« 激烈週間スタート。 | トップページ | オレンジページ5月2日号は「皮から手作り」 »

2008/04/15

オレンジページ5月2日号は「15分」

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コメントありがとうございます。
ココセレブの当選バッグ、
お手元に届いたようでよかったです!
そして、スタッフ一同、
今日もシュタッと
オレペ作りに励んでいます。

P1040987
ああ、原稿が山積み。
でも絶対にきちんと仕上げますから、
みなさん、安心してください(←やって当然)

編集部はドタバタしていますが、
少し前の僕らのふんばりの結晶、
オレンジページ5月2日号は
いよいよ明日から一部地域で、
そして17日から全国で発売です!

P1040994
白地にくっきりと、

P1040995
「15」。この数字が目印です!

最新号の特集は
「あせらずできる 15分献立」

忙しいときでもきちんとご飯を作りたい。
休日昼間に出かけた夜も、これならOK。
15分で主菜と副菜が作れる献立の特集です。
そのポイントは、、

「あせらずできる」

大急ぎの15分じゃなくて、
フツーに調理して15分で完成する、
ここにつきます。

P1040998_2
好みに合わせて、組み合わせいろいろ、
インデックス的なトビラでスタートします。

和洋中の主菜軍団はどれもボリュームたっぷり!

P1040999
「豚肉のソテー 黒ごまソース」
このソースが絶品。
ごまのコクだけではない
もうひとつの素材が合わさって、
それはもう豚肉によく合うんです。
このソース、ご飯にのせて食べたいくらいですよ。

P1050004
「鮭と新じゃがのスープ煮」
鮭のうまみがスープにいったのか、
スープのうまみが鮭に入ったのか、
いや、すべてのうまみを吸った
じゃがいもがうまいのか……
もう謎は謎でいいじゃない、そんな気になる、
とにかく、ひと口ごとにしみいるおいしさ!
黒こしょうをきかせて、
いっそワインを同時にいきたい感じです。

……など、自信のメニューがぞくぞく。
そして、「あせらない」秘密はというと、
各主菜、すべて作っている最中に、
何もしないでよい5分間がある!

P1050005
ほら、煮たり、蒸したり、
レシピ中で色が変わっていたら、

P1050006
それが「ほったらかしタイム」!
この5分でらくらくもう一品。
あれやって、これやってと
悩む必要はないんです。
「さて、ここで副菜ね」と、
あせらず作れます。

P1050001
組み合わせられる5分副菜は、
味わいも「さっぱり」「ちょいこってり」など、
バリエーションを意識しました。
ぴったりのものを選んでください!

P1040389
担当H川は
「あ、すぐできますから、15分なんで」
「全然あせりませんでした」
など、自信の発言を連発。
なんだ、その勝利宣言な感じの試作は……。

P1040390_2
あらま、ほんと早い。
参りました。(←なぜか悔しい)

悔しいけど、いや、大変いいことなんですが、
あまりのはやさで試作を次々に遂行されたので、
ものすごく一日で満腹になったことが、
走馬灯のように思い出されます(汗)

P1030468
もう4品作ったんですね、
という証拠の4つ盛り。

……というわけで、
連休ももうすぐです。
慌ただしい日、遊んで帰ってきた日、
どうぞ、お役立てください!

そして、最新号は
大型連休が近い、、そんなことを
意識した企画がいっぱい。
明日以降はその他について、語ります!


(今日のオレペの人)
P1040986
食器拭きます、拭かせてください。

|

« 激烈週間スタート。 | トップページ | オレンジページ5月2日号は「皮から手作り」 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

杉森編集長、こんにちは。

おととい、遅ればせながら特大号をget!しました~happy01

実は今回、うっかり買いそびれてしまい、
気がついたら13日になっていたのですshock

本屋さん数軒に問い合わせたところ、どこも「完売」typhoon

今回の特集は特に興味があったので、どうしても欲しい!
そんな話を夫にしたところ、なんと、夫がgetしてきてくれたのですshine

会社帰り、数軒の本屋さんを回ったところ、やはりどこも完売だったようですが、
最後に寄ったコンビニで1冊だけあったのだとかscissors

ノロケルわけではありませんが、我が夫、素晴らしいっlovely

感謝、感激! ヒデキ、感激crying

この特大号をじっくり読んで、おいしいごはんを作りまーすheart01

投稿: しゅふふふ | 2008/04/16 10:16

「食器拭きます、拭かせてください。」
の写真がツボですshine

こんなネクタイを絞められた方まで食器
拭きしてらっしゃるんですね!激烈週間
では洗い物も大変なんですね。

私お皿洗い大っ好きなんです(笑)
誰にも理解してもらえませんがheart03
大好きオレンジページのためならボラン
ティアでお皿洗い担当でもしちゃいたい
ぐらいですvirgoshine

頑張ってくださいnotes

投稿: maumy | 2008/04/16 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 激烈週間スタート。 | トップページ | オレンジページ5月2日号は「皮から手作り」 »