« 残り日数が気になる。 | トップページ | 全自動トイレを作る場所。 »

2009/12/09

シミひとつある。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

年末号の追い込み真っ最中の
編集部なんですが、
やっぱり日々の情報収集が
僕ら編集の大事な仕事。

たまっている原稿袋は
ま、それとして(汗)、
昼間は新商品の発表会へと
奔走してきました。

今日は花王さんの
スキンケア、コスメ商品を
拝見しに。

会場で肌のシミ診断が
あったのですが、
男性でもいいですよというので、
診断してもらったのです。

P1030170_6
仕切られたブースで写真を撮影。

P1030171_2
男性で受けてる人は、
他にいなかったですが。

で、コンピューターで
解析してもらうこと数分。

P1030174
フツウのサイズだとなんなので、
どんどん小さく載せてますが(笑)、
自分じゃまったく気づかないレベルの、
「霧状のシミ」が、、見つかってしまうわけですよ。
毎日なんとなーく、出歩いていたりの、
うっかり紫外線の蓄積で、
なってしまうんですね。
顔のくすみの要因のひとつに
なるんだそうです。

やっぱり日々のこまめな
UVケア、大切なんですね。
紫外線量は夏が多いといっても、
他の季節だってそれなりにあるわけで。

こういったメカニズムの研究、
どんどん進歩していきますね。

P1030178
というわけで、
今は紫外線ならぬ、
文字と写真の紙からの光線に
うもれています。
あ、霧状の赤字が……いっぱいかも!
(脂肪を消費しやすくしつつ)

|

« 残り日数が気になる。 | トップページ | 全自動トイレを作る場所。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残り日数が気になる。 | トップページ | 全自動トイレを作る場所。 »