« 天気急変。 | トップページ | 新しい道具で。 »

2009/07/28

マロンさんとトマトとバーミックス。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コメントありがとうございました!
虹はいつ見られるからわからないから、
くっきり見えたらすばらしいですね。
インドの山奥で……とか
そんな歌も思い出します(笑)

さて、今日はワタクシ、
チェリーテラスさんの「トマトの会」に
行ってまいりました。
チェリーテラスさんとは、
あの有名なハンディフードプロセッサー、
「バーミックス」を扱っている会社です。
採れたての新鮮なトマトをいただいたりしつつ、
この方のクッキングデモを拝見したんですよ。

P1170048_2
マロンさん!

ボーダーシャツといえば、
このかたですよねー。
今日は至近距離で、拝見させていただきます。

P1170055_2
慣れた手つきもさることながら、
楽しく愉快なんだけど、
しっかりとポイントも説明してくれる
そのトーク力がすごいです。

P1170069
さて、作っていただいたのが、、

P1170080_2
写真が暗くてすみません(汗)
「マロン流 スイートクスクス」
トマトの甘みをひきたてる、
メイプルシロップの隠し味がすごい。

P1170078
そして、これ、みてください。
オイルも使わず、
トマトだけでソースを作るんです。
なんともいえない、
甘いような香ばしいようないい香りが。

P1170083
そしてバーミックスで
ガーッっと。
あっという間にピューレになります。
便利ですよねー。

P1170093
そして、試食させていただいた、
「マロン流 冷製トマトパスタ」
トマトの素直な味わいがしっかりと。
アクセントのオレンジ、
意外なほどトマトに合うんですね。

しかし、バーミックスって、
こんな使い方もできちゃう。

P1170097
わかります?
生クリームのパックを開いて、
直接ガーッと。
泡立ても瞬時です。これで、
バターも作れるそうですよ。

マロンさんの料理と
バーミックスの実力をしかとこの眼で。

いい道具って、ほんと、
暮らしを豊かにしてくれますね。

今日はいい話だというトーンで、
失礼してみます。


(今日の編集部)

P1170044
のぞきこむ。

|

« 天気急変。 | トップページ | 新しい道具で。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天気急変。 | トップページ | 新しい道具で。 »