« Neoという名の新製品。 | トップページ | 本日試作強化デー。 »

2009/07/09

おいしいドレッシング。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。
コメント、ありがとうございます。
すごいですよね、あの洗剤は。

今日の編集部、
そろそろまた例によって、
責了が近づいてきました。
おかげで、、、

P1160654
やけにわいわい試食してます(笑)。

いや、どんなときでも、
明るさを失わない僕らだって、
そんなアピールなんですが、

P1160653
おかず時計もしっかり味。
ご飯がほしくなる味わいです。

来週からが大変です。
いわゆるお盆進行っていうもので、
ジワジワとスケジュールが、
前に倒れてきてるんですね。
ああ、夏だって気がしてきました(汗)

さて、そんな状況なんですが、
日中は品川まで味の素さんの
発表会へ行ってきました。

P1160638
品川……、
その昔、僕が社会人になったばかりのころ、
品川あたりで研修を受けてたんです、

業界だからさあ、「ガワシナでトーデー」とか、
そんなこと言っちゃったりしてさあ、、、

なんて同期の男が予想してたんですよ……。


あれから、十ウン年たちましたが、
そんなこという業界の人、
誰もいません(笑)

っていうか、

P1110284
いるわけないです~。

そんな大昔なことはよくって、
みなさん、味の素さんですよ。

P1160639
さあ、会場についた。

今回の新製品で、
注目が集まっていたのが、

P1160649
あれ、これってさ、
こしょうだよね?と思ったかた、
大変にただしい。
これはあの「GABAN」から発売になる、
「GABANスパイスドレッシング」
なんですよ!
あの香りたまらないですよね、
本格的なこしょうの香り。
それがベースにドレッシングになったんです。

P1160647
メインディッシュが嫉妬する!?
…すごいコピーがついてますね。
さっそく試食いたします。

P1160644
試食感あふれる写真ですが、
ガーリックペッパーというタイプが
かかっている、ボリューミーなサラダを
いただきました。

感想:びっくりするほど、がつーんと、
こしょうがきいています。
これおいしい!

P1160646
こちらは鮭が入ったサラダ。
ハーブレモンというタイプ。

感想:香りが品があって、
思ったより酸っぱくない。
リッチな味わいでした。

どれも、肉や魚が入っている、
オレペ誌上だと「おかずサラダ」っぽい
ものに合う気がします。

あとですね、「黒ごまと黒胡椒」ってタイプも。
これは新鮮、今までのゴマ系ドレッシングとは
まったく違う、スパイシーな味わい。
鍋とかのたれにしてもよさそうです。

どれも、シンプルに焼いた肉にかけるとか、
ドレッシングとしても、ソースとしても
使えそうなしっかりした味わいでした。

そして、スープといえば、
やっぱり「クノール」

P1160643
おなじみ。

カップスープもより
味わいがアップしたそうで、

P1160640
飲みます。コーンの味がしっかり。
まったく粉っぽくない。

P1160641
パッケージもより、
あたたかで~すという感じで、
グレードがあがってました。

新しいドレッシングやクノールのスープ、
チェックしてみてください。
結果、大変な満腹状態で会場を後にしました。

P1160650
ディスプレイがすごいことに…。

|

« Neoという名の新製品。 | トップページ | 本日試作強化デー。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Neoという名の新製品。 | トップページ | 本日試作強化デー。 »