
まつげの生え際に塗ります。

これを使うようになってから、ぐんぐんまつげが伸びて
なんと長いところで1cmまで育ちました!

Photo_4 
いきなりのどアップですみません。
以前とくらべて密度も濃くなって
すっぴんの状態の目力がアップしたのも嬉しいところ。

この状態をキープするために、メイク落としにも気を遣っています。
Photo_5
ソフティモのポイントメイク落とし。
ウォータープルーフのマスカラも、するりとオフできます。
ごしごし擦ると、まつげだけでなく目の周りの皮膚にも大ダメージを
与えてしまうので要注意です。

まつげエクステにはまって、まつげを傷めてしまったこともある私ですが
これからもこつこつ地まつげを育てていこうと思います!!

と、気合を入れたところで、そんな私の心が折れそうになった衝撃画像を
紹介いたします。

Photo_7

ま、まつげ長ッ!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

生まれつきまつげに恵まれた人には
かなわないなと思うのでありました…

| | コメント (0)

2009/10/02

疲れてるけど、疲れを取る暇がないあなたへ

こんにちは。編集KKです。
みなさま、最近、お肌の調子はいかがですか?

私は絶不調でした…(lll゚Д゚)

じつは、の間にあびた紫外線がしみ、しわ、たるみとなって一気に顔に表れるのが
そう、秋こそ「お疲れ顔」に要注意な季節なのです。

夏休み、調子に乗って海外旅行へでかけた私は、
あれほど気をつけていた紫外線対策を怠り、
結果、頬の皮はむけるわ、時差ぼけでクマはできるわ、残念な肌に。(´Д⊂グスン

そんな折、無添加化粧品でおなじみの、ハーバー研究所より、
ハーバーサロンの「スクワランぷる肌クイックコース」のお知らせをいただき、
さっそく体験してきました。

ハーバーサロン主宰・ビューティープロデューサー 廣森知恵子さんによる
ていねいなカウンセリングのあと、
Photo_3 高品位「スクワラン」がたっぷり入った「スクワクレンジング」で
お肌をマッサージしながらクレンジング。

スクワランはもともとヒトの肌に備わっているうるおい成分。
顔だけでなく、ボディやヘアにも使えるそうです。
旅行疲れのせいか、ひじの裏にアトピーが出ていたのですが、
そこにも塗っていただきました。

そのあとは

Photo_5 ホットタオルで蒸したあと、

Photo_6 コットンとラップでパック。

終わったあとは、お肌がぷるっぷるでした♪
これで20分2100円(税込み)。手軽でうれしいエステです。
詳細はこちらへ→http://www.haba.co.jp/event/habasalon.phtml

それに、ごらんのとおり蒸しタオルやラップパックは
自分でもおうちで気軽に試せる方法。

廣森さんからは、
「アトピーで寝ている間に掻いてしまうなら、ガーゼの手袋をして眠るといいですよ。
全部はめると暑くなって無意識に取ってしまうので、下半分を切って
指だけを覆えるようにして使うといいです」
なんて、日常生活のアドバイスまでいただきました。

エステ1回だけで終わらせるのではなく、
その技術を家でも試してもらって、続けてもらったほうが効果がある。
そんな考えのもとにプログラムが組まれているのだな、
と感動しました☆

さて、
もちろん『からだの本』

「おうちで試せる」「忙しくてもできる」テクニックが満載です!

じゃじゃん!
090929_181901 ほらねー。「忙しい人の」て言うてます!

090929_1819020001 「時間がなくても元気な顔になりたい!」て言うてます!

Ts3p00010001 任せる!まかせちゃうっ!

というわけで、今回は、スキンケアを小林ひろ美さん、
メイク&ヘアを佐野ヒカルさんに教えていただきました。

クマ、くすみ、たるみだけでなく、
ニキビ、ほおのこけ、てかり、青白い肌まで

あの、残業帰りの電車の窓にうつってぎょっΣ( ̄ロ ̄lll)
とした「お疲れ顔」を解消できるテクニックがいっぱい!

どれも、お風呂につかっている間や、寝ている間にできるワザなど、
忙しい人にぴったりの方法を紹介しています。

使うものも、
090929_18200200010001_2 スプーンや、

090929_1820030001 ペットボトルや、

090929_1821010001 シュシュなど、身近なものばかり!

これでどうやって「お疲れ顔」を解消するのか…!?

フフ、気になってきたでしょう!( ´艸`)

詳しくはぜひ、「からだの本vol.3」をご覧ください♪




| | コメント (1)

2009/07/31

青いアイシャドウ事件

こんにちは。編集部のKKです。
最近、髪をばっさり切ったため、現在新しい似顔絵を作ってもらっているところ。

さて。

我々、編集部は読者の皆さまに最新情報をお伝えするべく、
新商品や新サービスが登場すると、その発表会や体験会に参加しています。

今日は、最近行った「プリズムメイクミラーサービス」の体験会をご報告♪

このサービスは、
メイクアップアーティスト名取瞳さんにメイクを指導してもらい、
そのできあがり写真を鏡のふたの裏に貼って、プレゼントしてくれるというもの。
家に帰ってからも、自分の「完璧メイク」を見ながらメイクができるというわけ。
そのほか、当日のメイクのポイントを書き込んだフォトブックももらえます。

まず、名取さんのメイク指導からスタート。

Photo_2

私「あのー、私、トラウマがあって寒色系のアイシャドウが塗れないんです……」

あれは高校生の頃。
憧れの男子と遊びに行くことになって張り切った私は
大人っぽく見せようと、真っ青のアイシャドウをたっぷり塗ってお出かけ。
その男子に「どうしたの!誰に殴られたの!?」とびっくりされたという
トラウマが……(実話)。

名取さん「寒色系のアイシャドウは色選びがポイントだよ。
濃い青は初心者には難しいから、淡い水色からトライして。
もっと女性らしく見せたいなら、ラベンダーカラーをセレクト」


さすが、数々のショーで活躍している名取さん。
どんな相談でもさっと答えてくれます。

私「あと、私、幼く見られがちで……。
先輩から『パソコン打てて偉いねー、小学生なのに』とか言われるんです」(実話)


Photo_3←うーん、われながらひどいビフォア……。

名取さん「うーん、眉毛をシャープにすると、年相応に見えますよ」

と、丁寧に指導いただきながら、眉毛を整え、
フルメイクをした結果……、

After
おお…!
こ、これが私……!? やった、やったよ!おかあさん!!(*゚∀゚)

そして、鏡に貼るための写真を撮ったあとは
写真アルバムに書き込んでもらいながら
今日のメイクの復習。

Photo_6
私「ふむふむ」

そして、できあがった鏡はコレ↓
Photo_7
ちょ、ちょっと怖い!?(^-^;

二時間たっぷりのメイク指導でした。
おかげで、「青シャドウのトラウマ」は解消されたのでした!

サービスの詳細はこちらのホームページをチェック♪
http://www.prismprism.co.jp

個人的には、誕生日プレゼントとして母親を連れて行くというのも
喜ぶかなーと思います。

| | コメント (1)

2009/07/10

寝たまま美しくなる方法!?

こんにちは。編集KKです。
いやーあ、寝苦しい夜がつづきますね。 
三度の飯より睡眠を取る私としては辛い季節です。

そんな私が、限られた睡眠時間を少しでも長く、快適にするために編み出したのが
『ベッドサイド式美容法』(また勝手に名づけました)です。

先日お伝えした『卓上ポンプ式美容法』につづき、
お風呂からあがったら、とにかくすぐにベッドに倒れこみたい。
てか、疲れてるんですよあたしゃあ!!(#`Д´)という人にはおすすめの
ものぐさ美容法です。

方法は簡単。
美容液とクリームをベッドサイドに置く。
これだけ。

洗顔したらすぐ使いたい化粧水はともかく、
美容液やクリームはある程度時間をつかって丁寧に塗りこみたい。

だけど一刻も早く眠りたいのも、また事実。

そこでベッドサイドにこれらのアイテムを並べておけば、
ベッドに横たわったまま、眠りに落ちるまでの時間を有効に使って
美容に励めるというわけ。

以前、ある美容家さんに

「みんな、洗面所で立ったままメイクしたり、スキンケアしたりするから、
本人も気づかないうちに手抜きになってしまうの」


というお話を聞き、なるほどなあ、と思ったのが
この美容法(というほどのものでもないですが…゚ー゚;)を編み出したきっかけです。

ちなみに、我が家のベッドはこんな状態。↓

Photo

今では目を閉じたままでも、どこになにがあるかわかるようになり、
よりものぐさな感じで、スキンケアしています(*゚∀゚)=3 。

とくに最近のお気に入りが、
写真中央にも写っているアユーラの茶色い小瓶、
「ウェルバランス ミッドナイトチャージ」(6825円 8/23発売)

先日、発表会でいただきました。

なにがいいってとにかく香り!
古くから誘眠効果があると伝えられるラベンダーやベルガモット、
カモミールなどの香りをブレンドして作った香りだそうです。

マッサージしている間、ほのかに香って、一日の疲れがほどけていくのを感じます。

ベッドサイドに並べるスキンケアアイテムは、香りで選ぶのもひとつのポイントかも。

そして眠る前に行うのが、
じゃじゃじゃじゃーん!

Photo_3

今号の『からだの本』でご紹介している「骨盤呼吸」です。

寝ながら呼吸とともに骨盤を動かす、
と~っても気持ちいいエクササイズなんです。

いっしょに取材したライターさんも、この骨盤呼吸を寝る前にするようになってから、
すーっと寝つきがよくなったとか。

骨盤のゆがみを整えてくれるので、
血液や酸素のめぐりもよくなって、美容にも効果大なんですよ。
蒸し暑くて眠れない、今の時期はとくにおすすめ。

「ベッドサイド式美容法」「骨盤呼吸」。
この合わせワザ、ぜひ試してみてくださいね。

| | コメント (0)

2009/07/03

ほねきじゃなくてコルギです

もうこのブログで5回目のセリフですが…「はじめまして!」

『からだの本』最年少部員の I川  I川です。

Photo

いきなりほおづえをついて、お行儀が悪いように

見えますが……

Photo_2
Photo_3

あら~同じポーズ!(人物は違いますが…(A;´・ω・))

実はこれ、最新号に掲載されている「骨気(コルギ)」を行っている

ところなのです!

韓国で考案され、日本でも大きな話題を呼んでいる

「骨気療法」。その名のとおり、

「骨」に働きかけることができるのです。

どんなメリットがあるのかというと……

「顔のゆがみが解消される!」

「目鼻立ちがはっきりする!」

「小顔になる!」

「ツヤツヤ肌になる!」

「法令線などのしわが薄くなる!」

……素晴らしい。

「顔立ちは変えられない」と嘆いていたあなたにぴったり!

しかもたった「一日1分」行うだけなので

「ややこしいフェイスマッサージは無理」と

諦めていたあなたでも大丈夫!





私の場合、毎日せっせと励んできたせいか

気になっていた法令線が明らかに薄くなったのです。

お高い美容液でも消えなかったので、喜びもひとしお。


皆様もぜひ!お試しあれ!

| | コメント (0)

2009/06/19

紫外線対策のコツ、ちょっぴし公開!

はじめまして!
『からだの本』でおもに美容情報を担当しているKKです。
趣味は家計簿をつけること! 
そして、好きな言葉は「お・ト・ク」!( ´艸`)

なにかと世知辛いこの時代…、
お金をかけずとも、きれいに元気でいられる方法を
皆さまに少しでもお伝えしようと日夜、取材に駆け回っております。

さて、そんな私が最新号「からだの本vol.2」
http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873036372
で担当しているのが、

「これが正解!紫外線ケア」。

知っているようで知らない正しい紫外線ケアを、皮膚科医の吉木先生に徹底取材!
クイズ形式で楽しく紹介しております。

たとえばこのクイズ、皆さまわかりますか~?
090616_180401

紫外線をカットするのは、濃いサングラスか、薄いサングラスか。さあどっち!?
これ、私は間違えてました…(^-^;

そのほか、読者のみなさまから寄せられた、

「紫外線って室内にいれば大丈夫よね?」
「日焼け止めってどのくらい塗りなおすべき?」

といった数々の素朴な疑問を、丸ごと解決しちゃいます。

紫外線、浴び続けるとしみだけでなく、
将来のしわやたるみの原因にもなるそうです。(lll゚Д゚)恐るべし…紫外線。
正しい知識を身につけて、今からしっかりガードしたいものですね。

ちなみに、そんな私の紫外線対策はコレ。
090616_171903
不審者ではありません。あしからず!

帽子はユニクロで1990円でゲットしたUVカット帽子。
じつは取材の際、吉木先生にUVカット効果の高い帽子の選び方を聞き、
その足で購入したもの。先生の出した条件を、この帽子はしっかりクリアしてるんです。
その条件とは…、『からだの本』で見てみてくださいねヽ(´▽`)/

そして、UV手袋は無印良品で去年購入したもの。
これも2000円未満だった気がします。
白い手袋より、濃い色の手袋のほうが紫外線をカットしそう…と
勝手に考えてグレーを選びました。
美容には「気の持ちよう」も大いに効果がある気がしています(笑)。

そして会社に着いて、まずすることは、コレ。
090616_173002
机の上に常備してあるロート製薬の日焼け止め「スキンアクア」。
これを、足や腕にまんべんなく塗ります。

朝、日焼け止めをつけてきても、通勤途中の汗で取れちゃうんですよね~。
これだとポンプを押すだけで、ちゃちゃっと塗れるので塗り忘れずに済むんです。
この「卓上ボトル式美容法」(今勝手に名づけました)は、
ものぐさな私に合っているので
ハンドクリームや、ネイルケアオイル、アロマオイルまで
ポンプ式やスプレー式のすぐ出せる状態のものを机にずらっと並べています。

よく、ハンドクリームや日焼け止めは「こまめに塗りなおして」と聞くのですが、
目の前にそれがないと、忘れちゃうのが人間。というか、そんなの私だけ!?(゚ー゚;
この美容法、わすれんぼさんとものぐささんには激しくおすすめします!

あ、ちなみにこの「スキンアクア」は1260円♪
150gの大容量でこの値段はうれしいですね~。
紙面では、日焼け止めの効果的な塗り方や量についても紹介しております。
お金をかけずとも、正しい知識さえあればかしこく紫外線対策はできるはず。

「これが正解!紫外線ケア」が皆さまのお役に立てれば嬉しいです☆

| | コメント (0)