« 気がつけば終盤。 | トップページ | オレンジページ7月17日号は「冷やさない」。 »

2009/07/01

オレンジページ7月17日号は「なす」

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

さてさて、おかげさまで、
さきほど最後の責了も、

P1160528
よーしS藤、最後の修正OKでっす。

情報欄「TORICO TOPICS」を
もって終了しました。
いやーすっきりしました。

そして、今日から一部地域では、
最新号が発売。
明日にはほぼ全国に並びます!

P1160491
表紙にどかーんと、なす料理!
「こってり&さっぱり なすレシピ」

あ、夏レシピみたいですが、
「なすレシピ」、こちらが特集です。

僕らオレンジページ、
今までも数々のなす特集を
お届けしてきましたが、
夏というシーズンのなすを
とことん考え抜いたという点では、
今回がいちばんかも。

夏、スタミナをつけたいと、
ビール片手にモリモリ食べたいときもあり、
そして、ちょっと暑さに疲れたかなと、
あっさりめにいきたいときもあり。

P1150384
なすなら、どっちもバッチリ!

P1160493
すごいぞなす、やるねえなす。
もうなすったら、
こってりしたりさっぱりしちゃってもう。
今回はどちらもまんべんなく、
お届けいたします。
わかりやすく、こってり&さっぱりマークも入れました。

P1160495
トップバッターは、こってり味。
「揚げなすのピリ辛肉みそがけ」
油で揚げたなす、たまりませんよね、
そこはかとなく甘みを感じるあの味わい、
油のジュワーッとなるあの食べ応え。
そこにピリっと辛い肉みそをたっぷりと。
なんともぜいたくなおかずになっています。
ご飯はおかわりも準備しておいてください。

P1160494
そして、さっぱり味。
「蒸しなすの豚しゃぶのせ」
読んで字のごとくのメニュー。
夏の定番、豚しゃぶをたっぷりのせて、
ポン酢だれをかければ、
ボリューム感もありながら、
後味さわやかな一品に。
みょうがと青じそが、
強烈に夏度をアピールしています。

P1160497
さあ、これはどっちだ。
わかりやすいですよね。
もちろんこってり味。
「なすと豚肉の中華揚げびたし」
揚げてひたしてしまう。
それはそれはなすが漬けだれの
うまみを吸っておいしくなるんですよ。
とんかつ用の豚肉を使って、
その満足度は完璧です。

P1160502
見た目ではわかりにくいかもですが、
これはさっぱり味。
「蒸しなすとえびのレモン塩だれ」
これ、個人的に今回の中でいちおし。
すっぱ!となるレモンだれが、
すっごくえびとなすに合うのです。
このたれ、すっぱいだけじゃなくて、
アレとアレ(?)も加わっているので、
意外なほどガツンとくる味わい。
赤と紫の彩りも高貴な感すらあります。

P1150888
ああ、ひと足はやく夏がきた(編集部に)
試作はどれもばっちりでした。

その日その日にぴったりの
なすメニューが選べます。
どうぞご活用ください!


……で、まだ終わらない。
特設サイトでご存知のかたも
いらしゃると思いますが、
ここから直前お知らせです。
明日、2日より、
フーディーズTVにて、
オレペの連載
「GO!GO!ランチBOX」と連動した番組が
はじまります!!

P1160529
誌面はこちら。そして、
番組名は、おんなじ!!

スカパーや、ケーブルテレビで
視聴できます。

このブログにお越しいただいたかたに、
ちょっとだけ現場を……。

P1150314
番組では、コウさん、中川さんの
現場の雰囲気をそのままお届け。
二人のかけあいも絶好調です。

P1150316
わいわい楽しみながらの調理も
みててなんだか幸せな気分にになりそう。
収録に立ち会った僕ら、そう思いました。

P1150291
明日の放送を観る!というかた、
この写真をよーく覚えておいてください。
コウさん何か、描いてます!

P1150297
ちょ、ちょっと
アッキーどこから顔を出しているんですか(笑)
中川さんの世界は、どのメディアでも、
まったく変わらないんだこれがまた。

オレペの連載とあわせて、
テレビでもぜひお楽しみください!

P1150340
さあ、明日からスタートです!


オレペ周辺、
いろいろとにぎやかです、
最新号、よろしくお願いします!

|

« 気がつけば終盤。 | トップページ | オレンジページ7月17日号は「冷やさない」。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

なす料理、美味しそうですね!
最新号チェックさせていただきま~す
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

「GOGO! ランチBOX」
現場レポありがとうございます!
コウ先生のファンで、あまり中川さんの
ことは知らないのですが(スミマセン)
派手な方ですね!
金髪で服も明るい色ばかりなので、コウ先生負けてる!!
中川さんの影響で派手に変化しないかな~なんて期待しています( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし・・・
スカパーが観れない環境(ノд・。)

ぜひっ、ぜひっ
DVD化を、希望しますm(_ _)m

PS
ちなみに「なす」はなすでも、ボーナス・・・
が欲しいデスヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 桃レンジャー | 2009/07/02 20:55

いつも楽しいレポありがとうございます。

マンションの構造上電波が届きません。
ぜひぜひDVD化をお願いしたいです!

投稿: non | 2009/07/04 03:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気がつけば終盤。 | トップページ | オレンジページ7月17日号は「冷やさない」。 »