« あこがれの航路でオレペ。 | トップページ | オレンジページ8月17日号は「すいか」 »

2009/08/03

オレンジページ8月17日号は「さっぱり系」

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

さあ、月曜です。
今週もよろしくお願いします。

早速のコメント、ありがとうございます!
すでに最新号をお手にとっていただいたようで、、

P1170137
から揚げがあえられ中の
大きな写真が目印。

コメントにもあった、手相の企画がこちら。

P1170163
「だれでも簡単!手相占い」

これはすっごくシンプル。
そして、読んだとたん、だれもが
自分の手のひらを凝視するのが特徴(笑)
人気の島田秀平さんに監修いただいた、
とても楽しい手相ののページです。

この号の見本誌が届いたときに、
部員全員がいっせいに左手を凝視している図は、
なんともいえないムードでした。
みんなでわいわい楽しんでください。
そして覚えておくと、とっても話題づくりに
役立ちますよ。


そして、特集ですが、
近畿、東海もようやく梅雨明け。

みなさん、暑いですよね。ね。ね。

暑いときって、ぎっとんぎっとんの
メニューはちょっとノーサンキューだぜ。
そんな気持ちになりませんか。

かといって、食べごたえはあったほうがいい。

読者のみなさんの、そんな声をキャッチして、
僕ら編集部がご提案さしあげる特集がこちら。

P1170141
「夏のさっぱり系 肉おかず」

銀河系じゃありません、
きっぱり孫でもない。

さっぱり系。

ご飯がしっかり食べられて、
かつ、くどくない「さっぱり感」を
プラスしたメニューがずらり。

うーん、夏の定番にしていただきたい!

たとえば。

P1160535
編集部試作でお届けしますが、
こんがりと焼いたつくねに、
どっさりの薬味をのせたり。
「薬味たっぷりつくね」
これは人気ありましたねー。
冷えた日本酒を合わせても(注:おかずです)

そして、

P1160537
やわらかい蒸し鶏に、
なすやセロリをあわせたり。
「野菜たっぷりのせ蒸し鶏」
メニュー名もシンプルだ、
まさに名は体をあらわしてます。
オリーブオイルで香りよく。

で、みてください。これ。

P1170146
ハンバーグだけど、りっぱなさっぱり系。
これは新鮮な味わい。
「トマト入りハンバーグ」
ソースがすばらしいんです、誌面をご覧あれ。
ほんと、食べてみたら、くどくないんです。

このほか、ザ・定番の「冷しゃぶ」
をボリュームたっぷりにしたり、
数々の「さっぱり系」がそろってますよ。

オレペでも、さっぱりしているものは、
今までも紹介していますが、
この食べごたえと「さっぱり感」というあたりを
まとめたのはおそらくはじめて。

編集部でうまいうまいと試食した企画です。
ぜひこの季節に味わってみてください。

P1160541
ちなみに、試作は
こってりしましたので。

みなさん、最新号、
よろしく系でお願いします系ということで、
今日は結びたいと思います。

(今日の編集部)

P1170187
机が埋まってる系。

|

« あこがれの航路でオレペ。 | トップページ | オレンジページ8月17日号は「すいか」 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あこがれの航路でオレペ。 | トップページ | オレンジページ8月17日号は「すいか」 »