« タジンとプリン。 | トップページ | オレンジページ1月2日号は「おもてなしレシピ」。 »

2009/12/16

おもてなし特集号です!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

弊社の販売部にいったら、
「営業日はあと7日」と張り紙がありました、、

P1020658
ぎゃー!!!!

ちょっとまて、
あと7回「おはようございまーす」と
いったら2009年の仕事終わり!?

…。

……。

ぜ っ た い お わ ら な い

そんな予感がひしひしと
するのですが、

P1030257
もうこのおかず時計の
おいしさといったら!

試食なのか逃避なのかは
ともかくいいメニューが
でておりまする。

みなさんへお届けする誌面には
上記のあせりを
まったく感じさせないように
いたします。はい。

ということで、
今日から一部地域で、
明日からほぼ全国で、
特別なオレンジページが
発売になります!

P1030263
オレンジページ1月2日号は、
「おもてなし特集号」!!

年末年始の関係で、
12月に3号発売するオレペ。
その真ん中の号は、
発売期間がちょい短い(←ポイント)

というわけで、
この時期ピンポイントな、
特殊仕様でお届け。

クリスマスに忘年会、
そして年末年始の親戚の集まりなど、
なにかと「おもてなし」のシーンが
多い時期です。
数多くの「おもてなし」ニーズに
おこたえする企画ばかり!

P1030265
巻頭連載「楽しいかも。」も、このタイトル。
和紙を上手に使って、
おもてなしムードを盛り上げる
アイディアを。うぇるかむです。

そして、目玉のロング企画。

P1030267
「当日あせらない おもてなしレシピ」
はい、いつもよりたくさん
回して、いや掲載しておりますー!!
事前に仕込んでおけば、
当日あせらずともすばらしいメニューが!

…、そして、迎える新年。
おせち事情もだいぶ変わってきましたが、
これだけは手作りしたいという
みなさんの声におこたえして、

P1030288
「厳選おせち4品」
4品を詳細プロセスで丁寧に
ご紹介しております。

そして、まだまだ
おもてなし。

持ち寄り形式の集いも
多い昨今です。
でもホストより目立つってのも
人づきあいとしてナニですよね。
絶妙の持ち寄り品はこれ!!

P1030293_2
「バットで作るかんたんスイーツ」
作ったまんまで持ち運べる!
そしてデザートってところが、
絶妙のポジショニング。

さらに。寒い季節、集まって
楽しむといったらやっぱり鍋ですよね。

P1030298
「うわさの人気鍋、オレペ流!」
人気の鍋を、ちょっぴりひと工夫。
「あ、おいしい」といわれたら、
ぜひ「オレンジページのレシピよ」と
ひと声かけてくださいまし、
担当者の目頭も熱くなること間違いなしです。

そして、おもてなしといえば、
重要なのがビジュアル面。
昨年の人気企画が、さらに厚みを増して、
帰ってきた。

P1030304
「おもてなしの盛りつけレッスン」
アンケートでわかった、
盛り付けにくいメニューの数々、
美しい盛りつけ方をすべて徹底解説。

もちろん、新年の集いなら、
すがすがしい空間も大事ですよね。

P1030302
「年始の上手な花あしらい」
少ない花材で素敵にみせる、
簡単なアレンジを。

ああ、息があがってきました(気分的に)

最後、やはり新年を迎えるといえば、
占いなども気になるところ、
みなが集まったときの話題作りにも
最適です。

P1030306
「2010年上半期 ケータイ番号占い」
オレペオリジナル占い、
すでに編集部で話題のマトになっております。

よし。
以上、まだまだコンテンツは
目白押しですが、
ざっとこのようなラインナップの一冊。
編集部的には「保存版」の気持ちで、
作りました。

くわしくは明日から、
みっちりとお話します。

切羽詰ったスケジュールも、
今となっては懐かしい(あ、今もか)
ぎゅっと内容が詰まった一冊に
なったと思っています。
次の号まで10日しかない、
そんなはざまに咲いた
一輪の花、特別仕様の一冊、
ぜひ店頭で、ご覧ください!

(今日の謎仕事)

P1030260
???

|

« タジンとプリン。 | トップページ | オレンジページ1月2日号は「おもてなしレシピ」。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タジンとプリン。 | トップページ | オレンジページ1月2日号は「おもてなしレシピ」。 »