« ケンタロウさんとお米の会。 | トップページ | 大阪とんぼ帰り。 »

2009/11/10

嵐の前の静けさ。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コメントありがとうございます!
やっぱりおかずを口にした瞬間、
間髪いれずに白いご飯をばくーっ!と
ほおばるあの瞬間は至福ですよねー。

…ええと、
実は明日、大阪の某所で
講演を依頼されており、
すでに緊張状態にあります。

さて、今日の編集部は、
記事の最終確認(責了)に
入る寸前で、はい、
寸前だけに人は少なめ。
明日からに備えようという
心理がかいまみれます。

P1020635
謎の製作作業に没頭している者も。
作業的には困難を極めている模様。

コンスタントにお読みいただいている
かたにはピンとくると思いますが、
オレンジページ、毎年12月は発売日が
繰り上がって一ヶ月で3冊発行に
なるんですよ。
なので、編集部全員かかえている
企画本数が多いんです。

そんな状態と関係あるのか、
あんまりないのか……?

P1020620
なんだろう、この
編集部キッチン過密状態(笑)
いろいろな企画がいりみだれて、
試作と試食に励みまくっていました。

P1020622
ひさびさのおかず時計、
周囲から「野菜も食べないとダメです」と、
まるで家にいるような言葉とともに、
試食をしました。食べるってば。
9時のあたりに、びっくりするほど
ゴージャスな味わいの一品が、、、
ご期待ください。

緊張が文面のフラットさに
現れている気がしますが、
そんな事実を残して
今日は失礼いたします。

(今日の見本誌)

P1020639
意欲作がぞくぞく刷り上り。
詳細は追ってお伝えします。
あ!と思う本、ありますか?

|

« ケンタロウさんとお米の会。 | トップページ | 大阪とんぼ帰り。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケンタロウさんとお米の会。 | トップページ | 大阪とんぼ帰り。 »