« 今年一番の…。 | トップページ | 付録がつくんです! »

2009/10/14

コウケンテツ料理教室(大阪編)

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

昨日から突入した
責了(最終確認)ですが、
はやくもヤマ場を迎えており、、

P1010576
試作、総動員。

P1010577
山となった原稿袋を
きれいにグループ分けしたり
(ある意味逃避的に)、

…まあなんでしょう。
実に編集部っぽいです、我々。

そんな地味な僕らなもので、
今日こそアップいたします。

P1010195
コウケンテツの
秋のおうちイタリアン料理教室!!

P1010201
大阪編、スタート!!

P1010199
協賛はライオン株式会社さま!

P1010209
東京につづいてのこの教室。
コウさんも育った街ということで、
ちょっとリラックスムード。

P1010216
ローズマリーを見つめる目も、
やさしげでした(おそらく)

P1010239
でもコツは盛りだくさん。
いっさい省略せず、
ガシガシ説明をしてくれます。

P1010248
ある種、キメポーズ的な一枚。
あ、水切り中だから、
キリポーズか。
リードヘルシークッキングペーパーでの
ヨーグルトの水切りは、
参加のみなさんが驚いてました。

P1010279
盛り付けを間近で見れるのも、
イベントならでは。

P1010287
近いぜ大阪!!

P1010305
仕上がりもばっちり。
おいしそうなにおいが
してましたよー。

そして、実習です。
大阪は午前午後の2回実施。
より高密度でコウさんが
教えてくれます。

P1010311
各テーブルを巡回する先生。

P1010328
さあ、みなさんがんばって!
今回はリゾットの火加減が
ポイントだったかもですね。

P1010319
直接指導にあたるコウさん。

いつしか、、

P1010322
参加者の中に溶け込んで、、!?
なんでしょうこの自然なうまりっぷり。

P1010337
ジューッ!
おいしそうな焼け具合。
ここは盛り上がりポイントです。

P1010351
午前の部のみなさん、
大変スムーズに試食まで
たどりつきました。

P1010345
最近は仕上がった料理を
デジカメで撮影するのが、
すっかり恒例となりましたねー。

P1010381
なごやかに走りきった
午前の部。よかった!

そして、

午後の部へ!!

P1010411
午後も満員。
熱気もまったく変わらず!!

P1010405
変わったのは、コウさんの衣装だけ。
午前の部を駆け抜けたコウさん、
汗だくになってたんですよ。

P1010416
真剣な指導の図。
なぜ後ろに看板がないかというと、
デモの最中にずりっと
おっこちてしまったんです、
大変失礼しました(汗)

P1010451
実習もまた、びゅんびゅん巡回。

P1010462
おいしく作ってもらいたいですから、
と控え室でおっしゃってましたよ。

P1010477
そして午後も午前に負けない
スムーズさで試食へ。

P1010483
リード製品のデモは
大阪でも感心の嵐。
蒸し野菜がウケてました。

P1010510
オレペ的には、
コウさんの本の紹介も忘れない(笑)
あ、みなさん、
「コウケンテツの”もっと”おいしく!」
売れ行き好調で、重版です!!

P1010514
コウさんの最後の挨拶も、
さわやかにライオン君とともに。

P1010539
帰りは、いってしまうと、
「コウケンテツふれあい広場」?
参加のみなさん、
楽しんでいただけましたか?

……と、無事に終了した
大阪の教室でしたが、
かつてない倍率になっていました。
残念ながらの方、本当にすみません。
今回のレシピは、
もうすぐ発売の最新号に
掲載してありますので、
ぜひご覧ください!

P1010519
また、お会いしましょう!!

|

« 今年一番の…。 | トップページ | 付録がつくんです! »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

編集長のブログ楽しみにしてましたぁhappy02
午後の部に参加させていただいたものです。ブログを拝見して改めてあの時のドキドキ感がよみがえってきました(*゚ー゚*)日常の子育てや家事から解放された、とっても楽しい一日でした。
帰りはお土産までいただき、主人が太っ腹やなぁっと感心してました。
またこのような機会がたくさんあればうれしいですbleah
あっ、また子供が泣き出したweepとほほ

投稿: べーぐる | 2009/10/15 23:29

大阪 午後の部に参加させていただいた者ですconfident
憧れのコウケンテツさんと一緒にお料理なんて・・・夢のような時間でした。

イタリアン、どれもこれも美味しくて・・・昨日チキンのハニーマスタード焼きを作ったら、子供たちもすっごく喜んでくれて・・・

我が家の定番に決定です(*^ー゚)b

帰りには数々のお土産とケンテツさんのサイン・写真(編集長さん、カメラマン役ご苦労様でした・・・・
いまどき珍しい【写るんです。】の連れの者です)
握手までして頂いた時は腰砕け状態でしたlovely

またまた大阪においでくださいまし。
お待ちしています・・・

本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿: かおりん | 2009/10/16 17:11

同窓会しましょう!
みんなあいたがってました
ぜひお願いします。
090-3351-7859

投稿: 山下 智 | 2010/04/05 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年一番の…。 | トップページ | 付録がつくんです! »