« スペシャルトーク&ライブ!その1 | トップページ | オリジナルバッグプレゼント。 »

2009/06/23

スペシャルトーク&ライブ!その2

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。
ようやくロング打ち合わせから
席に戻りました。

P1160291
もはや夏だと思います。

さて、原稿がそれほど動かないうちに、
イベント報告の続きをば。
さっそくコメントも!ありがとうございます。
昨日のエントリから引き続き、
ご覧ください。
ご参加いただけなかったかたも
たくさんいらっしゃいますので(すみません!)
たっぷりとお届けします。

……なごやかな中にも真剣なまなざしも
垣間みたトークからうってかわって、
いよいよメインのコウさんと中川アッキーさんの、

P1000485
キッチンショー(←アッキー命名)へ!

…とその準備の間には、
オレペ最新号のインフォメーションなどを
させていただきました。
(ご参加のかた、読んでいただけましたか?)

P1000662
そしていよいよ、ライブスタート!

P1000689
二人の息はぴったりです。
一年の重みを感じるオレペスタッフ一同。

P1000674
コウさん、いつでも
料理に関するポイント解説は
真剣そのもの。

P1000676
今年は会場が広くなったので、
大画面で手元も映します。

P1000683
ちゃんと、わかりやすい角度で、
下ごしらえをする。それは、、

P1000677
「コウさん、まだまだカメラに
なれておりませんね~」
と、半ズボンエプロンの方に
突っ込みを入れられたから(笑)

常にどちらもが意識しあって、
場が作り上げられていきます。

P1000701
で、ズッキーニ(幅5ミリに切る)は
アッキーの分担となって、、、
「中川さん、ほんとに几帳面で、
もう寸法きっちりに切られるんですよ」と。

P1000706
完璧な寸法のズッキーニが、
これまた整然とまな板に並べられ。
中川さんにおける優先度は
スピードよりもその様式美だと、
オレペは理解しております。

P1000673
で、いよいよ、中川さんが
ピアノに向かいました。
何を歌ってくれるのかな?

P1000750
歌の内容はなんと
「父の日とズッキーニ、そしてコウさん」
そんな内容でした。
うん、そんな内容としか説明できません(笑)
しかし、すごいですよね。
その他に即興で、「雑穀の歌」など、
これまたすごいんです。
黒米~アマランサス~みたいな、
ひたすら雑穀の名前で歌になってしまうんですよ。

P1000761
このような配置で、
歌ったり話したり、作ったり。

P1000769
コウさんの手さばきもあざやかに、
話はどんどんころがって、
時間は順調にオーバーしていきます。
いや、それは「想定内」ですね(笑)

P1000838
さあ、いよいよランチボックスが
完成に近づいた。

P1000852
ほら、なんだか
とってもおいしいそうで、
また楽しそうなボックスになりました。

P1000878
なんと抽選で当たったかたに、
お二人が自ら試食分をお届け。
大サービスです。

P1000905
そして、また歌う中川さん。

P1000916
コウさんも真剣に聴き入っている図。

P1000931
感動的なまでのエンディング。
中川さんは、即興曲も含めて、
4曲を披露していただきました。

P1000963
その後は、お楽しみ抽選会。
オレペで作ったコウさんの本や、
中川さんのCDなどをプレゼント。
「いっしょに写真が撮れる権」
なんてモノもあったんですよ。
ものすごく盛り上がって、無事お開き!

いやー、今年で2回目。
より息もぴったりで、
とてもあたたかいムードのライブでした。
はじまってしまえば、本当にあっという間。
なごりおしいです。
(運営スタッフのみなさん、お疲れ様でした)


連載「GO!GO!ランチBOX」も、
まさに撮影現場はこのムード。
今後も場の雰囲気も伝わる連載に
していきたいと思います。お楽しみに!

ちなみに、、、

P1010081
控え室に戻った二人は、
オレペ最新号の
「マイレボリューション占い」に
夢中になってましたよ(笑)
お二人とも、ありがとうございました!


(オレンジページカフェ)

200906211806000
これが、コウさんのメニュー。
今月30日までです。
ラゾーナ川崎までぜひ!

|

« スペシャルトーク&ライブ!その1 | トップページ | オリジナルバッグプレゼント。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

詳細なイベントレポートをありがとうございます!

とっても楽しく読ませていただきました。

次回は川崎だけでなく全国あちこちで開催してくださいね(^O^)

投稿: corn | 2009/06/24 11:38

レポ第二弾も楽しく見させていただきました。
『スペシャルトーク&ライブ』の様子はよくわかりましたが、やはり歌を聴いてみたい!
そろそろ、オレンジページも音の出るHPに・・・notes

中川アッキーお料理の取材日は、皆様、気長~~にお付き合い頂いているのでしょうか?

投稿: 橙頁 | 2009/06/24 23:29

イベント☆レポ
ありがとうございました。
今年も当選せず・・・
お留守番でした(ρ_;)

絶対来年こそ参加できますように・・・

川崎だけではなくミニでもいいので
全国各地の開催を願います。
よろしくお願いしま~す o(_ _)oペコッ

投稿: 桃レンジャー | 2009/06/25 00:02

楽しいイベントレポをありがとうございます~~♪
可笑しくて可笑しくて、何度も読んでしまいます(笑)。
編集長のアッキーへの突っ込みコメントが最高です!
コウさんの笑顔も素敵!!
またこのようなイベントを企画してくださいね。
動画が少しでも見れるようになるともっと嬉しいです。

投稿: なつ | 2009/06/25 09:09

私、このお二人の大ファンですので、ランチBOXページ企画はとっても嬉しい。
しか〜し、悲しいことに、このイベントへは遠すぎて参加できない。言う簿すらできない。

是非とも、全国各地開催お願い申し上げます。
m(_ _)m
地方在住者より。

投稿: ぴっぴれもん | 2009/06/25 14:57

先日はイベント参加させていただきまして見事試食に当たりました一人です。
最近、不幸ばかりが続き、モチベーションダウンしていたところ・・・このイベントはほんとに楽しかったです。
中川さんに試食をもってきていただき、なんだかとってもうれしかったです。
コウさんの笑顔も最高ですね!!
ほんとにおいしくて感想はほんとのことをいいました。
「今まで食べた鶏肉より今日のは一番おいしかったです」といいました。
食事で笑顔になるって素敵です。
コウさんのお料理これから学ばせてください。もちろんお料理つくりながら、中川さんのメロディーを聴きます♪
ん~贅沢ですね。
またうかがわせてくださいね。
食べること大好き・食べて幸せ・笑顔になるの素敵です。
また絶対いきたいです。
ありがとうございました。

投稿: 浜中 桂 | 2009/06/28 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペシャルトーク&ライブ!その1 | トップページ | オリジナルバッグプレゼント。 »