« オレンジページ7月17日号は「なす」 | トップページ | ラーメンの新鮮な食べ方。 »

2009/07/02

オレンジページ7月17日号は「冷やさない」。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

P1160542
どんよりと。

今日も梅雨空。
まだ夏本番には遠いですね、東京は。
少し肌寒かったりもします。

編集部は入稿を進めつつというところで、
半分くらいは入稿できたかなというところ。
そろそろ夏休みを見据えて、
前倒しに進行させる人などもいて、
スケジュールが入り乱れてきました。

P1160543
業務連絡:休む場合は、
早めにスケジュールを上司に連絡しましょう。
いきなり原稿を渡されても
え!?なんで今という現象が起こります。

さあさあ、めざせ安定進行(←夢)

オレペ社屋も、もう冷房が稼動してまして、
設定温度とかは細かく調整していますが、
先日どうも効きが悪い、暑いといっていたら、
点検修理で猛烈にエアコンの冷やし力が
アップしました。いやはや、めでたいことです。
うっかり昔の設定温度にしておくと、逆に寒い!
エコ的にもよろしくないですね。

夏に向かって、暑さも増すわけですが、
それにもまさる勢いなのが、実は「冷え」。
自分の一存ではどうしようもない
冷え冷えな室内。
さらにはつい誘惑で我が家のエアコンを
使いまくってしまうと、体が芯まで冷えちゃいますよね。
もうそれで、夏バテへの道が
ひらけてしまいます。

P1020658
ひえ~!

ということにて、
最新号に掲載したのがこちら。

P1160515
「夏に体を冷やさない新常識」

P1160516
意外と知らなかったことがあるかも。
皮下脂肪がたっぷりあるからなんて、
開き直れないんですね(汗)

編集部的には、みなさんに、
今年こそ冷えないで夏をすごして
いただきたい、そんな気持ちで
企画しました。
ぜひ読んでみてください。

エアコンの設定温度を適切に
コントロールするのは、
エコ的にもいいことですが、
エコつながりで、こちら。

P1160531
今日、アテニアさんから、
教えていただいた新製品。
「クリア オイルクレンズ」
これのエコパックが発売になったそうなんですが、
これがすばらしい。

詰め替え用のレフィル、
この手があったかという、
交換のらくちんさ。

P1160532 
レフィル用のパックごと、
ボトルに入れてポンプ部分を
差し込むだけ。
袋は真空状態になっているので、
一滴のこらず使いきれるんですよ。
(※このボトルはわかりやすいように、
中がわかるよう切られたものです)

詰め替えって、チョロチョロ~と、
液体を入れ、うっかりこぼしたりって
こともありますよね、これなら完璧。
この方式だとオイルの酸化も防げるそうです。

ほんと、いろいろな商品が、
環境を意識してきていますね。


(今日のキッチン)

P1160541
今日も試作に励む、
T.K.N.(担当K松と仲間たち)。
なにやら試作メニューを前に
語り合っています。
うーん青春だなあ!(←違うか)

|

« オレンジページ7月17日号は「なす」 | トップページ | ラーメンの新鮮な食べ方。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ7月17日号は「なす」 | トップページ | ラーメンの新鮮な食べ方。 »