« レシピフェアでした! | トップページ | 今年はドームで! »

2009/12/03

チキンな気分。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

レシピフェアにご参加いただいたかたから、
コメントをいただきましたね。
ほんと、たくさんの方に集まっていただけてよかったです。

さて、今日も最新号の話なのですが、

P1020988
大そうじ特集号。

この大そうじ企画とならんだ
もうひとつの特集がこれ。

P1030002
「デイリーチキンとごちそうチキン」

12月→クリスマス→チキン

…と、これがこの時期の
方程式なんですが、
じゃあ連日連夜夕食でメリークリスマス!
なんてことはしていないわけで、
もっとリアルにせまります。

デイリーチキン。

P1030004
「鶏肉とブロッコリーのトマトソテー」
焼きつけたらトマト缶を加えるだけ。
すぐに作れて、おいしい。うん。

P1020415
編集部試作でも、あっという間に
作られてましたよ。

P1030003
「鶏肉とキャベツのクリーム煮」
ホワイトソース缶でこれも簡単。
さむーい日に子どもが帰宅して、
冷え切った体の前に、
お母さんの作ったこのメニューが置かれたら、、
ああ、考えただけで泣けてきます。
ネロにも食べさせてあげたいくらいです。

…と、このように、
ソース缶を上手に活用して、
普段の日でも簡単でおいしいおかずがいっぱい。

そして来ました、ごちそうチキン。

P1030006
やっぱりこのビジュアルは欠かせない。
もう断言。
「ローストチキン」皮のパリッと感と、
中のふっくらした感じ。
もうテンションも上がりまくりですね。
カリッと仕上げるレシピを掲載。

P1020421
試作でもこの出来栄え。すばらしい。

P1030008
「チキンのチーズ巻き揚げ」
みてくださいこの彩り。
華やかなんだなあ……
そしてチーズがとろっとろ!!
フライパンで作れるなんて
もうクリスマスの奇跡です、個人的に。

P1030009
チキン特集でごちそうならば、
これはありだろうと
この時期初見参。
わが家で焼き鳥大皿盛り。
家で焼いてこそ、真の焼きたて。
肉のふっくら感が違います。
編集部ではこれが一番人気でした。
クリスマスパーティで
焼き鳥ってのも絶対おすすめです。

P1020434
モリモリ積んでテーブルに出したい。
この特別感が最高に楽しいです。

…と、どんな日にも
活用しやすいメニューがずらっと。
ぜひ近々にお役立ていただきたく。

(今日のお客さん、こってますね))

P1030144
カメラマンS根氏の
マッサージ力がすごいらしい。

|

« レシピフェアでした! | トップページ | 今年はドームで! »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

キャベツと鶏肉のクリームソース、を作ろうと思ったらホワイトソース缶が切れてることに気がつき、急遽、トマトソース缶に登場願うことに。ま、家庭料理なんてアレンジ料理ですからねぇ。
あ、トマトソース缶でも美味しかったです。
ブロッコリーの方のアレンジとも言えますね。

次回は是非、ホワイトソース缶を用意して作りたいと思います。

投稿: ゆきどり | 2009/12/06 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レシピフェアでした! | トップページ | 今年はドームで! »