« シーズン突入。 | トップページ | レシピフェアでした! »

2009/12/01

オレンジページ12月17日号は「大そうじ」。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

明日はオレンジページレシピフェア!
当選されたみなさん、
お腹をすかせてお越しください
たっぷりとお召し上がりいただきます。

さて、今日から12月ということで、
いよいよ明日から全国で
最新号が発売に。

P1020988_2
ケーキの大きな写真と
ピンクっぽい色彩が目印です。

今号の特集は、
なんといっても……

P1020994
「手作り最強グッズで激落ち!
とにかく楽する大そうじ」

いつもはしない場所まで
ピッカピカにして、
気持ちよく新年を迎えたいってのが
大そうじの気分です。
今年も読者のみなさんの
アンケートからは
「大そうじは汚れをしっかり落としたい」
「もっとカンタンに汚れを落としたい」
そんな声をたくさんいただきました。

よーし!
と結成されたのが、
「編集部大そうじ班2009」です。

P1170843
じゃーん!…あれ、
いきなりもんもんとしている
団体を紹介してしまった。

というのも、
汚れを落とすことと労力を軽減、
そのどっちも満たす方法を、
まだ暑かったころから
この3人が検討しまくりだったんですね。

P1020995
そして、たどり着いたのが、
手作り最強グッズ。
家にある道具をフル活用して、
便利で汚れ落とし抜群のグッズを
作るんですよ。

P1180574
グッズ工作の日々。
かなりボツになったりと
大変でした。

P1180572
たとえば、

P1180573
古い歯ブラシが最強グッズに!

P1170877
そして延々と
実践テスト。
汚れは一度落としてしまうと、
元にもどせないので、
大変貴重なものなんですね(笑)
編集部キッチンは、
掃除禁止令が……。

P1170893
何かをつかんだ(と思われる)

P1180134
そして打ち合わせ。
彼らの前には、、

P1180135
選抜された創作最強グッズが、、

P1180137
これ、すごいかも。

P1180564
そして撮影にこぎつけた。
大量の荷物を点検する
大そうじ班、がんばれ!
みんな(精神的に)応援してるぞ!

そして撮影から原稿書きなどを
経て、すっかり涼しくなったころ、、

P1010933
デザインができあがったんです。
今年も大そうじ班、衣装に
季節感が…ない(笑)

P1020996
…と、いうわけで、
今年もいろいろありましたが、
無事みなさんに、大そうじの
方法を詳しく紹介できる運びとなりました。

P1020999
ほら、こんなにきれいに。
最強グッズを作って
お試しください!
するっと汚れが落ちる瞬間は、
たまらないものがありますよ。

グッズ作りはお子さんといっしょに
やっても楽しいかも。
家族みんなで大そうじ、
オレペが応援させていただきます。

最新号をご覧ください!

|

« シーズン突入。 | トップページ | レシピフェアでした! »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

大掃除特集、待ってました!
こびりついた汚れが取れない(取る気もあまりなかった)トースターのお掃除方法が載ってることを期待しています。そう、諸般の事情で今日は入手できなかったのです。明日買いますね。

ところで、『はなのしごと』の担当者様に「今月のカレンダー壁紙、お待ちしてます」とお伝えくださいませ。

投稿: ゆきどり | 2009/12/02 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーズン突入。 | トップページ | レシピフェアでした! »