« おいしいドレッシング。 | トップページ | 癒しのグリーン。 »

2009/07/10

本日試作強化デー。

みなさん、お元気ですか?
編集長の杉森です。

東京は、午後になって晴れましたねー。

P1160670
どうですかこの青空。
来週中の梅雨明け予想に、
期待がかかります。

で、編集部。
前にも申し上げたとおり、
お盆的な期間めがけて、
進行がとっても素敵な前倒し。
盆と正月じゃなくて、
入稿と責了がいっしょになってるという、
すべてのドラマが凝縮しちゃっている状態。

おかげで、編集部キッチンの試作も、
何号分かが重なりまくっており、
大変な活況です。

P1160660
朝から、ずーっとキッチンにこもりっきりの、
この人たち。
「試作三姉妹」ってムードで。


P1160662
もう何品目なのか、
フライパンはジュージューいいっぱなし。

P1160663
こっちもいったい何品目を
盛り付けているのか。
そういえば、ある食材を
15袋いっき買いしてきたと、
豪語していました。

P1160664
ああ、しょうゆの焦げるにおいって、
なんて日本人の心をゆさぶるんだろう。

P1160661
それにしても三姉妹、なぜか、
均等の距離を保ちつつ
言葉もかわさず進めます。
鴨川にたたずむカップルたちの
あの均等距離を思い出します。

なんだろうこの静かなトライアングル。
そんなこんなで、

P1160671
もう、テーブルは
皿でうまっています。
結局総数で、30品くらいに
なってたんじゃないでしょうか。

もう金曜の編集部は、
試食だけでカロリーオーバーだきっと。
さあ、帰りに飲みにいく勇気のある人
手をあげて(笑)

おかげさまで、全品問題ありませんでした。
塩がもう少しきいてるほうが、
味がしまっていいかもねくらいでした。

そして、その数時間後、、、、

P1160674
「撮影から今戻りましたー」
…と担当I井。

P1160675
「いっぱいあるんですよー」

P1160677
積んでけ積んでけ(サーフィン)

P1160679
さあ、どうぞ。


……今日の編集部は、
試食という名のロードを
歩き続けています。


うん、週末は、
運動に励もう、そんな決意をもって、
失礼させていただきます。

みなさん、よい週末を!

|

« おいしいドレッシング。 | トップページ | 癒しのグリーン。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしいドレッシング。 | トップページ | 癒しのグリーン。 »