« オレンジページ11月17日号は「大根と肉」 | トップページ | ダイアリー付録は11月17日発売号に! »

2009/11/04

ケンタロウ料理教室(新潟)。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

P1110284
小さい秋み~つけた

P1120530
くれ!俺にくれ!いや私に!!

……。
すみません、
気の赴くままに
はじめてしまいました。

昨日は強烈に寒かったのですが、
寒気も抜けたようで、
昼からうららかです。
秋がもどってきましたね。

さて、今日は
先日の新潟でのケンタロウさん
料理教室の模様を少し。

P1020216
土曜の新潟は
天気にめぐまれ、
会場の国際調理製菓専門学校には
続々ご当選の参加者が。

P1020214
ちょ、受付、多すぎやしないか(汗)
※減らしました

P1020218
どこの会場よりも
早くみなさん集合していただいたので、
定刻通りで、ケンタロウさん入場!
…え、ケンタロウさん、足元寒くない??

P1020219
密度感のある階段教室での
デモンストレーション。

P1020258
ケンタロウさんも、
手馴れた感じで、
ピザの作りかたを
教えてくださいます。

P1020259
ピザは生地作りが
やはりいちばんのポイントですね。

P1020261
おー!!
でた、実は今回の生地には
この作業不要なんですが、
やっぱり楽しいですよね。

P1020277
大きなモニターには、
手元が映し出されます。

P1020274
高いところからふると、
均等になるんですね!と
参加者のかたが
驚いてました。

P1020287
ピザのおいしそうさ加減も
さることながら、
奥のサラダのモリモリ感にも
ご注目ください。

P1020290
続いて、みなさんの実習へ。
みんなで料理をするってのも、
また楽しいんですよ!

P1020303
ケンタロウさんは、
各班の生地の具合を
徹底サポート。

P1020301
「ちょっと堅いかな?
でも絶対大丈夫!!」
すっごく丁寧に、
フォローしてくれましたよ。

P1020316
P1020319
そして、新潟では
なんだか全員に生地フライング技を
してもらった気がする。
キャー!!な感じのときも(笑)

P1020323
数々のドラマを経て、
無事にピザが焼けてきました!!

P1020328
すばらしい出来栄えですよ、これ。

P1020338
思わず記念撮影したくなる。
わかるなあ…その気持ち。

P1020340
さ、さ、みなさん、
熱いうちに召し上がれ!!

…という感じでとっても順調。
最初はちょい静かなムードかな、
って感じでしたが、
最後はワイワイと盛り上がりましたよ!

P1020344
最後の質疑応答。
「本当に質問ないの?」と、
ケンタロウさんがいったら、
次々に質問がでるでる(笑)

ご参加いただいたみなさん、
ありがとうございました。
惜しくもの方、
このレシピは次の号で掲載しますから、
ぜひご覧ください。
簡単においしいピザが作れますよ。

P1020353
ケンタロウさん、
「じゃ、帰ります!お疲れでしたー!!」の一枚。

またやりたいですねー!!

|

« オレンジページ11月17日号は「大根と肉」 | トップページ | ダイアリー付録は11月17日発売号に! »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ11月17日号は「大根と肉」 | トップページ | ダイアリー付録は11月17日発売号に! »