« 本作り、いきなりクライマックス。 | トップページ | それぞれの仕事。 »

2009/08/12

今日からたっぷり原稿期間。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コメント、ありがとうございます!
もう少しすれば、コウさんの本の話も
できると思います。
実は、まだ表紙が終わってないんですよね。
最後の最後までひっぱってます。


さっきまで原稿を読んでいて、
レシピの表記に、

「つややかになったら」

というのがあったんです。

なんかこう、説明の中にも
情緒的なものが感じられて、
実に美しい。
もうそこにはつやっつやな様が
生き生きと表現されてるんだ。

P1000274
つややかに、、

P1000407
なったら~

……いや、しまった、
そういった逃避をしている
場合じゃないのでした。

P1170413
がんばれK松、
あと1歩でゴールだ。

P1170412
昨日のコウさん本に続いて、
オレペ本誌も、最終確認スタート。
実はですね、いつもよりも、
作業量が多いんですよ、こっちも。
例の人気企画の最新拡張版を
用意してますから、
ぜひぜひご期待ください。

はばったい説明で恐縮ですが、
9月はじめのオレペをお楽しみに!

さて、今日のキッチンですが。

P1170399
なぜか男子率が高く。
試作に試食に、稼動してました。

P1170398
皮に包まれた何か、量産体制。
これが意外な展開をするんですよね。
個人的に「ええ!?」という方向。
お見せしたい気持ち満々なんですが、
どこが「ええ!?」なのかは、
もう少々お待ちください。

電車が少し空いているように
感じたんですが、
夏休みのかた、多いのでしょうか。
そういえば、そういう時期だった。
意外なほど、通常営業で、
オレペ製作は進行しています。

では、いつもよりちょっと作業量の多い、
(※ああ、表現がまどろっこしい)
オレペの原稿チェックに励みます。


(今日のNY)

P1170388
ニューヨーク発で
大ヒットしているという、
「グラソー ビタミンウォーター」を
いただきました。
スタイリッシュなボトル、
一切合成着色料を使っていないのに
あざやかな色…ファッショナブルなこと
この上なし。
今のところ、日本では東京限定だそうです。
この夏の東京土産にいかがですか?

|

« 本作り、いきなりクライマックス。 | トップページ | それぞれの仕事。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本作り、いきなりクライマックス。 | トップページ | それぞれの仕事。 »