« オレンジページ9月17日号は「合いびき肉」 | トップページ | 今、この企画。 »

2009/09/03

うもれるキッチン。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

今日も肌にすずしい天気です。

編集部、入稿もほぼ終わり、
どどっと試作がはじまりました。
本誌以外の本の試作もあって、
記録的な密度で試作品が
ならんでいます。

P1170866
まだ途中。
おそらく30品くらいになっているかと。

P1170873
で、ついにキッチンの皿が不足して、
おかず時計がこんな形に。
ちなみにわたくし、座る場所もなく
立食パーティのような状況です。

P1170870
みてくださいよ、
このテーブル。
そして担当K、なんでそんなところで、
クリームを泡立てているの??

P1170869
夕方からスタート組もおり、
この状況で終日いきそう。


こんな感じでにぎわう
編集部キッチンですが、
今発売中の最新号に掲載の
ある企画を動かしていたときは、
このようなテーブルになってたんです。

P1160466
ほら、お菓子がずらー。
ひたすらずらー。

その企画とは、こちら。



P1170759
「秋のスイーツお取り寄せ帖」

料理家のみなさんに、
アンケートさせていただいて、
結果をもとに、
全国のスイーツを最初に取り寄せたんですね。
そして、編集部+αで大、大試食会を
したんです。

P1160474
参加者は全員感想を書いて、
提出義務があるのです。
最初はいいけど、
人によっては最後はヒーヒーいってました。
口直しに塩昆布とか、
はては、ちょうどよいタイミングで、
試作のから揚げなんてものまで、
並んでいたりして(笑)

P1170760
これは!と思ったら、
ぜひ取り寄せてみてくださいね。
秋の気分、満喫できますよ。


(今日の謎の行動)

P1170865
パソコンの画面の使い方を
誤っている例。

|

« オレンジページ9月17日号は「合いびき肉」 | トップページ | 今、この企画。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ9月17日号は「合いびき肉」 | トップページ | 今、この企画。 »