« 緊張が伝わってくるようだ。 | トップページ | おいしいドレッシング。 »

2009/07/08

Neoという名の新製品。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

P1160630
わーい、食べ物だと手(注:口ばし)を出したら、、

P1160631
小石だったよ……。

そんなハトの哀愁はさておき、
とにかく外は蒸し風呂のようです!!

もわ~!!!



P1160607
東京ビッグサイト付近。
暑い、ジメジメする。

これじゃあ、洗濯物も
乾かないですよね。

そう、洗濯、洗濯。

今日の花王さんの発表会。
新しい洗剤にはびっくりです。
これ革新的ですよ、みてください。

P1160609
ステージ上で、華やかに
登場したこの洗剤。
「アタックNeo(ネオ)」
アタックといえば、洗剤の超有名どころですが、
それにくっついた「ネオ」の称号はダテじゃない。

P1160619
近寄ってみました。

P1160618
わ、細っ!小さい!!

そうなんですよ、
もう買い物でも大きさと重さを
気にせずカゴに入れられる、
超コンパクトサイズ。
家でもじゃまにならないですね。
濃縮技術の進歩で、
これで、従来の液体洗剤と、
同じ回数使えるんですって。

P1160622
わかりやすく撮れなかった感が
否めませんが、右が新製品。
汚れがするする落ちてました。

で、もっとすごいのが、
泡切れが猛烈によくって、


すすぎが1回で済む。


え!?という感じなんですが、
ほんとです。いきなりスカッと泡が切れる
実験をワタクシみました。
ねえ、撮っておけって感じですよねすみません。

すすぎが1回ってことは、

P1160623
たとえば、このドラム式洗濯機の場合、
(ボトルの大きさの差にも注目)

P1160624
すすぎ2回だと、トータル49分。

これがすすぎ1回になると、

P1160625
ほら、39分!

朝の洗濯時間の10分って、
馬鹿にならないですよね。
さらに、水の節約にもなります。
これが大きい。

P1160626
不思議な壁かと思ったら、
すべてペットボトルでした。
1ヶ月で500mlのペットボトル、
約1800本分も節約できるんですよ、
すごいですよね、この量。
当然水道代にも影響するはず。

P1160627
節電にもつながって、問題になっている、
CO2の排出量も減るんです。
このエコっぷりはすばらしい。

家電好きの身としては、
昨今の進化している洗濯機の
エコっぷりもすごいと思うのですが、
この洗剤を使うと、
今使っている洗濯機がいきなり、
エコ状態になってしまうわけ。

P1160628
さあ、売り場で
やけに細い液体洗剤をみたら、
それは「アタックNeo(ネオ)」
わ、細っ!
そう口にだして、ぜひ言ってみてください。

カラッとした洗濯日和が待ち遠しいですね。


(今日のおかず時計)

P1160637
パン粉つけて焼く。
なんでこうも、うまいのか。

|

« 緊張が伝わってくるようだ。 | トップページ | おいしいドレッシング。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

アタックNeo
わ、細っ Σ( ゜Д゜)ハッ!


こんな感じですね・・・
了解しました(  ̄^ ̄)ゞラジャ


すすぎが1回とはいいですね~
さっそく試してみたい商品です!!

投稿: 桃レンジャー | 2009/07/09 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊張が伝わってくるようだ。 | トップページ | おいしいドレッシング。 »