« 最新号は体にいいんです! | トップページ | お酢&肉。 »

2010/01/18

オレンジページ2月2日号は「免疫力」

みなさん、こんばんは。
編集長の杉森です。

さて、月曜日ですね。
週のはじめ、お元気ですか?
編集部は風邪をひいて、
週末39度までいってしまったという者がおり、
今日もまだふわふわしてますと
いってました。

P1180617
無理しちゃいかん。

Img_0538
さて、店頭には
最新号の2月2日号がならんだわけですが、
特集はこの前も申し上げた
「免疫力アップのおいしいおかず」です。
風邪やウィルスに負けない力を
毎日の食生活から!ですよ。

Img_0543
免疫力をアップさせる食材を
上手に組み合わせ、
かつ「おいしい」というところに
こだわっております。

Img_0544
「さばとブロッコリーの竜田揚げ」
この組み合わせがいいんです。
ブロッコリーを竜田揚げにするって、
珍しいかもしれませんが、
食感がすばらしい。

Img_0546
「ぶりとかぼちゃのゆずみそチーズ焼き」
ゆずこしょうが味のアクセントになり、
チーズのコクと大変よく合います。
かぼちゃではご飯が食べられないという
男性にこそ味わってほしい一品。
濃厚なみそ味ですから、まったくもって
ご飯が食べたくなる味ですよ。

Img_0548
「まぐろの揚げ焼き にんにくトマトソース」
マヨネーズとトマトのソースは、
にんにくがきいていて、
僕なんかこれだけでご飯を食べたく
なってしまいますが(汗)
なんといってもまぐろの表面だけに
火を通すってのがすばらしい。
まったくパサついておりません。

Img_0552
そして後半には、
体を温めて免疫機能をアップさせる、
「温め素材」を使った副菜がいっぱい。
ふだんの献立に一品加えてください。
もちろん、今回のメインおかずと
組み合わせればよりすばらしく。

Img_0553
この素材は欠かせない。

編集部試作、
いまどきの言い方?をすれば、
「フツーにおいしい」って感じでしょうか、
とにかく、免疫力のためだからって
気負いゼロでおいしくいただきました。

P1030223
(免疫力アップ中)

P1030226
しかし、さっさと
完食になってしまい、
撮れたのはこの
「青じそ入りみそカツ」だけ(汗)。
大根おろしを添えて食べるこのカツ、
さっぱりしていておいしかったです。
ビジュアル面では、
「うなぎとピーマンのトマト煮」を
おさえておきたかった~!
ぜひ誌面をご覧ください。
編集部で人気のあったメニューなんですよ。

誌面では栄養メモなど、
免疫力を高める食事についての
コラムも掲載しています。

今週は気温が上がってきますが、
まだそのまま春ってことはありません。
気温の上下で体調をくずさないよう、
しっかり免疫力をキープして、
いきたいですね!

(今日のおべんとう)

Img_0574
かき揚げをどのタイミングで
食べるかがカギ。

|

« 最新号は体にいいんです! | トップページ | お酢&肉。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最新号は体にいいんです! | トップページ | お酢&肉。 »