« 癒しのグリーン。 | トップページ | 今日は地味に。 »

2009/07/14

発表会巡礼。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。
あわわわわわ!
裏技更新にたくさんのコメントが、
ありがとうございまする。

P1160757
あ、暑い、、まぶしい。
関東地方、梅雨明け。
ついに本気の夏がやってきた。

みなさん、夏のオレペも
よろしくお願いしますね。
夏バテしないように、
お互いがんばりませう。

で、バテバテなんです、いきなり(汗)

入稿と責了がシンクロしている中、
やはり僕ら、情報収集も
大事な仕事というわけでして、
3つの大きな発表会に出席してきたんですよ。

まず、最初はパナソニック。

P1160702
ホテルの大きな会場で、
新しいホームベーカリーと、
スチームオーブンレンジと食器洗い機が、
どーんと発表されました。

お話しによれば、最近は
外出して消費するんじゃなくて、
家の中の暮らしを楽しむ「巣ごもり消費」が
顕著なんですって、たしかにそうですね。
白モノ家電、絶好調。

P1160707
新しいレンジ「3つ星ビストロ」は
油で揚げないヘルシーフライメニューが
作れるというのが大きなポイント。
美しい仕上げの前面には、
思いっきり「からだの本」の編集長I田が
映りこんでいます(笑)

P1160720
で、これがそのヘルシーフライ。
みてくださいよ、裏面もこんがり
焼けるんですよ。天板自体が高温に
なるという理屈はわかっても、
おおお!という驚きが。

普通の揚げ物にくらべて大幅に
カロリーが少ないこのフライ。
さくっとした食感と中のふっくら感。
大変満足な仕上がりでした。

P1160729
新しいホームベーカリーは、
スチームコースの搭載で、
やわらか~い「白パン」が焼けるし、
米粉パンのコースも新規で。
いよいよ便利になってましたよ。

P1160735
食器洗い機は、よりエコに。
食器の量と汚れ具合を見分けて、
最適な洗浄を。

9月発売だそうです。
また魅力的に進化してますね。

オーブンメニューとパンの試食の後、

冷やしたぬきそばもはさんで(汗)

次は青山へ。

P1160738
ここはどこの国ですかというほど、
素敵な建物で、
花王のビューティーケア製品の、
発表会が行われていました。

P1160739
これが注目の品。
ソフィーナボーテの「浸透高保湿クリーム」

P1160740
実験ではっきりわかる(注:写真では
わかりませんね、すみません)
肌へのなじみのよさ。
こくがある感じなのに、不思議なぐらい
べたつかないんです。
肌の角層の奥まで保湿成分が、
しっかり届くんだそうです。

P1160745
こちらは「セグレタ 地肌エステ」
女性の髪の成長サイクルを改善。

P1160747
年代別の髪のなめらかさを
比較してみたり。
エイジングケアの必要性を実感します…。


そして、ラストはトヨタ自動車。
なんと科学未来館が会場。

P1160764
天井に未来が、、、。

P1160766
「LEXUS HS250h」
レクサスブランド初のハイブリッド車。
燃費がリッター23キロと
すごい数字になってます。

P1160780
全面的に漂う高級感。
ドアがバフッとたまらない音でしまります。
弊社広告部M部長の心に去来するものは何。
しかし、格好いいですよ、この車。

P1160775
座ってみました。
運転席の操作性が
未来的な進歩をとげています。
左手、指先だけの感触で、
いろんな操作ができてしまう!
安全性能も申し分なし。
ああ、こんな車で、遠くにドライブにいきたい。
車の環境性能ってものすごい勢いで、
うつりかわってますよね。


…というわけで、

家電→ビューティケア→車

驚いてばっかりの炎天下の一日がおわって。

P1160804
→原稿(大汗)

原稿のチェック方法は、
いっこうに進歩してないんですね、、。やります。


と、その前に。


コウさん、本当におめでとう!
より深みのある料理家に
なってくださいませ。

|

« 癒しのグリーン。 | トップページ | 今日は地味に。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

今日も遭遇することができました(≧∇≦),裏技更新.
ということは,お忙しいということですね.毎日,暑いと思いますが,お身体に気をつけてがんばってください.応援しています.

最近では,このブログがオレンジページ購入のきっかけになっています!(海外なのであまり購入できないのですが...)

投稿: かんちん | 2009/07/15 00:10

おし!
今日のお昼は、それ!
遅くまで本当にお疲れ様です。
お身体にお気をつけください。
応援してます。

投稿: しんぼう | 2009/07/15 02:33

編集長、お疲れさまですpaper
更新されないので
まだお仕事なのでしょうかsweat01

夏はどうしても麺ばかりになりますね
夕飯は「冷やし中華」でしたhappy02

桃レンジャーの地域では
冷やし中華に”マヨネーズ”をかけ食べますheart01
ぎょえぇぇぇぇぇ~と言わず
一度食べてみて下さ~いdelicioussweat01

投稿: 桃レンジャー | 2009/07/15 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒しのグリーン。 | トップページ | 今日は地味に。 »