« サイン会。 | トップページ | 炊飯器から取り出す話。 »

2009/09/07

コウケンテツ料理教室in池袋

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

さあ、今週は例によって、
印刷前の最後の確認週。
月2回発売している本なので、
当然といえば当然なのですが、
またドッタンバッタンしそうです。

P1180132
嵐の前にわりと早く帰る感じで。
後半はがんばらないと。

この前の土日は、
ある意味、コウケンテツ2DAY’S。
土曜が料理教室、日曜はサイン会。
いずれも大盛況で終わりました。
(ああ、休んでない…汗)

今日は少しだけ、
料理教室の報告をしますね。

P1170908
会場は池袋の「武蔵野調理師専門学校」。
大変大きな学校をお借りしました。


P1170909
ライオンくんも受け付ける。

参加者のみなさん、大変スムーズな
集合で時間通りにスタートです。

P1170913
コウさん、今日がんばりますよ~。
というポーズは会場入り直前の一枚。

P1170916
で、ライオンくんとともに(?)登場です。
実は、微妙にそこ?そこで入るの?
というタイミングでコウさんが登場して、
ちょっと面白かったりしました。

P1170922
満員の中、デモのはじまり!

P1170926
コツもまじえつつ。
ちょっと配布したレシピと
違うなんてこともありましたが、
それはそれ、ライブの醍醐味ですね。

P1170942
リードの新鮮保存バッグは
調理にも便利!

P1170960
デモのときは、いっつも
大汗をかくと豪語するコウさん。
タオルもライオンでした(笑)

P1170966
今回は「秋のおうちイタリアン」
というわけで、たこのリゾットが
ほんとおいしそう。

P1170984
「えーと、えーと、次は!!!」
たくさんポイントを説明してくれて、
ちょっと時間がなくなってきた?

P1170995
でも、やっぱり
説明してくれるんですよね~

P1180009
数々のドラマ?を経て、
4品が無事完成!!よかった。

P1180013
たいへんにしゃれっけがあって、
かつうまそう。
おもてなしになんて、最高じゃないかと。

P1180019
ザ・人だかり

つづいて、
参加者のみなさんにも、
実習をしていただきます!

P1180022
わ、広い!!
今回は36組72名様が一同に
実習するということで、
コウさんの移動量も
かなりのもの。

P1180025
各テーブルで親切指導。

P1180031
「そこはね~」
先生は突然現れる。

P1180051
さらに、やってくれてしまう。
実際の手つきが今、キミのもとに!

P1180061
先生大忙しだ。
お疲れさまです。

P1180079
コウさんの指導のかいあって、
おいしそうな料理ができそう!
みなさんとってもスムーズで、
ほぼ予定の時間で調理ができたんです。

P1180085
「いただきまーす」
すみません、ちょっとお約束っぽいのは、
僕がぜひ「いただきます感を」と
お願いしたからです(汗)

P1180088
オーブンで焼いたチキンから、
いいにおいがしてました。

P1180091
そして、試食をしつつ、
ライオンのリード製品の
プロモーションタイム。
みなさん、興味津々で
きいていただきました。

P1180116
編集部的には
大変プッシュしたい、
コウさんの新刊、
「コウケンテツの”もっと”おいしく!」の案内は、
ご本人から。
自ら語る図っての新鮮だ。

たいへんにぎにぎしく、
お開きとなった今回の教室。
ご参加のみなさんが、
「おいしかった」といってくれたのが、
とにかくうれしかったです。
あとすみません。
今回もたいへん多くの方から、
ご応募いただきまして、
本当に高倍率だったのです。
今回のレシピは、ちょい先のオレペで
紹介しますね。

次回はコウさんの地元大阪で開催。
秋のオレペは、イベント盛りだくさんですよ!

P1170911
ご協賛のライオン株式会社さま
本当にありがとうございました!

|

« サイン会。 | トップページ | 炊飯器から取り出す話。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

編集長、お疲れさまですpaper
お休みすることなく・・・
さっそくコウさん教室の報告をありがとうございますhappy02

26枚の写真cameraで報告してくださるなんて
感謝、感謝ですsign03
イベント参加できませんでしたけど
楽しい雰囲気が伝わってきましたup

今回の当選倍率
すごい記録なんだろうなsweat01

投稿: 桃レンジャー | 2009/09/08 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイン会。 | トップページ | 炊飯器から取り出す話。 »