« オレンジページ5月2日号は「15分」 | トップページ | オレンジページ5月2日号は「出しっぱなし」 »

2008/04/16

オレンジページ5月2日号は「皮から手作り」

みなさん、こんばんは。
編集長の杉森です。

P1040993
切り紙チェックを
さっきまでしていました。

P1040989
必死。

正直せっぱつまった状態の切り紙は
楽しんでるか微妙ですが、
きっとゆとりのあるときならばっちりです。
みなさんはどうぞお楽しみください。
(業務連絡:責了しましたよ)

そしてコメントをありがとうございました!
品薄特大号入手、偉大な旦那さんです。
で、オレペ編集部では、なんとなく食器洗いを
している人がいたら、拭きアシストにはいる、
そんなことがよくあります。

さて、いよいよ明日は17日。
オレンジページ最新号の発売です!

P1040994_2

特集の「15分献立」のほかに、
連休にぴったりの企画をお届けします。
それも2本立て!
「皮から手作りスペシャル」

1本目。

P1050018
「簡単手作り皮で
もちもち餃子を作ろう!」

読者のみなさんの人気メニュー、餃子。
休日に家族で楽しむかたも多いようです。
ぜひ「手作り皮」で自家製の神髄を
味わってみてください。

P1050019
手作りの皮に手軽にトライしていただけるように、
今回の皮作りの目標は……

・せまいスペースでもできる
・極力周囲に汚れがつかない

そんな技でご紹介。
なんと「めん棒」も不要です!

P1030900
担当のK松は連日キッチンで餃子作り。
たしかにスペースは小さく、汚さない。

P1030908
見ていると、ついやってみたく
なるのが今回の手軽さの証拠(笑)
めん棒不要なので、家族みんなで、
平行作業ってのも楽しめます。

P1040440
どうですか、編集部餃子。
かなり完成度がよい感じ。

P1030958
ぎゃおーー!!
大変立派な餃子になるんです。
本当に食べると「もっちんもっちん」
シンプルなたねとの組み合わせで、
いくつでもいける味ですよ!

そして、皮から手作りスペシャル2本目は…

P1050023
「手作りトルティーヤで包めば、おいしい、楽しい!
にぎやかラップランチ」

あ、タイトルが微妙に長かったかもとか、
今さら思いましたが、
このタイトルがすべてを物語っております。

最近人気のラップ系。
冷凍保存もできる、これまたもちっとした、
トルティーヤを焼いて、具のバリエを楽しんでください!
この企画の試食は本当に楽しかった(遠い目)

P1040382
トルティーヤと具を用意して、、

P1040403
好きなだけのっけて包みます。

P1030429
試食用に大量製作。

P1050027
個人的なイチオシは
「じゃがいも×ソーセージラップ」
カレー味にはちみつを加えた味わいが、
絶妙なんです。スパイシーさと甘さって、
同居できるんですね。
これが香ばしい皮の風味と合うんだまた。

P1050026
食べた瞬間、具は下におっこちて、
口の中にはむなしく皮だけが……
やりきれなさマックスですね。
そんな心配は無用な包み方も説明しました!

アウトドアに持って行って、
手軽に食べられるのも魅力です。
行楽のおともにもぜひ!

餃子にトルティーヤ、
100%自家製のおいしさ、
ぜひ休日にお楽しみください!

そうだ、こちらもどうぞ。
編集部デグチが斬新な目線で
今号のメニューを語っています。

では、また原稿の山に埋没してきます…

(今日もまた新機種)
P1040385
ついにフカフカしたケータイが!(でません)

|

« オレンジページ5月2日号は「15分」 | トップページ | オレンジページ5月2日号は「出しっぱなし」 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ5月2日号は「15分」 | トップページ | オレンジページ5月2日号は「出しっぱなし」 »