« オレンジページ10月17日号は「根菜×きのこ」 | トップページ | 掃除してくれる存在。 »

2009/10/01

オレンジページ10月17日号は「新聞紙の型でケーキ」。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コメントありがとうございます!
ちまき、アルミホイルで包んで
蒸しても大丈夫ですよ。
それと、店頭キャンペーン、
やりたいですねー!

さて、今日の編集部は、、、

P1180620
粛々と入稿作業。
確認する人、直す人で
簡潔に言い表せる状態です。

そして、これ。

P1180618
なんとも趣のあるダンボールのデザイン。

P1180619
わー!立派!!
前号の「ようこそ山梨」で
お世話になった取材先から、
いただいたのです。恐縮です。
これで今日もがんばれます。

いよいよ明日から、
ほぼ全国で発売になる最新号ですが、
あつ~いご要望に
ついにおこたえするときが、
やってまいりました。

P1180578
表紙の右上の写真に
ご注目いただきたく。
なにやら四角いケーキがあるの、
わかりますか?

はい、この企画!

P1180598
「新聞紙の型で、人気のケーキが焼けた!」

ええ、そうなんです。
新聞紙の型で、いろいろなケーキが
焼けてしまうんですよ。
実はこの企画、
初出は昔の連載でして、これが大反響。
ずーっと問い合わせが続いていたんです。

その声にこたえるかたちで、
一度リメイクしたのですが、
これがまた、大反響。
また問い合わせがずーっと。

うん、つまり相当な問い合わせを
いただいていたわけで、
いよいよ新バージョンが完成しました。

それは無理じゃないかという、
できたらいいよねバナシで
はじまった企画。
実現したんですよ、

新聞紙の型でシフォンケーキが!!

P1180599
ほら、この通り。
四角いってのが驚きですよね。

編集部試作でも、、

P1170880
お、

P1170881
おおお!

ミトンが左右違う色だ!!


……ということじゃなくて。

P1170882
完璧な出来栄え!!

この新バージョンの型、
その秘密は誌面をご覧いただくとして、

P1170902
ほら、真ん中に穴が
開いております。

丸くて背の高い、
あの煙突完備(?)の型が
なくても、できます!!
ほんとうにふわっふわですよ。

P1170903
これが勝利のカギ。

このほか、

P1180600
チョコレートケーキは
濃厚な味わい。

P1180601_2
抹茶カステラ。
自然な甘さが自慢。

小田真規子先生の傑作です。
ぜひお試しあれ!!

P1170501
ちなみに、
撮影から持ち帰られた
新聞紙ケーキ、すごい量。
作ったケーキを持ち運ぶのにも、
この型は便利かも。

|

« オレンジページ10月17日号は「根菜×きのこ」 | トップページ | 掃除してくれる存在。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ10月17日号は「根菜×きのこ」 | トップページ | 掃除してくれる存在。 »