« オレンジページ9月17日号は「おべんとう」 | トップページ | うもれるキッチン。 »

2009/09/02

オレンジページ9月17日号は「合いびき肉」

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コメントありがとうございます。
そう、テレビ局では有名らしいですね、
昨日のいなり寿司。
とてもおいしかったですよ。

さて、今日も料理ページの試作やら、
テストやら、あれこれと進めています。

P1170842
大変な密度感。

さてさて。

P1170740
今日から店頭に並んでいる、
最新号ですが。
おべんとう付録のほか、
本体も気合いれてます。押忍。

P1170745
「ぎゅぎゅっとまとめる
 合いびき肉おかず」

特集はこれ。
読者のみなさんの使用頻度
ナンバーワンひき肉を
ピンポイントで掘り下げました。

ひき肉は大人も子どもも大好きだし、
使い勝手がいいんですが、
どうもぽろぽろしちゃってるせいか、
食べごたえがねえ……。

了解いたしました、
今回は「食べごたえ」至上主義で、
すべてお届けします。

まずは、手軽さの極致へ。

P1170747
豪快ボリューム炒めえええっ!

勢いこんでみましたが、
看板に偽りなし。
パックからそのままフライパンに
オンしたら、ギューっとおしつけて、
焼いていくんですよ。
野菜とあわせた後の味つけも、
もとがひき肉だけあって、
かたまりなのに、充分味が入るんです。

P1170746
「ひき肉と長いものオイスターソース炒め」
みてくださいこのボリューム感。
野菜もたっぷりで食べごたえが
さらにアップしてます。

ほかにも、ザ・ひき肉って感じの、
肉だねおかずがいろいろ。

P1170753
「肉だんごの青じそ巻き照り焼き」
どうして丸いとこんなにおいしそうに
なるのかひき肉よ。
こってり味の中に、しそのさわやかさが、
すばらしいアクセントになってます。

P1170757
「れんこんのドームフライ」
ひき肉はいずこへ……?
なんていってみましたが、
野菜とドッキングしてまとまってます。
揚げたてもいいですが、
おべんとうにもおすすめの一品。

ほかにも、「冷凍ひき肉だね」など、
便利なアイディアを掲載してます。

編集部試作でも、、

全品試食しましたが、
どれもすばらしい。
個人的なおすすめは、
「チーズとコーンのミートローフ」。
ぜひ誌面でご覧ください。

特集「合いびき肉」、ぜひご活用くださいませ!


(今日の便利です)

あまりみなさんのお役に立てない情報ですが、
大きめのふせんを正方形に切り抜くと、

P1170844
正方形の写真のイメージがつかみやすい!!

超便利!!
I井式トリミングふせんと命名しよう(笑)

|

« オレンジページ9月17日号は「おべんとう」 | トップページ | うもれるキッチン。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ9月17日号は「おべんとう」 | トップページ | うもれるキッチン。 »