« がっかり&うれしい。 | トップページ | 基本的に片付いた。 »

2009/07/23

原稿をためつつ。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コメントありがとうございます!
今日もなにやらドタバタしています。
まずは、皆既日食を見に上海までいっていた、
部員Sより添付で届いた画像をご覧ください。





Dscf2836
オレンジページ
フィーチャリング皆既日食in上海



皆既日食といっしょに表紙を
写真に撮ってきてといったら、
必死に実行してくれたようで。

太陽小さいけど、点と化しているけど(汗)
いや、よくがんばった。


Dscf2838
ちなみに、どんどん欠けていき、
最後は雲に阻まれ皆既は
見られなかったそうなんですが、

Dscf2865
こんな明るかったのに、

Dscf2863
すーっと真っ暗に
なるんだそうです。皆既中の数分間。

すごいですねー。
26年後が楽しみです。
みなさん、食生活に注意して、
元気に過ごしていきませう。
オレペなんてそのころ創刊50周年ですよ。
そう考えたらびびりました。

さて、今日は
オレンジページnet担当のK日たちと、
あれやこれや、みなさんに
よりご満足いただける、
サイトと誌面をめざして話し合いましたが、

P1160957
ケーブルの都合、パソコンの
設置場所がどうもしっくりこない我々(笑)
パソコンのとの向き合い方に
ひとしきり悩みました(位置的な意味で)。

そしてキッチン。

P1160959
巻いてる~!

P1160960
しっかり~!

P1160965
見てください、この美しい巻き具合。
ほれぼれしますね。
巻きはしっかりに限ります。ぐるぐるです。

P1160967
そして今日のおかず時計。
1時のあたり、
ゴーヤーにおいしい何かがおこっています。
上品味のゴーヤーもまたいいですね。

というわけで、いやどういうわけだ。
今日のまとめとしては、

・皆既日食は暗くなるというリアル報告
・パソコンはケーブルによって、
置き場所に不安感がおきることがある。
・巻きはぎゅっとね。

そのへんかと思います。うん。

原稿がたまっていて、
気がそぞろ感がいなめませんが、
素直に表現して今日は失礼させていただきます。


P1160975
Today's Cooking、
大変おいしそうな仕上がり。

|

« がっかり&うれしい。 | トップページ | 基本的に片付いた。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

オレンジページ
フィーチャリング皆既日食in上海

ナイスですネ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 桃レンジャー | 2009/07/24 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がっかり&うれしい。 | トップページ | 基本的に片付いた。 »