« ケンタロウ料理教室(新潟)。 | トップページ | 紙の活用を考えました。 »

2009/11/05

ダイアリー付録は11月17日発売号に!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

今日はまず最初にご連絡を。
毎年好評の「ダイアリー付録」ですが、

P1020433
次号(11月17日発売)で、
企画しております。
毎年お使いいただいているみなさま、
ありがとうございます!
2010年版もきれいな写真が
いっぱいです。

さて、今日もいろいろな
ことをしております編集部。

P1020418
めずらしい図ですが、
これ、「からだの本」座談会の
会場(というか弊社応接室)。
本誌のスタッフも入らせていただきました。
なるほどー!な話をいっぱいいただいた次第です。

そして、編集部キッチンは、
本誌や『オレンジページCooking』など、
各編集部が入り乱れての試作混雑期。

P1020419
いったい何品あるのか、
奥のほうには
土鍋が複数みえてますよね。
すごかったです。

P1020416
で、本誌O橋は、

P1020415
なんだか彩りのいいものを
炒めてました。

編集部キッチンは、
フロアに隣接しているので、

P1020428
原稿を読んでいても、
なにやらいいにおいが、、、
ああ、お腹すいた、、、。
オレペ編集部、
ときに自らの行為が他の仕事の
妨げになってやしないか(笑)

今日僕がチェックしていたのは、
『オレンジページCooking』冬号
(12月2日発売)なのですが、
冬のシーズンに作りたい、
食べたいものはすべて網羅されてる感じです。
いいメニューばかりですよこんども!

そんなわけで、
においにも負けず、黙々と
向き合っているわけですが、

P1020432
どうもこの記述が、
「鶏手羽中学校」と
読めてならない木曜日(汗)

校歌としては、
「羽広げ~世界にはばたけ~
とりてばちゅうがっこう~~」
そんな感じじゃないかと思います。

妙な考えは気にせず、
内容の吟味に邁進します。

|

« ケンタロウ料理教室(新潟)。 | トップページ | 紙の活用を考えました。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

いいですね、鶏手羽中学校。
部活でランニングしながら「てばちゅ~、ファイオッ、ファイオッ!」とかsoccer
た、楽しい……happy01

投稿: ちー | 2009/11/06 10:05

次号に手帳がつくのですね。買わねば!
昨年も11/17「発売」号だったのでしょうか?手帳表紙に11/17「号付録」とあったので、てっきり11/17号についてたのだとばかり。失礼しました。

鶏手羽中、いいですよね。とっても美味しそうですwink
学校の校章が羽のマークだったりして。可愛いかも。

投稿: ゆきどり | 2009/11/06 19:21

HANAダイアリー、ずっと愛用しています。毎月きれいなお花に癒されたり元気づけられたり、大好きなダイアリーです。11月17日号付録と思っていたので、なくなってしまったのかしらと、本当にがっかりしていました。次号、楽しみにしています。
鶏手羽中、うちでは鶏スペアリブといってます。どんなメニューが出てくるか、そちらも楽しみです。

投稿: みぃ | 2009/11/07 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケンタロウ料理教室(新潟)。 | トップページ | 紙の活用を考えました。 »