« 冷たい汁かけご飯はいかが? | トップページ | 最後に手作りクッキー。 »

2009/08/20

ふつう?朝作らない。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

ふつう、普通、フツウ、、
ふつうって何だ!?

とか若者の悩み風にいってみましたが、
編集部は入稿もほぼメドがついて、
大変にフツウです。

P1170527
ほら、ふつう。

入稿したあと、すぐには
印刷所から色校が刷り上がってこないので、
編集部員にとっては、少しだけ手離れ感があります。
まあ、往々にして撮影などのスケジュールが
入っていたりするんですけれど。

ふつうじゃないところを
探してみると……

P1170520_2
来月17日に発売の「からだの本」、
表紙ができあがったとのことで、
「からだの本」編集長のI田と
刷り上がりを眺めていたら、
妙に同じ色彩の服を着ていることに
気が付きました。ややふつうじゃない。

P1170524
そして、編集部キッチン。
撮影分持ち帰り料理で、
おかず時計を大量生産。
えーとですね、
これは口にしてはじめてわかる、
ふつうじゃない秘密が隠されているんですよ。
誌面でどうやってお伝えしようか、
よく考えてみます。
ちなみに、試食分、ボリュームたっぷりで、
ふつうじゃない満腹感です。

でも、編集部の片隅に、
まだできあがっていない、
もっともふつうじゃないものがあるんです。

これをご覧ください。

P1170528
まだ綴じてない
確認用の一式のみ。
思いっきりタイトル読めますよね。

次号、9月2日発売の
オレンジページは、
大人気企画「朝作らないおべんとう」の
最新版の付録がつくんです。

思えば2007年9月にはじめて掲載して以来、
猛烈なアンコールをいただいている企画。
ああ、思い出しますねー、
秋にデイリー系のおべんとうの特集って
かなり勇気のいる決断だったんですよ。

今回はお得素材を使った最新レシピ。


P1170526
今回も吟味された、
作り置きレシピがいっぱいです。

店頭の最新号とおなじか、
それ以上に次号も気合入れて
編集しましたから、
ご期待ください。
ほんと、はやくお届けしたいです!

|

« 冷たい汁かけご飯はいかが? | トップページ | 最後に手作りクッキー。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

えー!編集長、朝作らないおべんとうの
続編でるんですね!!!!
絶対買います。前の付録のもすべて買いましたよ、リピしまくってまーす(o^-^o)

投稿: ポテト | 2009/08/21 01:23

我が家は夏はお弁当お休みで
秋に復活するという習慣なので
「朝作らないおべんとう」続編が
この時期に出るのは
とってもウレシイです!
楽しみに待っています♪

投稿: ピアノのおけいこ | 2009/08/21 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷たい汁かけご飯はいかが? | トップページ | 最後に手作りクッキー。 »