« おもちがあまっていませんか? | トップページ | 金曜、断続的な試食。 »

2010/01/07

発生器。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_0342
日差しがある分、
多少まし?

新型インフルエンザも
幾分落ち着いてきたという話ですが、
新型、季節性を問わずにいえば、
やっぱりシーズンたけなわな気がします。
仕事を依頼していたスタッフの方が
インフルエンザで倒れたり、
どこかしらで常に影響がでてるんですよ。
まだまだ免疫力の維持につとめないといけません。

と、こんな前フリがあまりに
ぴったり感じなんです編集部。
今日はパナソニックさんから、
昨年12月に発売になった
「ナノイー発生器」をお借りしました。

ウィルスの抑制にも効果があると、
空気清浄機をはじめとする、
「空質家電」が売れまくってますね。
売り場にもデーンと置かれてます。

そして最近は、そのウィルスを抑制する
イオンを放出する機能に特化した
商品がラインナップを増やしています。
なにしろコンパクトで、
置き場所に困らないのが魅力ですね。

Img_0345
で、これが、
パナソニックのナノイー発生器の、
いちばん小さなサイズの機種。F-GME03。
箱からして小さい。

Img_0346
パーソナル使用にいいサイズです。
能力的にも机に置いて使うとか、
狭い空間におくのがよさそう。
この機種は2畳くらいがいいそうですよ。

…というわけで、
編集部フロアの打ち合わせ席で、
至近距離において使ってみます。

Img_0348
「いやーちいさいっすねー!」

ファンの音もほとんどしなくて、
かなり静か。
枕元においてもいいと思います。

Img_0350
……。
周囲の空気はキレイになっているかも
しれないが、
企画案がキレイになっているとは、
限らない(笑)

ウィルスが抑制されてるかは、
体感することができませんが、
ニオイにも効果があるそうなので、
狭い空間に設置して、試してみます。

全然話が変わるんですが、
その1時間後、同じ場所。
どうも掲載レシピの
メニュー名を悶々と
考えている様子。

Img_0352
「アスパラ…つくね?」
「アスパラ入りつくね?」
「アスパラまきつくね?」

あ、それだと、
「アスパラ まきつくね」

P1050709
まきつくね~、ってば、
ニョロニョロと
アスパラがからみついてるんですね、
わかります。

おそらく違うメニュー名で、
掲載になると思います(汗)

寒い空気がまきつくね~な日々ですが、
みなさんも空気の質に、
ご注目ください。

|

« おもちがあまっていませんか? | トップページ | 金曜、断続的な試食。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもちがあまっていませんか? | トップページ | 金曜、断続的な試食。 »