« オレンジページ2月2日号は「免疫力」 | トップページ | 再利用は楽しい! »

2010/01/19

お酢&肉。

みなさん、こんばんは。
編集長の杉森です。

Img_0616
祝、東京10℃越え。
13℃近くまで最高気温が
いったんじゃないでしょうか、
ここ数日と比べると雲泥の差です。

今日はオレペまで、
ミツカンさんが来て下さって、
新しいお酢の使い方などを
ご説明いただいたんです。

ええ、そうなんです、が、、、

Img_0576
え?

Img_0577
ええー!?
説明をしていただくっていうか、
明らかにいいにおいのする
食べ物がそこにある状況。

Img_0581
まずはこのポテサラにご注目。
どちらかに酢が入っているのです。

Img_0583
試されるオレペの人々。
結果としては全員正解で、
ほっとしました(笑)

Img_0584
酢を加えると、
マヨが少なくても
味がおいしくなる!!
これ、本当です。

Img_0586
お酢の力の片鱗を
感じつつ、いよいよテーブルに
置かれた料理とご対面。

Img_0587
わお。肉、わお。

今日のテーマは、
「肉と酢」。

Img_0596
えーと、えーと、
僕らお昼がまだだったので、
フツーにハイテンションで
いただきます。

Img_0591
チキンソテー
鶏もも肉に塩こしょう、
そして新製品の「熟味酢」を
からめるだけ、いたって簡単。
でもうまみがばっちりです。
酸っぱさなしでまろやか。

Img_0597
黒酢の鶏さっぱり煮。
これはですね、味わいの深さも
そうなんですが、
酢の力で骨からの身離れが
お見事。骨つきなのに、
すいすい食べられるんですよ!
骨のカルシウムまで
溶け出して栄養面でもメリットが。

Img_0598
おにぎりまで
いただいてしまった。

Img_0600
最後の一品はこちら!

Img_0602
玉ねぎのサワー漬けでさっぱり焼き。
これ、個人的なイチオシ。
欽ちゃんのときたら、
どーんとやってみようか仮装大賞ですが、
「玉ねぎの」ときたらサワー漬けと
覚えておきたいものです。
酢と砂糖と塩で漬けておいた
玉ねぎが肉とからんでおいしいです。

Img_0604
酢と肉の組み合わせって、
酢の疲労回復効果や、
味のバランス向上など、
いいことがいっぱいなんですね。
これからオレペも注目します。

Img_0605
で、これが、
来月発売になる「熟味酢」
穀物酢や米酢より、
味がまろやかでコクがあるんですよ。
はっきりいって、飲めます。

お酢の使い方は
まだまだいろいろありますね、
しかも商品が増えて、
選択肢が広がる一方。
健康維持のためにも、ぜひ!

Img_0610
最後の最後。

|

« オレンジページ2月2日号は「免疫力」 | トップページ | 再利用は楽しい! »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ2月2日号は「免疫力」 | トップページ | 再利用は楽しい! »