« にぎわいの横で。 | トップページ | お米のパスタで作る人。 »

2008/04/10

春の試作祭り。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森(満腹)です。

いやはや、東京はまたもや
雨がザーザー降っています。
春の天気は変わりやすいですねー。
同じようなルートで低気圧が
次々に通過していきますね。

P1040814
もう桜は何かを悟ったように、
ピンクから緑に色を変えてきました。

編集部、入稿がラッシュなら
試作もラッシュという状況で、
とんでもない本数の企画の
試作に励みまくっています。

P1040893
各員、微妙な等間隔で、
調理スペースを確保しており。

P1040816
長さも確認しつつ、
きちんと切ってるんですね。

P1040820
そして重量ももちろん。

P1040839
さらに、これ大事。
塩の分量もきちんと計量。

P1040830
えーと、これは1…2……12等分ですね。
うーむ、これはきれいに等分されてる!

原稿に忠実に、そしてあー!とか、わー!とか、
そんな声をあげつつ進めて、

P1040849
おお、できてる。
(これ、作り方に大いなる秘密が)

P1040864
ひとよんで、等分餃子(?)

P1040880
ああ、ほっとします。お母さん…。

P1040889
もう参りました…なボリューム感。

P1040896
チビ丼仕様で試食しました。
もう、誰もとめられない(←箸を)

P1040907
そして、注目はこちら。
すごいんですよ、いやマジで。
意外なところでするっと掲載しますから、
頭の片隅に覚えておいてください。

P1040892
あー、やっぱりきちんと作るのって、
大事だよねと納得する美味。

P1040917
いろいろな感想も参考になるので、
関係者試食のあとは解禁になります。

P1010319
アタクシにも……。


そんなこんなで、
試作に励むのも、正しい内容をお届けするのに
大変に重要なことなのですが、
僕が気になっているのは、、

P1040921
全員がキッチンにいったきり、
戻ってこない。

えーと、えーと、
入稿原稿がいつ僕のところに
到達するのだろうかと、
大変に憂慮しているのです(汗)


(今日の謎の動き)
P1040905
めん棒でものすごい地道な
つぶし作業??なんで??

|

« にぎわいの横で。 | トップページ | お米のパスタで作る人。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にぎわいの横で。 | トップページ | お米のパスタで作る人。 »