« 静かな編集部。 | トップページ | 今年も「ミスあきたこまち」。 »

2009/10/29

金麦イベント。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

よかったです。
金麦×オレンジページ
コウ静子さんの「わが家へようこそ」
Cooking Event

12組24名の参加者のみなさんと、
アットホームな会になりました。

P1010946
会場には、コウ静子さんが育てている
ハーブをたくさん持ってきていただきました。

P1010947
そして、静子さん手作りの
ハーブのリース!!
すっごく素敵です。

P1010949
さらに、自家製ピクルスも。

…と、コウ静子さんのお宅に
おじゃましたような気持ちに
なっていただこうと工夫をしました。

そして、内容も盛りだくさん。

P1010964
まずは、静子さんを迎えて、
ハーブ談義を。
暮らしの中にハーブを
どうやって活用するかなどを
お話しいただきました。

P1010968
お持ちいただいたハーブを
実際に参加者のみなさんにも
さわってもらったり…。

P1010981
はやくも充実感。

P1020017
お次は静子さんによる
クッキングデモ。

MCは堤信子さん、
「はなまる」後に
かけつけてくださったんですよ。

P1020023
人気のタジン鍋を使ったり。
ハーブのいいかおりが
してましたよ。
あ、このタジン鍋は、
もうすぐオレペ誌面で
通販されます(←PR)

P1010995
アットホームです、あくまでも。

P1020068 
素敵な5品が完成。

P1020071
仕上げる前の撮影ですが、
デザートの「ファジョン」
チューリップの花の部分は、なつめ。
葉っぱの部分は春菊で作られてます。

P1020094
デモの後は、みんなで調理。
作った料理は次のパーティの
メインディッシュになるので、
これは責任重大??

P1020095
ファジョン担当のみなさんが、
不思議なオーラをはなってた…

P1020110
というわけで、
全員で作ったコウ静子さんメニューを前に、
金麦で乾杯!!

P1020114
「わが家へようこそ~!」

ちなみに、静子さん
金麦を本気飲みしてたと
思うんです(ぼそり)
おいしいー!!と
おっしゃられていました。

P1020119
盛り付けや器に工夫をすると、
テーブルが華やかに。

P1020137
トークショーも
はさみつつ、
おいしい現場は進むみました。

P1020157
そして、ファジョンの仕上げは
コウ静子さん自ら。

P1020161
「ファジョン、おいしい!」

で、ここからが、
僕が今日のイチオシカット。
ファジョン組が作った
その一品とは……。

P1020160
芸術は爆発だ!!!
のびのびとした感性に脱帽。
大いにアリだと思います。

P1020177
抽選会で最後の盛り上がりをみせ、
つつがなくお開きになりました。

コウ静子さんの素敵なセンスを
たくさん教えていただいた。
金麦イベント。
ちょっとしたこだわりと工夫で
日々は楽しくなる、
オレンジページも気持ちを同じく、
お伝えしたいことが
たくさん詰まった一日でした。

P1020184
コウ静子さん、
どうもありがとうございましたー!

|

« 静かな編集部。 | トップページ | 今年も「ミスあきたこまち」。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

とても素敵なイベントにご招待して頂けました事を心から感謝しております。どうもありがとうございました。

投稿: ゆきち | 2009/11/18 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静かな編集部。 | トップページ | 今年も「ミスあきたこまち」。 »