トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

神様!

黙々と原稿チェックに励んでいたのですが、
なにやら編集部に「揚げ物」のにおいが……
もしやもしやと編集部キッチンへ行ったら、ありました。

唐揚げ!!ああ唐揚げ!!

Cimg0467

揚げたてってほんとおいしいですね。
なによりの調味料は時間ですとか言ってみたくなります。
もちろん、仕事の範囲なので、平静をよそおって口にしましたが
素でばくばく食べているのバレてます絶対。


これはもう少し先でみなさんにご紹介(予定)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どたばたです。

今日で8月も終わり。ああ夏が去っていく……。
編集部といえば、9月の後半に発売する号の製作が佳境に。
ああ、どんどん机の山が…。
下の写真はそんな混乱を感じさせないケーキなのですが、
かなり繰り返し試作でチェックをしています。うん、うまい。
担当Sはずーっとかぼちゃと格闘中。
Cimg0463

秋はもうすぐですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

はじめまして。

このページをご覧の皆さん、こんにちは。
ようこそココへおいでくださいました。
オレンジページ編集長、杉森です。
今日からブログなるものをはじめることになりました。

なぜ、僕がブログをはじめてみようかと思ったかというと、
僕と編集部のスタッフは毎日、
雑誌『オレンジページ』の何かしらを作っているわけでして、
その結果できあがったモノが、
月2回、2日と17日に皆さんにお届けしている本なわけです。

月2回。

皆さんが「あ、オレンジページ発売したんだ」となるのが、1ヶ月中に2日。
その他の28日間も編集部は稼働している、、、、。
じゃあ、その28日の中のものすごく小さなことも、
皆さんにお伝えしてみようかなあと思ったのです。

もやしのひげ根を執拗にとっているなんてこともあるし、
雑貨を手作りしてビミョーだなあなんてこともあるし、
机の山がくずれることもある。ああ、これは今日の話でした。

そう、ナマナマしいことも聞いていただこうかと。
案外、普通の人が作っているんだなと思ってもらえればと思います。

ですので、あんまり格好のよい話や、
お届けしている小誌のように役に立つものでもないはず。
このブログがどうころがっていくか、
あまり深く考えず、とりあえずはじめてみます。

数行でもちょこちょこと更新していきます、
ふと思ったときにでもアクセスしてみてください。


……以上、「力抜いて書きます宣言」でした。
(ああ、少し気がラクに)


そんなわけで、このブログは僕の主観でさらさらと書いていきます。
公式のようでいて非公式。ヒレカツのようでいてタマネギフライ。

猛烈に大事なことを忘れていました。
申し訳ないのですが、『オレンジページ』の誌面に対するご質問などは、
通常のオレンジページnetの「ご意見・お問い合わせ」からのご利用をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »