« おうちごはん&おうちのみ | トップページ | ずっと飾れる。 »

2009/11/24

折り紙と切り紙。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

連休はいかがでしたか?
編集部、今日が月曜だと思っている
発言がちらほら…、

あと4日しかないから!
明日は水曜だってば!!!

案外あわただしく動いています。

P1020914
「あ、今から入れます!」

P1020915
ジャーッ!

P1020917
たまらないぐつぐつ感。
今日もキッチンでは試作が
あわただしく行われています。

さて、今日はこの本のことを
お伝えしようかと。

P1020918
「楽しい折り紙BOOK」

P1020919
「楽しい切り絵BOOK」

オレペで連載中から、
一冊にまとめてほしいと、
びっくりするほど多くの声を
いただいていた
「折り紙」「切り紙」が
ついに2冊発売しました!!
17日から店頭に並んでいます。

P1020923
P1020930
どちらも単に
まとまったわけではないんです。

まずこれ。

P1020922
なんと、オレペ初(おそらく)
英訳つき!
海外の方からも要望が
多かったのです、この連載。
本になるにあたって、
全文英訳をつけました。

P1020936
なるほど、
英語ではそうなるのか、、。
日本語と英語の差も
またおもしろいです。
ぜひ海外旅行のおみやげに!

そして、
もうひとつのポイントは、、

P1020925
オリジナルデザインの
折り紙つき。
これ、切り絵のデザインを
考えてくださった、東ちなつさんの
完全オリジナルです。

P1020926
P1020927
P1020928
どれもかわいいですよ。

P1180697
編集部にはひさびさの
折り紙試作の日々が復活。

P1180698
なんど折っても
「えび」はすごいと思う。

P1010566
今でもこのように
保管されてるんですよ。

P1170627
切り絵はこんな活用法も。
型紙にしたりと、
いろいろと楽しめます。
ちなみにこの写真、
時期をはずしてしまった(汗)

大変お待たせいたしました。
ぜひ店頭でご覧ください。!

(今日の家から)

P1020910
その柿どうしたの?と問えば、
「家から持ってきました」と。
小腹がすいたとき用だそうで。

|

« おうちごはん&おうちのみ | トップページ | ずっと飾れる。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おうちごはん&おうちのみ | トップページ | ずっと飾れる。 »