« オレンジページ12月17日号は「大そうじ」。 | トップページ | チキンな気分。 »

2009/12/02

レシピフェアでした!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コメントありがとうございます!
大そうじ号、よろしくお願いします。

さて、オレンジページレシピフェア
無事に開催することができました。
ああ、よかった……、
そんなテンションを維持したまま、
少しだけご報告をば。

P1030027
会場の東京會舘は朝から大忙し、
どったんばったん会場設営をしました。

P1030030
みてください、このお土産袋の数!
スタッフが身動きとれなくなりそうで、、
通路を作る事態に。

P1030040
そして、定刻で開場。
いらっしゃいませ~!

P1030041
去年よりもぎっしり感。
お越しくださってありがとうございます。

P1030028
と、いうわけで、
オレンジページの文化祭、
「レシピフェア」スタートです!!

P1030057
今回は、7人の先生がたを壇上でご紹介。
左から、
小林まさみ先生、ほりえさわこ先生、
樋口秀子先生、吉村マサエ先生、
小田真規子先生、武蔵裕子先生、
村田裕子先生
僕らにとっても
非常に貴重な光景が展開されました。

そして、ここからが、
レシピフェアのメイン中のメイン、
各協賛社ブースでは、
各先生がたのメニューが試食用に
用意されているのです。
さあ召し上がれ!

P1030078
行列。

P1030089
どこも行列。

P1030069
P1030073
P1030074
P1030080
P1030077
P1030081
P1030085
P1030102
P1030093
いかがですか、
今年もバラエティ豊か。
全部いただくと、
かなりのボリュームが
あると思います。

P1030094
おかげさまで、
おいしい!の声を
たくさんいただきました。

そして、ステージでは、
協賛いただいた企業の
あつーいPRなどもあり、

P1030106
小田先生の指導で、
新聞紙カステラを
参加者から4人選抜で
壇上で作っていただくという
目玉企画も。

P1030108
最後は大抽選会。
心して抽選箱に
手をつっこまさせて
いただきました。

P1030120
責任重大。

P1030117
名前をお呼びするたびに、
「きゃーー!!!」の声が。
盛り上がりましたねー。

また来年、
できるといいなあ、と
心から思いました。
みなさんとお会いできる、
最大のイベント、レシピフェア。

このイベントが終わると、
ああ、今年も終わると、
しみじみ思うのです。

P1030129
というわけで、
営業日として、
年内の残り日数を数えたら、
ぞわーっとします(汗)

(業務連絡:スタッフのみなさん、お疲れさまでした)

|

« オレンジページ12月17日号は「大そうじ」。 | トップページ | チキンな気分。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

レシピフェアにお邪魔させていただきました。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
私は母を連れて行ったのですが、最近疲れ気味だった母の目がキラッキラしていて、なんだかとても良い親孝行をしたような気がしました。母は私が小さい頃からオレンジページの愛読者で、むか~しむかしにティラミスの作り方が掲載されていたものや、むか~しむかしにとろけるチョコレートケーキが掲載されていたものなど今だに大切に持っていて、今でも作っているんですよ。そのせいか・・・食べるよりも作っているところがみたいわ~と言って、始まる前からウロウロしていました。笑。
本当に今回のレシピフェア参加できたことをとても感謝しています。(ちゃっかり私は抹茶カステラで壇上にあがらせてもらい、母はティファールのフライパンをいただきました。)これからもオレンジページとても楽しみにしています。

投稿: anon115 | 2009/12/03 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ12月17日号は「大そうじ」。 | トップページ | チキンな気分。 »