« 仕事初めです! | トップページ | 発生器。 »

2010/01/06

おもちがあまっていませんか?

みなさん、こんばんは。
編集長の杉森です。

さて、2010のオレペ製作も、
ふつーにはじまりました。
今日は社内も暖かくなり、
ようやくいつも通りになりました。
ほんと、しばらく不在になったビルって、
建物自体が芯から冷えるみたいです。
昨日は暖房がきかなくて、
僕ら寒い寒いと連呼してました。

Img_0336
で、今日は連呼もなく、
各自原稿を書いたりと
地道なことをしています。

Img_0194
今、店頭に並んでいる号は、
いつもだと2週間のところ、
ちょっと長い販売期間になる号、
次号が1月16日発売なので、
いましばらく最新号として存在します。
そんなわけで、
やや長くお役に立てるように
企画をたててあるのですよ。

たとえば、こちら。

Img_0227
「おもちおやつカタログ」
略してO.O.C.(←意味なし)
お正月がすぎて、あまっている
おもちをスイーツにして、
いただいちゃいましょうというもの。
のせて焼くだけの簡単なものから、

Img_0230
やわらかくして成型するものまでいろいろ。

Img_0229
個人的なイチオシは、
この「ピーナッツバナナもち」
もう気分は東南アジア系。
バナナとピーナッツバターの香りが、
たまらない。

編集部でも試作をしましたが、

P1030148
お餅、大量購入。

P1030149
これは「チョコ餅」
チョコ味が意外なほど合います。

P1030151
で、こっちが
「いちごとチーズのプチ大福」
写真の色調がナニですが、
ほんのりピンク色で見た目もかわいい。

切り餅が残っているなら、
ぜひお試しください。

さて、
オレンジページは今年で創刊25周年。
地味なスタートですが、
製作は地道に、
誌面は派手にいってみたいと思います。
(ブログはユルめに…)


(地道な例その1)

Img_0338
がんばって。

|

« 仕事初めです! | トップページ | 発生器。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事初めです! | トップページ | 発生器。 »