« 食事制限だから。 | トップページ | これだけは…。 »

2008/04/25

タイトル決まらず。

みなさん、こんにちは!
編集長の杉森です。
飛び石だったり、あいだに3日間あったりと
扱いづらい日取りではありますが、
いよいよGWがはじまりますね〜!

P1050248
そんな気分がいやおうなしに盛り上がる、
おだやかな晴天の東京でございます。

P1050247
咲き乱れていた。

さて、無事に健康診断も
終えた編集部、、、、

P1050246
もう何だって食べてしまう
(※写真は一例です)

春の通過儀礼が終って、
さらにがんばってオレペ製作に
励みたいところです。

P1050251
というわけで、
さっきから、ずーっと
企画のタイトルで悩んでおり。

うーむ、

……内容をきちんと伝えるって点では
まあいいが、言葉の強さがちょっと足りない云々
……インパクトはあるけど、なんだか
空回りしてる気がする云々
……かわいい感じがするけど、
店頭で手にとってもらえないような云々

とか、あーでもないこーでもないと
話し合ってもどうもまだしっくりこないので、
仕切り直すことにしました。

P1050252
なぞのメモ
「ほほえましい」とは何だ?

企画タイトルはいつも悩みどころでもあり、
担当のセンスの発揮のしどころ、
わかりやすくて強い言葉は……?
というわけで、そう簡単には決まらないんですよ。
ぜひ、誌面をお読みの際には、
そんなところも感じとってもらえたらいいすねー。


全然関係ないのですが、
編集部の「メ」、
飼育担当のS浦が指をだすと、
「わーい」って感じで
寄ってくるらしいんですよ。
で、僕がやったら無視されるんですよ。

P1050253
画面にもおさまらない去りっぷり。


若干のくやしさもにじませつつ、
GW中に発売になる次号のオレペも
よろしくお願いしますということで、
みなさん、よい休日をおすごしください。

|

« 食事制限だから。 | トップページ | これだけは…。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食事制限だから。 | トップページ | これだけは…。 »