« 原稿をためつつ。 | トップページ | 天気急変。 »

2009/07/24

基本的に片付いた。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コメントありがとうございます。
世紀の天体ショーにわざわざ
オレペを持っていった世界で唯一の人も、
報われました。

しかし今週は早かった、、。
一日短いとなにげに大変。
連休ありなし、どっちが楽なんだろうねと、
話したりしました。

P1160991
おお、久々に青空!と思ったら、
ほんの一瞬です。
梅雨の空はつづきますね。

今日は編集部、
珍しいお客さまを迎えて、

P1160988
あれ、そこにいるのは、、

P1160987
えのきどいちろうさん!!
なんでまた編集部キッチンに?

連載「おつきあい研究所」で
長いことお世話になっている
えのきどさんが、珍しい用件で
来社されたんですよ。

それも他誌がらみで(笑)
いずれご報告しますね。

P1160986
あの、えのきどさん、
ウチのキッチン、
それほど珍しいものは
置いてませんから……(汗)

で、責了(最終確認)は、
なんだかんだいいつつも、
地道に進めていつしか
峠を越えました、、ちょっと明るい兆し。

P1160995
切り絵連載、ちょい先の号は、
大変わかりやすいモチーフ。
そして難易度もそこそこ。

P1160993
穴をあけるパターン、
まあ自分なりのクオリティで
よしとします(汗)

P1170002
そして切ったらこうなった。
なぞの宇宙生物のような……。

さて、開きます。

P1170003
がばっと。いきなり広がるその形は、
何度やっても楽しい瞬間。

P1170004
これ、なんでしょう。
「三丁目の夕日」的な感じ、しません?
(業務連絡:少々相談事項あり)

というわけで、
各連載も無事に確認が済みました。
ちょっと先にオレペも
みなさんにお届けできそうです。

P1170008
編集部もほぼ店じまい。
静かなもんですよ。

なんだか天候が安定しませんね。
みなさん、よい週末を!
来週もオレンジページをよろしくお願いします。


(今日のおいしかった)

P1160984
キッコーマンさんから、
「優」という、大豆から作られた優グルト、
ヨーグルト風の商品をいただいたんですが、
期間限定味「すももと桃」、
甘酸っぱくておいしいです。2個食べました。
(ロケ地:編集部冷蔵庫)


|

« 原稿をためつつ。 | トップページ | 天気急変。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
切り絵、
アイデアはいつ浮かんでお作りになるんですか
今まで とっても たくさんお作りになってますものね
こちらで 拝見させていただくたび
可愛い仕上がりに うっとりです。

暑い毎日ですが お料理の創作もしながら お料理作りを楽しんでいます。♪

編集長さまも どうぞお体ご自愛なさって
暑い夏を 乗り切ってくださいませ。

投稿: marimari | 2009/07/25 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原稿をためつつ。 | トップページ | 天気急変。 »