« 金麦イベント。 | トップページ | オレンジページ11月17日号は「大根と肉」 »

2009/10/30

今年も「ミスあきたこまち」。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

明日は新潟で
ケンタロウさんの料理教室なんですよ。

P1020207
あ、人少な~い、、

P1020209
S木、文具ばらまき事件勃発。
大丈夫??

P1020208
というわけで、
新潟組はすでに出発。
(銀座にいってる人もいますが)

僕も早く新潟へ出発しなければ~!!
なのですが、
これで終わりというのも
味気ないので、この話を。

昨日ですが、
今年も「ミスあきたこまち」さんが、
秋田米の「あきたこまち」のPRのため、
編集部にいらっしゃいました。

P1020188
「あきたこまち」は
コシヒカリと奥羽292号というお米を
交配させてつくられたお米。

さめてもねばりがあって、
甘みもあることから、
おにぎりやおべんとうにぴったりの、
おいしさが魅力なんだそうです。
今年は秋田、台風や塩害もなく、
無事に品質のよい新米が収穫されたとのこと。

で、「ミスあきたこまち」さんですが、

P1020189
パッケージのイラスト。

P1020191
わ、本物。

といういでたち。

P1020196
編集部に現れた非日常??
話題沸騰ですよ、もう。

ぜひ秋田産の「あきたこまち」
注目してください!!

P1020187
余談ですが、
ミスあきたこまちさんは、
名刺を持ってました。
きちんとしてますねー。

ああ、早く出発しないと。
みなさま、
よい週末を!

(今日の編集部の謎)

P1020202
なぜヤマダは
こけしを前に???

P1020205
なんでI津は
そのポーズで
原稿渡す??


なんで????

|

« 金麦イベント。 | トップページ | オレンジページ11月17日号は「大根と肉」 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

秋田美人ですね!

パッケージのイラスト、私も描いてみたいです。

投稿: cyamu | 2009/10/30 19:42

新潟は行ったことありません。
また土産話楽しみにしてます( ´艸`)
なんで!!!おもしろいポーズになごなごしましたヽ(´▽`)/

投稿: | 2009/10/30 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金麦イベント。 | トップページ | オレンジページ11月17日号は「大根と肉」 »