« 金曜なムード。 | トップページ | オレンジページ9月2日号は「家事コツ」 »

2009/08/17

オレンジページ9月2日号は「もやし」

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

もう八月も後半、はやいですね。
コメントありがとうございます!


P1170496
快晴。そして、暑いけど
意外と湿気がなくて、すごしやすい。
でも、また蒸し暑さが戻ると思いますよ。

P1170503
週はじめの編集部は、
残りの原稿もほぼすべて
印刷所へ渡せる状態まで。
おかげさまで、
やや早い店じまいです(一部をのぞく)

さて、今日から無事、最新号が
ほぼ全国に並んでいるかと思いますが、
ご覧になられましたか?

P1170452
非常に濃厚な写真で、
もやしの存在感をアピールしました。
ロゴ色もめずらしいグリーン系。
格好いいなあと個人的に思っているのですが、
いかがでしょう?
表紙からドーンといっちゃってますが、
特集は「もやし」です!

P1170456
家計もおなかも大満足、というわけで、

「今こそもやしの出番です!」

今号のオレペは
もやし陸上、もやし甲子園、
そんな名前でもよかったかな
いや、それはないだろうというわけで、
読者のみなさんの声の
「もやし待望論」的なところを表現してみました。
現に、節約素材ランクはアンケートで
1番なんですね、もやし。

夏休みでお金をつかった、そして、
手軽になにか作りたい、そんな今こそ、
「もやし」が大活躍します。

まずはやっぱりこれ、しゃきしゃきの
食感がたまらない、「肉もやし炒め」

P1170457
「もやしと鶏肉のペペロンチーノ風」
さっと作れるうえ、味のバリエーションを
つけやすいもやし炒め。
なんてふところが広いんだもやしって。

P1170458
もしや、もしや、もやしって偉大?
ほんと、いろいろアレンジができます。

P1160665
カメラはもやしが運ばれる
一瞬をとらえた。

…炒めものは、ぜひ出来たてを。
ビールにもよく合いますよ!
個人的には「もやしと豚こまの
キムマヨ炒め」がおすすめです。
ご飯にのせるとおいしいです。

そして、もやしの隠れた才能が
まとまることで、今さらに開花する。

P1170461
その名も「まとめ焼き」!
そのままのネーミングででています。
で、写真は「もやしバーグ」。
ある意味、元の言葉を見失った感がありますが、
食べてみると、このおいしさ、
やっぱりバーグといいたい感じ。
玉ねぎの代わりにもやしが、
甘みと歯ざわりをプラスするんです。

このほかも、つくねになったり、
チヂミになったりと、
幅広い方面で、もやしが一団となっています。
ぜひ誌面をご覧ください。

じゃあ、これはどうでしょう。

P1170463
おかずサラダ系。
ボリュームは出るし、
なによりやっぱり食感がいい。
肉や魚とあわせてモリモリどうぞ。
サラダもいろいろな味わいで、
紹介してますよ。

そして、もやしの
使い勝手をさらに追求したのがこれ、

P1170466
もやしの常備菜!
ほんとうにいくらでも
食べられます。
ラーメン屋さんのつぼに入ってたり
しますよね、イメージとしては
あのつぼのもやしに近いかも。
そのままでも、他の素材とあわせても、
食べ方はいろいろ。

特集最後は、麺にあわせて、
夏にぴったりのメニューもいっぱいです。

というわけで、
みなさんには、もやしの世界を
ぐるぐると誌面を通して回っていただきます。
ぜひ、使い倒してください。

最新号、よろしくお願いします!


P1160671
編集部では、いっきに試作をしたので、
もやし世界が大混乱……。

|

« 金曜なムード。 | トップページ | オレンジページ9月2日号は「家事コツ」 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜なムード。 | トップページ | オレンジページ9月2日号は「家事コツ」 »