« 特大号をお届けします! | トップページ | オレンジページ4月17日号は「特大号」その2 »

2008/04/01

オレンジページ4月17日号は「特大号」その1

みなさん、こんにちは!
編集長の杉森です。

P1040596
今日は晴天、桜も元気そうですよ。


さて、一部地域ではすでに店頭に
ならんでおります特別号!

P1040534
本誌と付録が合体して
外にカバーがかかっています。

今日はその特別付録BOOKについて
お話ししますね。

P1040578
(光ってすみません、水けに強いんです)

「朝作らないおべんとう
 夜作らない晩ごはん」

この企画、実はオレンジページで

P1040488
このように特集をしたんですが、
これが、僕らも驚くくらいの評判で、
「もっと見たい!」という声を
たくさんいただきました。
ご要望にお答えすべく、
ぐーんと拡張、そして今回一冊の付録に!

忙しい毎日、疲れたなというときもありますよね。
でも、時間のあるときに作っておける、
「作り置きおかず」、これさえあれば、
ささっと彩りのよいおかずがあっという間!
おべんとうはもちろん、晩ごはんまで、
フルに使えるおかずを95品収録しました。

P1040579
このようにずらりと並んでるんですよ!

P1040580
からんだ「たれ」がたまらない。

P1040581
定番調味料の組み合わせで深みのある味。

P1040582
色鮮やか。ワインのおつまみにも。

P1040585
子どもの心、釘付け。

ああ、試食をしましたが、
はっきりいって激ウマ。
すごいです、村田先生。
え、これが作り置き?という印象ですよ。
保存のことも考えて、しっかりめの味付けってのが、
またご飯にあうんだこれがまた(←個人的な感想)

もちろん保存のコツなども、
詳しく解説してありますから、ご安心ください。

そして、おべんとうの組み合わせで悩まない!

P1040586
P1040587
P1040588

野菜の副菜も色別に。
簡単に彩りのよいおべんとうを
作っていただけます。

P1040592
主菜には、おすすめの副菜を表示。
どうぞ参考にしてください!


P1030778
この本を担当したのはこの人。
ヤマダでございます。
猛烈な試作をキッチンで展開。

P1030788
コンセプトに合わせて、
作って何日かおいてから、
試食もしました。
もうこれが、うまかったんですよ!

P1030820
最後の最後の試作は、
汁もので終了。


P1030968
表紙のちょっとした色調にも
入念な点検を…。

P1030969
そして、ようやく製作完了。
(業務連絡:お疲れさまでした)
なぜか最後はヤンキース!?(服が)


とまあ、大変に気合いをいれた一冊です。
自信をもって永久保存版といれました。
僕も家でがんがん使おうと思っています!
みなさん、どうぞご活用ください!!

……さて、付録がこう来たら、
本体のオレペだって、もちろん
秘術を数々を披露するしかない!(←変な表現)
特別号たる本体の話はまた明日に。
今週はどうぞ特別号周辺バナシにおつきあいください。

P1020329
出番 ないんだ ポー。


|

« 特大号をお届けします! | トップページ | オレンジページ4月17日号は「特大号」その2 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

昨日走りましたよ~、本屋さんに!
2冊買ってしまいました。…使う用と保存用…(~_~;)

前号での予告から期待大でしたが、予想以上のボリュームで何から作ろうか迷ってしまいます。
2週間前、妹にタイトルを教え、次号はチェックするように!と話したら
「朝も夜も作らないなら、いつ作るんだろ?」
とメールが来ていて笑ってしまいましたが
ヤツも今ごろ書店で「なーるほど!」と膝をポンと叩いているに違いありません。

この内容・ボリュームでこのお値段は安い!!
オレペ、すごすぎます~~~!
みなさんお疲れさまでした☆

投稿: coco | 2008/04/02 14:30

本日、書店で見かけて購入しました!
以前、オレンジページで「朝作らないおべんとう」を特集された時も買ったのですが、こうして特別付録BOOKになったのは嬉しい限りです!ありがとうございます!
前回の特集でもびっくりしたのですが、身近なお料理が結構いろいろ冷凍出来るのがびっくりです、○○焼を冷凍しようなんて発想、全然ありませんでした。(^^;

来月からお弁当作りな毎日になりそうです。
このタイミングでのこの付録BOOK、本当に嬉しかったです~!
ありがとうございます!

投稿: 抹茶パンケーキ | 2008/04/02 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特大号をお届けします! | トップページ | オレンジページ4月17日号は「特大号」その2 »