« ダイアリー付録は11月17日発売号に! | トップページ | ケンタロウさんとお米の会。 »

2009/11/06

紙の活用を考えました。

みなさん、こんにちは!
編集長の杉森です。

今日はこれから、
FOOD ACTION NIPPONの
コラボイベントで外出のため、
早めの更新です。

P1020435
入稿もすんで、
わりと平和な金曜の編集部。

P1020375
おかげさまで、今号も
ご好評をいただいてほっとしております!
購入してくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

P1020393
今号で力を入れたのが、この
「あの紙、この紙、フル活用術」
封筒や新聞紙にチラシなど、
暮らしていると不要になる紙って、
たくさんありますよね。
DMなんかは毎日のように届きます。
そんな紙を上手に暮らしの中で
活用しようというもの。

で、この企画で、編集部に
何が起こったかを
ご報告しておきましょう。

P1170807
アイディアをひねり出すため、
大量の新聞紙を集めた担当2人。
連日あーでもないこーでもないと。
思えばまだ半そでのシーズンでしたね。

P1170809
煮詰まりすぎてなにかが、
突き抜けてしまったり(笑)

P1170732
あ、これは
開発途中ですね、ぼさぼさと。

P1020396
結果、試行錯誤の末、
絶妙な大きさと長さを
追求して採用されてます。

そして、作り方。
みなさんにも
悩むことなく作ってもらいたいと、

P1010576
実に編集部員の8割が、
試作に参加したというのも
めずらしいケース。
みんなで折ったんです。

P1010579
ギリギリまで作り方の原稿に
手を加えたんですよ。
最後に僕も読みながら作りましたが、
初見でもしっかりできました。

P1020395
この新聞紙ちりとりは、
気兼ねなく使えて便利ですよ!

労作です、ぜひご活用ください!!

では、みなさま、
来週もオレンジページを
よろしくお願いします!

(今日の学び舎)

P1020440
あ、こんなところに「てばちゅう」の生徒が(笑)
コメントありがとうございました!

|

« ダイアリー付録は11月17日発売号に! | トップページ | ケンタロウさんとお米の会。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイアリー付録は11月17日発売号に! | トップページ | ケンタロウさんとお米の会。 »