« おもてなし特集号です! | トップページ | 鍋が、鍋が今あれば! »

2009/12/17

オレンジページ1月2日号は「おもてなしレシピ」。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

編集部、今日から年内最後の
責了(最終確認)に入りました。
この山を超えたら、
あとは年内最後の入稿を
残すのみ。
うーん、ここまできたか、
そんな感じです、、

P1030308
が、この山が高いんだなあ(汗)
大変乗り越えるのに
苦労しています。

バイザウェイ、
ところでみなさん、
今店頭にある「アエラ」、
ご覧になりましたか、
コウケンテツさんのお話が
載っていて、オレペのことも、
でてくるんですよ。
連載「男が作る、これ食べて!」
立ち上げ時のことなんかも
ふれられてます。
編集部F島と
「あのころを思い出すね」と
語りました。

さて、今日から発売になっている、
発売期間が短い特別なオレペ最新号。

P1030264
昨日もお話しした通り、
全編「おもてなし」で
特別編集してあります。

メインの20ページロング企画が、これ。

P1030267
仕込んでおくからすぐできる!
当日あせらない おもてなしレシピ。

こだわったのは、もちろん、
タイトル通り、当日「あせらない」
というところ。

まずはPart1 
作り置きメニューを上手に活用すれば、
当時ささっと、それも何メニューも
作れますよ。

たとえば、、

P1030268
プチトマトのマリネを
作っておけば、

P1030269
チキンソテーのトマトソースがけ

とか、

P1030270
トマトの冷製パスタ

などがすぐにできます。

そんな便利な
作り置きの品がいっぱい!

P1030274
きのこのオイル煮

P1030275
クリーミーマッシュポテト

P1030276
まぐろのしょうゆ漬け

P1030281
ガーリック蒸し鶏

これ以外にもたくさん掲載してますよ。

Part2では、おもてなし感満点の
「かたまり肉のごちそう煮込み」を紹介。

P1030283
どーんとしております。

P1030284
これも事前に肉を漬け込むことで、
手早く、そしてやわらかく仕上がるんですよ。

P1030286
角煮もおもてなし仕様。
個人的にイチオシ。

では、今回のメニューを作ると、
どうなるか、編集部試作で
お見せしたいと思います!

P1020868
お、

P1020867
おお、

P1020869
おおお、

P1020876
おおおおお!

P1020879
おもてなし、華やか!!!

彩りもよくって、
気分も上々。

P1020888
なんだかハッピー(な編集部)
ほんと楽しい!って
実感しました。

P1020891
人、増える。

というわけで、
編集部、自信をもっておすすめします。
いつもよりたくさん
メニューを収録した大特集。
存分にご活用ください!

では、原稿チェックに舞い戻ります。

|

« おもてなし特集号です! | トップページ | 鍋が、鍋が今あれば! »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもてなし特集号です! | トップページ | 鍋が、鍋が今あれば! »