« FOOD ACTION NIPPON×オレペ | トップページ | 天気ってヤツは……。 »

2009/08/06

空気の質。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

P1170322
今日は蒸し暑い!
東京は外にいるだけで、
じっとりしてきます。
神宮球場花火大会もこの分なら
大丈夫そうですね。
昨年はオレペのデザインを
してくださっている、デザイン事務所で
見物させてもらったのですが、
打ち合わせ過密で今年は残念ながらアウトです。

今日の編集部は
入稿の後半戦、そして、
企画書を準備するなど、
オーソドックスな作業を進めていますが、

P1170325
そこそこ店じまいっぽい。

今日はパナソニックの
空気清浄機など「空質商品群」の発表会に
いってきました。

P1170301
それはそれはものすごい大きなホールで。

耳慣れない言葉をきいたのです。
 
「IAQ」

わかりますか?
=Indoor Air Quality
日本語でいうと「室内空気質」だそうです。

P1170305
なにやら宇宙的(?)な写真ですが、
特殊なライトで、人が咳をすると、
どれだけその息が拡散するのかの
テストもありました。
1メートルどころか、2メートル以上にも
広がるんですよ、驚いた。

新型インフルエンザの件もあり、
空気清浄機や加湿器をはじめとする、
「室内空気質」を向上させる商品群は
売れ行きがよいようです。
パナソニックだと、「ナノイー」ですね。
水に包まれたイオン、「ナノイー」で、
ウイルスを無力化したりと、
注目はさらに上がっているようです。

P1170318
個人的にも一番注目だったのが、
新製品の「ナノイー発生機」。
思っていたよりかなりコンパクト。
発生専用機ってのがすごくって、
発生ユニットを2個内臓なんだそうで、
ダブルってところが家電ゴコロをくすぐります。
ああ、会社にあったら、
すがすがしい気持ちで
いい仕事ができそうだ(笑)

さて、最新号。
空気に漂うつながりで、この企画を
ご紹介。
ようやくきた本格的な夏に(なるのかな?)
ささげます。

P1170138
連載「楽しいかも。」
シャボン玉のススメ。

これはですね、はっきりいいます。
強烈に楽しい。
どっちかというと、大人のほうが
よりはまってしまうかもしれません。
びっくりするほど大きいシャボン玉を
作れるんです。

P1170140
衝撃的なほど、
いいカットが撮れてます。

もちろん、編集部でも
テストしましたよ。

P1160382
ある日の昼下がり、
なぞの集団が、、。

P1160389
みんな夢中で、、

P1160392
おおおお!デカい!

楽しい、楽しすぎる。

ひとつアドバイス。
風が強いと、成功率が下がります。
編集部テストは、かなり風に
悩まされました。

P1160433
ここならバッチリ…って、
こういう場所はおすすめしません(汗)

安全な場所でマナーを守って、
お楽しみください。
無我夢中になりますから。


(今日の同じ色彩)

P1170326
二人で企画を担当すると、
服装が似てくる?

|

« FOOD ACTION NIPPON×オレペ | トップページ | 天気ってヤツは……。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FOOD ACTION NIPPON×オレペ | トップページ | 天気ってヤツは……。 »