« チキンな気分。 | トップページ | 試食と年末。 »

2009/12/04

今年はドームで!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

さあ、金曜日です。
なんだかほっとしますね、
いや、まだできないかも。

P1030147
快晴でした、六本木ミッドタウン。

P1030145
え!?と思ったらオブジェ。
すごいですね、道行く人が
写真を撮りまくり。

…と、これらの写真では
まったく表現されていませんが、
街はすっかりクリスマスムード。
気温からするといまひとつ
実感しにくいんですが、
もうすぐですよね。

1
きっとハトはこない~……(ロケ地欧州)

今店頭にある最新号で、
ある意味ダイレクトに
クリスマスに直結しているのは、
この企画だと思います。

P1030010
「華やかにデコレーション!
市販のスポンジでドームケーキ」

その華やかさで見事に
今号の表紙に選ばれた企画。
一からスポンジを焼いて、というのは
大変ですが、ならば、形とデコレーションに、
凝ってみましょうというものです。

P1030011
これはチーズクリームドームケーキ。
バリエーションもいろいろ。

作るのが楽しいんです、
最後のデコレーションが
お子さんといっしょにするのも
おすすめ。

P1020443
お、やってるやってる。

P1020444
どこに置こうかな?
彩りのバランスを考えて。。

P1020447
試作、上出来なのではないかと。
思った以上のボリューム感、
とっても盛り上がると思いますよ。

P1020625
こちら、感性のおもむくままに……。
シックに飾りつけております。

このケーキ企画、
東京は赤羽橋の
「菓子工房ルスルス」さんに
お願いしました。
どれもとてもかわいいです。

P1020632
小さいのもまたよし。

今年のクリスマスは、
ドームケーキ、いかがですか?

クリスマスに年末、
あわただしい中にも
楽しいことがいっぱい。

編集部は来週も大きなヤマ場です。
みなさん、よい週末を!

|

« チキンな気分。 | トップページ | 試食と年末。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキンな気分。 | トップページ | 試食と年末。 »