« オレンジページ8月2日号は「おつまみ」 | トップページ | 明日の天気が気になる。 »

2009/07/17

オレンジページ8月2日号は「アイス&ゼリー」

みなさん、こんばんは。
編集長の杉森です。

今日は金曜日ということで、
編集部もまあまあ平和。
入稿もすみました。

P1160893
というわけで、
試作も平和なムードで横並び体制。

P1160892
できましたー。
すごく簡単でおいしいものを
今企画してますから、お楽しみに。

弊社界隈でも、
ついにセミが鳴きだして
いよいよ夏ムードという感じです。
ぴったりの企画があるんですよ、最新号。

P1160850
「ゼリードリンク&アイス大福」

人気のおやつを家で手作りという、
この企画。かなり試作を繰り返して、
自信作でお届けします。

P1160284
試作はこんな状態で、
微妙な距離感で一人
生地を切っている担当I井に注目。

P1150824
お、結構いいカンジでできました。
冷凍しても皮がやわらかいという、
秘密の配合は誌面でぜひチェック
してみてください。

P1150827
自家製だから、
ジャムを加えたり、抹茶味にしたり、
アレンジも自在。
特にいちごジャム入りが
編集部では人気でした。

P1150828
めずらしいものがあるってことで、
まあ人が集まる集まる(笑)

そしてもうひとつが
ゼリードリンク。
これもおいしいんですよ~。

P1160311
太めのストローでぜひ。
食感が楽しいのと、
たとえば、紅茶とミルクゼリーと
いったような組み合わせが絶妙。

P1160852
ゼリーもドリンクもどっちもコーラの
「ダブルコーラ」。これはおいしかったです。
暑い日にぴったりのさわやかさ。

アイス大福も、ゼリードリンクも
どっちも楽しい!
せっかくだから、派手にいこう!と
そんな気持ちを前面にだした、
誌面デザインにもご注目ください。

三連休の間に手作り、いかがですか?


P1160828
というわけでして、
今日から全国で発売の
最新号、よろしくお願いします!!

みなさん、よい週末をお過ごしください!


(今日の欲しくなる)

P1160895
8月に発売になる、
ソニーさんのVAIOのネットブック。
デザインがかわいいんです。

P1160897
メールとインターネット使用なら、
充分なスペック。
さらに、液晶が高精細で、
インターネットも見やすい。
従来のネットブックよりも
表示できる面積が広いんですよ。
なにより、小さいからひょいっと
持ち運べる、いいですねー。

これ、欲しい!
VAIO Wシリーズだそうです。
自分用の手ごろなパソコンって、
すばらしいと思いました。

|

« オレンジページ8月2日号は「おつまみ」 | トップページ | 明日の天気が気になる。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

私も作ってみました。
すごく美味しかったです。

ありがとうございました!!

投稿: したじき | 2009/07/26 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ8月2日号は「おつまみ」 | トップページ | 明日の天気が気になる。 »