エクササイズ

2011/06/21

おっぱい体操!!

Photo ヤッホ~

こんにちは、伊豆を旅してきた編集 I 川ですI川

今回は、現在発売中の『からだの本』vol.10
おすすめの企画についてご紹介します。

Photo_2 ど~ん


「ホルモンバランスが整う おっぱい体操」です


この企画、発売前から社内で

「おっぱい体操っていったい何!?」
「どんなメリットがあるの?」


と話題になっていました。


おっぱい体操とは、バストのマッサージと上半身のストレッチを組み合わせたもの。
血行が促進され、ホルモンバランスが整う、肌のくすみがとれるなどの効果があります。

実際試した者からは

「生理痛がやわらいだ」
「バストがふっくらした」
「ブラジャーのサイズがアップした!」
「顔色がよくなった」


というコメントが!!(実話です)
ちなみに私は一度試してみただけで「くすみが取れて、肌がつやつやになった」と
褒められました

それとうれしかったのが、肩こりが緩和されたこと


Photo_4 たとえばこの、手首のストレッチ

Photo_5 一見ちゃんと行なえているようで……
Photo_6左はしっかり手首を曲げられるのに……

Photo_7 ぐををを~!!!


右手首が曲がらない


右利きなのでやはり右側がとくにこっているのでしょうか。
じっくり行なっていると、すこーしずつですが
曲がるようになってきて、腕から肩にかけてのこりがほぐれていくのを実感できます。
色々なストレッチを試してきましたが、こんなに効くのは初めてです!!

1~2分でできるので、ぜひ試してくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/10

皇居ランニングに挑戦して来ました~

S賀こんにちは! 編集部のS賀です。

『からだの本』に在籍していながら、私は運動がとても苦手……。

そんな私が、いま流行りの皇居ランニングに行って参りました!!

実は、4年ほど前にも、体験ルポマンガの仕事で
ハイレベルな方々と皇居を走ったことがあり、
そのときは、皇居一周を走りきる前にかなり具合が悪くなった私。

今回は、初心者向けのイベントなので参加してみました。
アドバイスしてくださるのは、今年の世界陸上のマラソンの
解説をされたトレーナーの金 哲彦さんです。

「このストレッチは○○○に効きますよ」と金さん

Dscn0936_2

ランニング前のストレッチも、20分ほどかけてかなり入念に行いました。

私は体がかたいのでかなりひどい姿
Dscn0951


そして、いざスタート!! (走っている最中は必死のため、画像はありません)

後ろの方を走っている私に、金さんがさわやかに
「今の調子で走るとフルマラソンは6時間切れますよ~!!」と
励ましてくださるのですが、
走り始めて1kmで、フルマラソン挑戦なんて考えられません……。

颯爽と走る素敵なランナーにはなれませんでしたが、
具合が悪くなることなく、皇居1周の約5kmを45分かけて完走!!

明日からすぐに走りたくなった訳ではありませんが、
誰かと励まし合って走るのはいいかもと思いました。


同僚Y田は走った後も元気いっぱいで、なぜ??
Dscn0941

| | コメント (0)

2009/07/24

いますぐ水着、着られますか?

みなさん、こんにちは~!
暑い日が続いていますね。こうして太陽の下にいると
汗が滝のようにながれていきます。
090720_152101

……冗談です。


改めましてこんにちは。編集部 I I川です。
のっけからおふざけが過ぎましたが、暑い日が続いているのは事実。もう夏本番ですね。
そして夏本番ということは、水着の季節なわけで……
おしりや太ももを露出しなければならないわけで……

健康診断では「やせ型」と出る私ですが、
去年あたりからおしり太ももが気になっていました。
というより、おしりと太ももの境目が怪しくなってきたような。
スキニーデニムの出番が、めっきり少なくなりました(つд⊂)エーン

こんなんで水着が着られるか! と一念発起し、
「おしり太もも強化月間」に突入しました。

まず、エレベーターを使わない!

090722_175002
階段をチョイス。

ひ~ひ~言いながら上っていると
あっオレンジページ編集部のS木くんも階段派!

090722_174901_2

これが案外効きます。  そして会社を出て駅に向かう道のりでも
気を抜かずに……

Sn390041

「険しい坂道コース」をチョイス。

Sn390040

この画像だとわかりにくいかもしれませんが
かなりの急勾配です( ´;ω;`)

Sn390039
ハァハァ……と、到着……!!(心拍数120)

こうして日夜、おしり太ももの引き締めに励んでおります。


そんな私に究極のやせポーズがあるという朗報が
舞い込んできました。き、気になるΣ( ゜Д゜)!

私と同じく気になる方は、9/17(木)発売のからだの本vol.3
チェックしてくださいね。

| | コメント (0)

2009/07/14

同じポーズのつもりです…。

I津こんにちは。副編集長のI津です。

『からだの本 vol.2』を読んでくださった
みなさんからのお便りが続々と届いています。
本当にありがとうございます!

お便りは編集部全員で拝見しています。
反省したり、よしよしと好感触を得たり……と
今後の誌面に生かすべく、読み込んでいます。

Nec_0511

個人的にほっと胸をなでおろしたのは、
「骨盤特集」がおおむねご評価いただけたこと。
ゆがみ、気になりますよね〜。
この特集を担当して、骨盤のゆがみを意識してから、
どうも脚の長さが左右で違うことに気がつきました。

全長が短めなのはずいぶん前から知っていましたが…。

あと、もうひとつ。
改めて気がついた(思い知った)のが
体の硬さです……。
それを特に実感するのがこのエクササイズ。
Nec_0508
冷えに効く骨盤エクササイズ

デスクワークが長い仕事柄か、はたまた年齢か、
冷えを感じるようになりまして。
汗かきでもありますが、末端が冷えるんですよ。
ということで、お試しかねて実践しています。
正しくは、こうなるはずなんです。

Nec_0509
ひざがぺたんと倒れてます。


ところが僕がやると、どうにも同じ形にならないんですよ~。

Nec_0510
ひざの高さが全然違う!
言っておきますが、僕は真剣ですっ(涙)!

取材時に、男性は骨盤の動きが小さいとは聞いていましたが、
それにしてもひどい股関節の硬さ…。
このエクササイズをやるたびに、
自分がモデルさんと同じ分類の動物とは思えません…。

でもでも!
このエクササイズ、僕みたいな形でも、
いやむしろ硬いからこそ、効いてるな〜と実感できるんです。

硬い=普段行わない動きだけに、
じわ〜と血液やらリンパやらが流れるのがわかるんですよね~。
気持ちいいです、はい。

『からだの本』を読んで試していただいた方には
わかっていただけるのでは?
まだの方はぜひご覧ください!

「しなやかな体」に憧れるI津からの骨盤エクササイズレポートでした。

| | コメント (0)

2009/06/23

こつこつやせましょう。

はじめまして。
『からだの本』副編集長のI津です。副編集長・石津

編集部のほくろ・黒一点の私、
今回ブログでご紹介させていただくのは、
「ムリなくやせる!代謝アップ生活」です。

ダイエットするぞ!と心にハチマキ巻いて
がんばるのもいいですが、ムリがないのって
うれしいじゃないですか。
そこで、ダイエット成功のカギとなる
「エネルギー代謝」をアップさせる
ちょっとした習慣を取材してまいりました。

今までの取材やダイエット経験から、
ダイエットって「がまん、がまん…」よりも
「(ダイエットに)いいことしてるぞ!」と
楽しんで続けるのが大切だと思っていました。

そんな思いを込めたのが、
この「やせスタンプ」カードなのです!
Stamp
ぢゃ~ん!

代謝をアップさせることをするたびにポイントをゲット。
このカードに貯めていけば、あら不思議!
エネルギー代謝の高い体質になる。という寸法です、はい。

みなさんに先立ち、3月に取材して以来続けている
「代謝アップ生活~I津の場合~」をご披露したいと思います。
はじめに言っちゃいますが、
これを始めてから私、1kg減りました。


もっとも「代謝アップさせちゃってるな~」と思っているのが、
毎日、コア姿勢で階段上り作戦です。
コア姿勢なる、秘密の代謝アップ法は誌面をご覧いただくとして、
以来、3カ月間、毎日、永田町駅の長~~~い階段を
せっせと上り、やせスタンプを貯めているんです。

その永田町の階段がこちら。
Nec_0445
頂上が見えない…ほどの長さ。
なんと96段!!!

以前は、ぼーとエスカレータに運ばれていましたが、
今では僕にとって「やせスタンプ」配布場所です。

では、実況中継スタート!

ほっ、ほっ、ほっ、ほっ……

へっ、へっ、へっ、へっ……
Nec_0446
やっと半分だ、この階段、段数が書いてあるのが
いいんですよね~。東京メトロさん、がんばるよ、オレ。

ふぅ、ふぅ、ふぅ……
Nec_0447
あと、もうちょっと……(写真、ぶれました)

Nec_0448
やった~! 今日も上りました、やせスタンプいただきました!
頭の中では「ロッキーのテーマ」が流れてますよ。
いや~、また代謝アップしちゃたなぁ。毎度、どうも。

もともとが体育会体質なもので、
気がつけば「ムリしつつ代謝アップ生活」になってますが、
誌面では、立ってるだけ、座ってるだけの簡単な方法が満載
ですので、ぜひご覧ください。

読み終わってみると、みなさんの身の回りに
やせスタンプ配布場所がたっくさんあるのに気づかれるはずです。
今まで見過ごしてなんて、あ~、もったいない!!!

みなさんも「やせスタンプ」をこつこつ貯めて、
代謝アップしてやせちゃいましょう。ぜひっ!

| | コメント (0)