« オレンジページ8月2日号は「アイス&ゼリー」 | トップページ | がっかり&うれしい。 »

2009/07/21

明日の天気が気になる。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。
連休はいかがでしたか?

明日は地域によっては皆既日食という、
珍しい天体ショーですね、
しかし、、どうも天気があやしいですね。
天気図をみてもあまり明るい材料が…
全国でも部分的に欠ける「部分日食」が
みられるので、東京にいる身としても
楽しみにしているのです、、
会議が終わったら即外へダッシュの
つもりなんですが、

P1160919
雨降ってるんですよね、
月曜の夜現在…。

晴れてほしいですねー。

実は一名ほど、休暇をとって、
上海まで皆既日食をおっかけている
部員もいるんです。
あっちはどうなんでしょう。

さて、連休明けの編集部は、
今日がいきなり火曜ってことに、
ちょっとヒヤリとしています。

P1160916
さあ、せまってきましたよ。

また明日から責了(最終確認)が
はじまるんですよ。
一日短いってのがこれまた…
がんばるしかないす。

で、なんだかまた梅雨に戻ったような
気候ですが、今店頭に置いてある最新号は、
このような企画があるんです。

P1160855
「オレペ流 あえて夏の大そうじ」

大そうじといえば、年末の行事って感じですが、
考えてみれば、いつ大そうじをしてもいいわけで。
夏ならではのダイナミックな大そうじを
紹介しております。

P1160856
濡れても寒くないから、
水を使ってのそうじもらくちん。
そして、気温が高いから、
汚れもゆるんで落ちやすい。

正直、企画当初は、
年末とやることが同じだったら、
どうなんだろうね、、とか、
話をしていたんですが、
調べてみれば、夏のメリットいっぱい。

誌面をみていただきたいのですが、
日食つながりじゃないですが、
「日差し」が重要な役割をする
そうじの方法もあるんですよ。

P1160445
担当のN齋とS木は
一足はやく家のそうじをしまくりでした。
この時期に掃除をしておけば、
年末もラクになりそうだと。

素足のシーズンでもあります。
この夏の大そうじ、年末の大そうじとは
また違った気持ちよい満足感が得られるはず。
晴れ間が戻ったら、ぜひ実行してみてください!


明日は西日本の日本海側だけが、
雲が少なげな感じです。
全国で楽しめることを祈ります。


(今日の器)

P1160915
謎の卵軍団。

|

« オレンジページ8月2日号は「アイス&ゼリー」 | トップページ | がっかり&うれしい。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ8月2日号は「アイス&ゼリー」 | トップページ | がっかり&うれしい。 »